サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あるさん
2006年08月11日 02時30分52秒
icon
片付け
姉が海外に引っ越して持って行けない物が色々あって、それらを引き取りました。昨日まで手を着けず部屋がごちゃごちゃとしていました。
今日は仕事が休みだったので、1日かけて整理整頓しました。その時の想念観察です。
あまりにごちゃごちゃしていると、何から片付けたら良いかわからず迷いやイライラ…という想念が流れます。
そこで、考えても進まない、まずは1つ片付けようという決心想念に同意して作業開始です。
1つ片付ける度にこの繰り返しです。片付け終わった時の全体のイメージになるべく近づくように、作業を進めていきます。
これはどこに置くか?これはまだ必要か?捨てようか?などの想念も流れます。
そうしてついに、完了です。片付いた部屋を見て爽快な想念が流れます。
そして今振り返ってみて思ったことは、人生もこんな風に組み立てていけば良いのかな…という想念でした。
コメント: 全0件