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from: 2kさん
2007/09/18 10:15:50
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リードバルブ組みました
これを取付してみました↓http://www.davesmotors.com/store/product2203.htmlTS2-BoltBillet
これを取付してみました↓
http://www.davesmotors.com/store/product2203.html
TS 2-Bolt Billet Reed Induction Crankcase for Large Scale RC Cars
ビッグボアキットとニトロも同時にやっちゃおうと友人宅にて作業しました。
いや、大変ですコレ。
特に加工が必要な部分というのは無く、エンジンの下半分を交換するだけです。ただし、ガソリンエンジン(特に2スト)の知識が無いとちょいと難しいと思います。あ、ネジがちょっと長いところはカットはしましたけど。
まず、説明書が付いてません(笑)←オレのだけ入れ忘れなのかな?
エンジン降ろして組替えるだけなんで特に問題ないですが、意味不明なパーツ袋が残るんですよ。
「リンケージの片方っぽいヤツ」です。
サーボ連動で開け閉めする部分なんか無いし…と思っていたら、最後に判明しました。
このキットを組むと、キャブの位置が下がります。
ノーマルのアクセルリンケージだと燃料タンクに引っ掛かって動かなくなるんですね。
そこで、ノーマルをからアルミ板を取り外して付属のリンケージに交換する事になります。
結局、ニトロは本体をマウントしただけになってしまいました。
噴射スイッチ周りと3ch連動の調整はまた来週です。
リードバルブとビッグボアキットを組み込むだけで7時間かかりました…
コレでエンジンかからなかったら凹むなぁ。
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from: 2kさん
2007/09/23 14:21:56
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「Re:Re:Re:Re:リードバルブ組みました」
本日、リードバルブ&ビッグボアで初走行してきました。
燃料はレギュラーGAS+MOTULのカート用4%混合。
ピニオンだけ18Tに交換。
まず、エンジンかけるのに一苦労。
リードバルブが効いてる証拠なんですが、吹き戻ししないためにピストンストロークが重くなります。
チョーク絞って休み休みチャレンジ。
無事かかりました。
一回かかってしまえば、以降はいつものBajaです。
ニードル調整しながら5分ほどアイドリングさせてフィールドへ。
今日のフィールドは5cmくらいに伸びてる草地で、先ごろの台風で砂が流れてきたらしく、地面は砂だらけです。
Bajaをフィールドに入れてプロポ持ってアクセルON!
・・・・・・手に負えませんw
まっすぐ走らないw
砂が浮いてるせいか激しくケツを振りながら走っていきます。
明らかにレスポンスが違います。つーか、異常です。
インテークチャンバー外したにもかかわらず、低ミューにもかかわらず、どこかへすっ飛んでいきます。
常にカウンター当てながら70%スロットルで何とか走らせました。
ビッグボアとリードバルブの組み合わせはヤバイかも…
オレのはミルケなのでこんな感じですが、V3とかだとマジで大変なことになりそう。
こんな状態でしたのでNosは来週までお預けです。
画像とNosのレポートは来週までお待ちください♪
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