サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: するめさん
2014年05月15日 00時30分24秒
icon
5月の花便り 2
Lapis さん
みなさま
夜から雨になりました。この雨でバイカウツギの花は散ってしまいます。雨の後の庭の清掃が大変です。
カール・ドルシュキ嬢は今年も美しい姿をみせてくれています。
雨が降ると蕾のまま茶色くなって落ちてしまうこともあります。
Lapisさんの庭では大きく育たないとおっしゃっていたシラン。となりはカイウ。
カラーというと昔々「an・an」という雑誌に美しいウエディングドレスを着たモデルが手にしていたそれはそれはオシャレな花。その印象が強かったのに和歌山では畑や庭の隅ににょきにょき咲いていてびっくりしました。畑に咲いていても庭の隅っこでもやはり美しい花には変わりありませんのですが。
春のクレマチス フォンド・メモリーズは肥満体。蕾をみると少し小さくなってきているようで一安心です。人も植物も肥満体はチョット。。。
シックな色合いのシンビジュウム
オオタニワタリの新芽。和歌山県では天然記念物に指定されている絶滅危惧I類の植物です。このタニワタリは人工的に栽培され、葉の裏にできた胞子から育てたものです。
葉の根元に枯葉を集めて栄養にして育つそうです。確かに真ん中には沢山の枯葉がたまるのでナメクジもやってきます。新芽はナメクジのエサになり、穴だらけの汚い姿になってしまいます。
コメント: 全0件