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from: せなんすさん
2008年04月13日 15時38分19秒
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要塞戦に関しての提案事項
提案:総指揮官を一人作る・同盟の中から一人(今まで通りマリモンでも、極論新規の人でも)総指揮官を選ぶ。内容:PT単位で動きを指示する。総指揮官に必要な
提案:総指揮官を一人作る
・同盟の中から一人(今まで通りマリモンでも、極論新規の人でも)総指揮官を選ぶ。
内容:PT単位で動きを指示する。
総指揮官に必要な事項
・同盟全PTの把握
・PTに対しての役割の把握
・要塞戦MAPの把握
・要塞戦アイテムに関しての把握
・EU,中華両方全職業の強さの把握
・攻防の知識、経験(頭キレる人(´・ω・`)?)
一例として・・・
・総指揮官が指示しやすいようにする。
┗各PTを割り振り、PT毎に役割、記号を割り当てる
→旅渦が占有するのであれば、旅渦のハンマー隊(本隊)
を①というPT。他に、蘇生するPTを②、③とし、
遊撃PTを④〜⑧、幕舎を守るPTを同盟混合PTで
作り⑨にする等をして、ギルド単位でPTを作るのも
互いの連携を高める事が出来るので、良いとも思いま
が、若干の編成を加えて、役割に見合ったPTを作成
するのも良いと思った(´・ω・`)
・指揮例
┗各PTリーダー毎に同盟チャか囁きにて、逐一報告をし
てもらう。
┗①心臓待機、②守備塔?へ蘇生、③本隊蘇生、④、⑥本
隊護衛、⑤、⑦、⑧守備塔破壊などを指示し、全同盟PT
がスムースに動けるようにする。
メリットはやはり、1PT1PTに適確な指示を与えて動ければ、今まで以上にスムースに動けるようになり、無駄な動きも減るので、勝てる可能性、守備出来る時間を長く保てる可能性が高くなるという点です。
デメリットとして、機械的に動く感じになってしまうこともあるので、少しつまらないと感じることがあるかも?
これを思ったのは、2回目の要塞戦あたりだったのですが、老化現象ですっかり忘れてた(っ∀`)
ある程度の指示が今までもありましたが、今までよりも事細かに指示することによって、「勝つ」という事が近づいてくるのではないかと思います。
若干楽しむ!から離れてしまう気もしますが、好き勝手に動いて負けて楽しかった!より、同盟で力合わせて勝った!=楽しかったのが良いと思いますし(´・ω・`)?
勝つことを重点に置いた提案でしたw
総指揮官に関しては、毎回違う人を置いてもいいと思いますし、何回かその人にやってもらってもいいと思いますし、マリモンでもいいと思いますし・・・。
とりあえず、もしこの提案が通ったのであれば、選出方法は、最初は立候補よりも、皆がこの人であれば・・・という信頼や信用もあった方が最初は良いと思うので、、推薦のが良いのかな?と思います。
また、選ばれた指揮官は、周りの人と話し合ったりして、作戦を練ったり、各状況においての行動も予めある程度決めておくといいんじゃないかと思います。
だいぶ細かい内容をグダグダ言ってしまいましたが、こんな感じです(っд`)
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from: 海比古さん
2008年04月16日 07時12分33秒
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「Re:Re:Re:Re:要塞戦に関しての提案事項」
>> せんなりす
> >>うめくらこ
> 副指揮官を配置する際、指揮が乱れないようにしないといけないので、その辺りは配慮配慮かな(´・ω・`)?
なんだ、うめくらこってwせめてうみだろ!ww
サンズイだっちゅうねんw
総指揮官については別途ご相談〜!
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