サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: あるさん
2007年09月30日 11時35分14秒
icon
きっかけ
ある出来事がきっかけで教訓を得ました。こだわりは停滞を生みます。楽をしようとすれば他人に迷惑がかかります。
ある出来事がきっかけで教訓を得ました。
こだわりは停滞を生みます。
楽をしようとすれば他人に迷惑がかかります。 -
from: あるさん
2007年09月30日 00時21分38秒
icon
嘘
自分に嘘をついているんじゃないかという想念が流れました。肉体を主体とした欲望。それを無くそうという意識。そのために自分をごまかしているような…。どちら
自分に嘘をついているんじゃないかという想念が流れました。
肉体を主体とした欲望。
それを無くそうという意識。
そのために自分をごまかしているような…。
どちらもエゴです。
葛藤してます。 -
from: あるさん
2007年09月28日 03時32分05秒
icon
-
from: あるさん
2007年09月26日 23時49分14秒
icon
肉体
性欲はいわゆる物欲です。肉体を自分の本質的なものだと思っている証拠です。私はまだまだ肉体自我の欲望を優先させる意識が強いです。性欲、金、怠けたい気持ち
性欲はいわゆる物欲です。
肉体を自分の本質的なものだと思っている証拠です。
私はまだまだ肉体自我の欲望を優先させる意識が強いです。
性欲、金、怠けたい気持ち、等々。 -
from: あるさん
2007年09月25日 00時22分05秒
icon
主張
自然の仕組みにかなった生き方について改めて考えました。自然は…主義主張をしません。私はちょっと、自分の考えを押し付けてしまう傾向があるなと思いました。
自然の仕組みにかなった生き方について改めて考えました。
自然は…
主義主張をしません。
私はちょっと、自分の考えを押し付けてしまう傾向があるなと思いました。 -
from: あるさん
2007年09月22日 22時37分38秒
icon
超越
超越的なものに憧れている自分がいます。それで、自分が超越的な人間になれたらどうするのかと考えました。きっと、今と大差ない毎日を過ごします。
超越的なものに憧れている自分がいます。
それで、自分が超越的な人間になれたらどうするのかと考えました。
きっと、今と大差ない毎日を過ごします。 -
from: あるさん
2007年09月21日 17時51分20秒
icon
運命、想念、エネルギー
運命変更という知恵があります。何か気になることを占って、良くない未来になりそうであれば風水やなんか色々な情報を使いエネルギーの調整をして未来を変更しま
運命変更という知恵があります。
何か気になることを占って、良くない未来になりそうであれば風水やなんか色々な情報を使いエネルギーの調整をして未来を変更します。
実は私自身、実際に運命変更を成功させたことがあります。
部屋に置いてある物の配置をずらすだけです。
それで現実に良い結果を得ましたが、しばらくしてから試しにずらした物の配置を元に戻すと、その日のうちに良い結果は終わってしまいました。
そのことについて考えていると、想念とエネルギーの仕組みは本当はこうなんじゃないか?と思いました。
エネルギーには色々な種類があり、自分のところにまとわりつくエネルギーは時と場合により違います。
そのエネルギーの質によって、どのような想念に翻訳するかも変わってきます。
運命変更の際にはエネルギーを調整することにより、誰にどんなことを思わせるかをコントロールする。
その相手はまるで自分の考えであるかのように行動し、運命は変わっていく。
そういう仕組みなんじゃないかなと思いました。 -
from: あるさん
2007年09月19日 01時07分59秒
icon
表面部分
想念とはなんなのかと、より注意深く観察しました。すると、エネルギーを翻訳しているというのは間違いではありませんが、まだ観察が浅かったようです。思考する
想念とはなんなのかと、より注意深く観察しました。
すると、エネルギーを翻訳しているというのは間違いではありませんが、まだ観察が浅かったようです。
思考する想念などは喉の上辺りにエネルギーの塊があり、そのほんの表面部分を翻訳しているようです。
表面部分を翻訳した想念にだけ気づいて、その部分は霧散していきますが、残りのエネルギーの塊は未だ喉の上辺りに残っていました。 -
from: あるさん
2007年09月18日 01時58分34秒
icon
想念の淀み
想念とはなんなのかと改めて観察しました。想念はエネルギーという前提で見てみると、なるほどと思いました。喉の上辺りに停滞しているエネルギーを、思考なり情
想念とはなんなのかと改めて観察しました。
想念はエネルギーという前提で見てみると、なるほどと思いました。
喉の上辺りに停滞しているエネルギーを、思考なり情景なり音なりに翻訳しています。
あるいは、おなかの辺りにまとわりつくエネルギーを感情として感知します。
その想念に気づいた瞬間、エネルギーは霧散し始めます。
そしてその想念について思考するという形で新しいエネルギーを引き寄せ翻訳したりします。
気づいた時点でその想念は過去のものだから、それについてあれこれと思考するのはエネルギーを淀ませてしまうかもしれないと思いました。 -
from: あるさん
2007年09月17日 03時08分08秒
icon
自然
人体を観察すると色々と宇宙の仕組みが見えてきます。自然の仕組みとも表現できます。歩くときに左右前後のバランスを崩せば歩けないどころか、立っていられない
人体を観察すると色々と宇宙の仕組みが見えてきます。
自然の仕組みとも表現できます。
歩くときに左右前後のバランスを崩せば歩けないどころか、立っていられないです。
ケガや病気になれば自動的に自然治癒が始まります。
このように人体は常にバランスを保とうとしています。
それが自然の仕組みそのものだと思いました。
自然に生かされているのだから、その自然の仕組みが私という存在自体に、存在のすべてに行き渡っています。
なので病気が治らないのは自然の仕組みに反した考え方や行動が原因だという情報にはうなずけます。