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from: 2kさん
2007/06/09 20:43:48
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ミルケパイプ付けてみました
DDMに注文したミルケが届いたので早速取り付けてみました。走行場所は固い凸凹ダートに砂が浮いている河原です。まず、ノーマル設定のままだとエンジンのかか
DDMに注文したミルケが届いたので早速取り付けてみました。
走行場所は固い凸凹ダートに砂が浮いている河原です。
まず、ノーマル設定のままだとエンジンのかかりが悪くなったので、アイドリングを少し高めに変更。抜けが良すぎるのかな?
音は静かです。ノーマルよりやや大きく高い音になりました。
まんま、原チャリの音ですw
結果は…低ミューの路面では直ドリになっちゃいます。
でも明らかに速くなりました。
サスのセッティングを決めてやれば使いやすいパワーだと思います。
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from: 2kさん
2007/07/30 22:19:47
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:油圧Fディスクキット」
こんばんは〜
> キャリパーからあふれるフルードを回収する道具を用意しないと
>入念なエア抜きまず無理す。エア抜きの穴拡大してもいいかも。
オレがやった方法は、パーツ全部が組み上がってリザーブタンクにフルードが満タン、キャリパーまで「取り敢えず」フルードが充満しネジを締めた状態で3回ほどロッドを押し込みます。
押し込んだ状態で止めてキャリパーのネジを完全に外すとフルードとエアーが飛び出てきます。
ホースの気泡を確認しながらコレを左右繰り返しました。左が終わったら右という手順で。
で、1時間かかっちゃったw
> 真鍮製のパーツの部分ですね、中にリングとか入ってるんでしょうかねぇ。
> 2kさんの物は、プッシュロッドの動きはどうでしたか?渋くなかったでしょうか?
分解はしてませんが多分Oリング程度でしょうね〜。
渋いというほどではないですが軽いともいえないですね。
それよりもロッドやタンクがボディと干渉して面倒でしたね。
インテークチャンバーはお勧めです。
なんつっても安く出来る割に効果があります。
純正マニホールド上部中央にニップルを付けます。リザーブタンクは適当な容量で良いのですが、¥3000クラスのユンケルのビンくらいかな?←テキトーだw
トイガンに詳しい人ならグリーンガスの空きボンベ、熱帯魚飼ってる方ならCo2の空ボンベでいいかもです。
タンクにもニップルをつけてマニホと繋げます。ホースは太目の物(直径8〜10mmくらいが良いと思います)にします。細いと供給時に間に合わなくなりますから。
リザーブタンク内には気化ガスが充満するのでホースとタンクは熱源から出来るだけ離して下さいね。
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