サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全5件
from: するめさん
2013/03/24 17:32:17
icon
kotokuさん
お久しぶりですね。今年の冬は雪が多くて大変だったんじゃないですか?
福寿草がかわいいですね。我が家のものはいつも葉っぱが先に出て、その後蕾があがってきます。
本来はkotokuさんの写真のような姿なのでしょうけど…
今や花は終わり、葉っぱがユッサユッサ茂っております。
野に咲く福寿草を見たことがないので見てみたいです。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: lapisさん
2013/03/22 03:19:53
icon
みなさま、お久しぶりです。
ご無沙汰で申し訳ありません。
nicさんの山も春の訪れですね♪
フキノトウも花がかなり開いていますね。
待ち焦がれていた山仕事ももうすぐできそうですね。
今年もいろいろな方面でのご活躍のご報告をお待ちしております。
するめさんのお庭はもうすっかり初春の感じですね。
黒いヘレボルスがとても妖艶な雰囲気で素敵です♪
鉢植えのノイガーも可愛い♪
kotokuさんの山もようやく雪解けで、
少しずつ春に近づいているようですね♪
するめさんの所の福寿草はすでに満開で葉っぱも展開していますが、
kotokuさんの所のもこれから一気に開花することでしょう。
それに、aloeさんからもコメントいただいていましたね♪
イギリスは先週からまた冬に逆戻りで、毎日寒い日が続いています。
ヘレボルスの背も伸びず、水仙もまだ開花していないくらいです。
いつになったら春になるのかしらと
うっとうしい空を見上げる毎日です。
いつも拝見して、拍手だけ入れさせて頂いています。
コメントだけでも時々入れさせて頂きますね。
本来ならば、すでに日本に滞在しているはずなのですが・・・
今年はこちらのイースターホリデーと日本の春休みが重なって
しまったせいなのか、3月中旬からのチケットがべらぼうに高いのと
空席も少なくて、結局4月上旬まで出発を延ばしています。
次のコメントは日本からになるかもしれませんが、
皆さまお元気で春からのガーデニングや山仕事を楽しんで下さいね!
from: kotokuさん
2013/03/19 22:30:04
icon
こんにちわ お久しぶりです。(゚ー゚*)
先週ようやく雪解けです。するめさんちではすでに福寿草の葉が茂って咲いているようですが、うちは葉よりも先にぽっかりお花が咲くかんじです。
暖かくなるとモグラも活動中であやうく福寿草にあたるところでした。
from: するめさん
2013/03/11 22:14:21
icon
ごめんなさい。まちがいました。途中で「投稿する」をクリックしてしまいました。
黒系の花からです。
北向きの場所でも咲いてくれます。

フクジュソウも咲いています。

親株のコウムは枯らしてしまい、その種がこぼれて4年目にしてようやく何とか咲いてくれました。
Lapisさんのシクラメンとはえらいちがいです。
来年はもっと花が咲くようにと祈っています。

from: aloeさん
2013/03/28 18:40:11
icon
みなさんこんにちは
久々のコメントで投稿の仕方に迷ってしまいました;
lapisさん
まだイギリスなのですね?
相変わらず寒くて嫌になりますね。
今私は期間限定ですが引越しをして、自分で手入れをする庭がありません。
庭師の手入れをする小さな前庭があるだけで近頃花と触れ合うことがなかったです。
それでもピンクのヘレボルスが咲いていて、なんだかみどりのゆびを思い出しました。
ここに来るとみなさんの綺麗な花がたくさん見れて癒されます(^ ^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
lapis、