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from: masaさん
2008/07/28 10:36:55
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はじめまして、よろしくお願いします。
はじめまして、管理人様・メンバーの皆様よろしくお願いします。当フォーラムを隅々まで拝見し、結果SSを購入、周辺環境や仕事の都合でまだ1ℓほ
はじめまして、管理人様・メンバーの皆様よろしくお願いします。当フォーラムを隅々まで拝見し、結果SSを購入、周辺環境や仕事の都合でまだ1ℓほどしか走らせて無く画像の状態で眺めるばかりです。サベージをよく河川敷で走らせてましたがBajaはこのサイズでなおかつSSのチャンバーはかなりの音量ですので一人で走らせるのは気がひけます・・・
先日相模湖ピクニックランドのオフロードコースにいってきました、貸切状態でしたので存分に楽しめました(1/8のコースですが)
私は神奈川東部です、いつかは近県の方とご一緒できたら幸いです。
よろしくお願いします。
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from: Hideさん
2008/07/30 10:00:55
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「Re:Re:Re:Re:Re:はじめまして、よろしくお願いします。」
走行場所は、近所の公園から空き地へそして河川敷へと段々と広い場所へと移って来ています。 最近は、オンロードを探しているところです。
わたしは、RTRから初めました。 最初は、50キロ位だった速度が今では、90キロくらいで遊ぶようになり最高速度では、100キロを越える状況です。 車重も12キロは、あるでしょう。 危険極まりない速度です。 送信波が途絶えた時には、しっかりフェールセーフがかかる事、受信機バッテリは、しっかり充電されている事。安全確認も重要です。 速度の高まりと同時に走行範囲に安全距離が広くなりちょっとしたグランド程度では、パフォーマンスを使い切れない状況です。
ご参考までに・・・
排気量は、29.5ccのTSクランクにTSクランクリード専用シリンダーフルスペックを更にファインチューンしています。 チャンバー性能と合わせて7HP近くになっていると思います。 車重12キロに対してこのパワーです。 リッター換算230HP越えです。恐ろしい加速をします。 その分このエンジンで楽しめるエリアは、限られてきています。
もし、これからエンジンを作るのであれば27cc程度でぶん回し切れるエンジンの方が楽しいエンジンになるかもしれませんよ。
わたしは、新しく出たDSビレットクランクケースを入手しました。 23ccまたは、26ccのピストンバルブ方式で5HP程度のエンジンを一台作るつもりです。 壊れる事は無いですが走行環境にあったパワーを考えた方がよいかもしれませんね。
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