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  • from: 赤いノアさん

    2009/07/04 22:19:18

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    オイル交換完了!

    こんばんはです。

    今日はちょいと、距離数を越えてしまった、オイルを交換しておきました。

    自分の決めている、タイミングは3000㌔なんですが、4500㌔近く回ってしまいました。
    通常は5000㌔が目安なんですが、自分はちょいと早めにしています。

    なんてったって燃費が悪くなりますからね。
    オイルフィルターも距離数に達しているので、同時交換であります。

    車の下に入って、ちょっとびっくりだったのが、スペアタイヤの場所です。
    通常の車はトランクの下にあるんですが、ノアの場合はトランクの下も収納ボックスになっています。
    どこにスペアタイヤが…っと思っていたら、なんとまぁ、左側のスライドドア下辺りにありました。

    パンクした時にこりゃ、取るの大変そうですねぇ。収納を増やすためとは言え………。
    トヨタよ、もうちょっと考えて付ければいいものを。

    写真撮っておけば、良かった…。ちょっと失敗しましたね。
    また、ジャッキアップでもして、激写いたします。
    いやぁ、びっくりな出来事でありました。
    それではですぅ。

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コメント: 全3件

from: 赤いノアさん

2009/07/06 21:27:07

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「Re:Re:オイル交換完了!」
こんばんはですぅ。

7年で80000㌔、一年辺り約10000㌔は走っていた計算ですね。
先輩のレビンは86ですので、100000㌔オーバーしてましたよ。

今現在のノアも頑張って、100000㌔を目指してしっかりメンテしながら所有していきたいですね。

あっ!そだ、先日話題にあった棒&茄子なんですが、我社は今週金曜日に支給されると今日連絡がありました。

中身はどんなものかと、あまり期待はしていませんが、この不景気がやっと落ち着いた中での、朗報ですのでありがたいですね。

どんな値段が頂けるやら、ちょっと楽しみであります。
それではですぅ。

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from: 喜太郎さん

2009/07/06 20:34:27

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「Re:Re:オイル交換完了!」

> 確かに実際のオイル交換目安は5000㌔ですが、自分のように毎日通勤で使っているような、車の場合は早めに交換が必要です。

そっかー、距離の他に走る頻度も重要なんだ・・・・・


> 喜太郎さんのような東京では、車より電車等を使われますよね。
> 実際自分の車は今年初の車検を向かえますが走行距離は間もなく30000㌔を向かえます。

> 前のレビンは7年で80000㌔は走りましたからね。
> 峠やサーキットを走っていたので、そのくらいは当然ですね。
> それだけ、走って壊れたのは1番最後のクラッチだけ。
> エンジンはさすがトヨタがほこる4AG-Eまったく壊れませんでした。
> 丈夫なエンジンでしたね。
>
80000kmはすごいですね。
私の最高は今のノアの前に乗っていたエスティマで、約9年間で60000kmちょっと。
メンテはもちろんディーラーとガソリンスタンド任せ。
一生、頼りきりですなぁ。。。(^-^)

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from: 赤いノアさん

2009/07/05 17:59:06

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「Re:オイル交換完了!」
毎度です。

オイル交換を自分でやっていたのは、ちょいと昔の話であります。
今でもまぁ、場所を貸してもらえば自分でやっちゃますが。

前に住んでいた、田舎の実家(今でも田舎ですが)では、よくつなぎの服を着てやってましたね。

下がじゃりだったので、寝板が使えないのでダンボールやらを敷いてやってましたね。

確かに実際のオイル交換目安は5000㌔ですが、自分のように毎日通勤で使っているような、車の場合は早めに交換が必要です。

喜太郎さんのような東京では、車より電車等を使われますよね。
実際自分の車は今年初の車検を向かえますが走行距離は間もなく30000㌔を向かえます。

前のレビンは7年で80000㌔は走りましたからね。
峠やサーキットを走っていたので、そのくらいは当然ですね。
それだけ、走って壊れたのは1番最後のクラッチだけ。
エンジンはさすがトヨタがほこる4AG-Eまったく壊れませんでした。
丈夫なエンジンでしたね。

また明日から仕事であります。それではです。

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