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from: 海比古さん
2008年04月29日 07時51分35秒
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「Re:Re:祝!要塞占領!!」
おは〜
> Vボタンで周りを消して、俺はちゃんと攻撃できてるかの確認と、
> ターゲット補助で、敵を同時攻撃するよう心がける事をお薦めします。
+10へえです!
> 攻撃側の敵も叩いてる門が開きそうにないとなれば、違う門に移ったりするんで、
> そうすると防衛側も守りの一部を移動させる。
> 且つ攻撃もすると臨機応変に対応していきましょう。
城門の防衛はそれにつきますよね!
前回の防衛で威力を発揮した「修理キット(金槌みたいなアイテム)」について、ちょっとおさらい。
修理キットを使えるのは、構造物管理・操作・修理の権限を持った、
要塞戦指揮官(定員:1)と要塞戦副指揮官(定員:4)の
5名です。
修理キットは使用すると次に使えるようになるまで、10分のインターバルが必要です。
使用するタイミングと使用者の連係が大切ですね。
今回は修理力の大きな修理キット(大)を製作してくれています。
城門を攻撃するキャラを倒して破壊進度を抑え、
タイミングよく修理することで、防衛時間は各段に延びるでしょう。
さらに、次回は飛賊要塞ができるので、要塞を攻める力は確実に分散するでしょう。
門の堅い守りで、敵にこりゃだめだ…と思わせれば、
さらに飛賊要塞への戦力の流動につながるでしょうから、
初の要塞守りきりが実現できるかも!?
がんばるぞ!icon
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from: なびちゃんさん
2008年04月28日 15時37分41秒
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「Re:祝!要塞占領!!」
shoutanの追記だけど、門の上からの攻撃は範囲もタゲもなかなか難しいので(相手が死んだのかさえ確認取りづらい)
Vボタンで周りを消して、俺はちゃんと攻撃できてるかの確認と、
ターゲット補助で、敵を同時攻撃するよう心がける事をお薦めします。
ターゲット補助(味方をクリックしてから、ターゲット補助を押すとその味方が攻撃してる相手を攻撃できる機能、escの中の設定です)
攻撃側の敵も叩いてる門が開きそうにないとなれば、違う門に移ったりするんで、そうすると防衛側も守りの一部を移動させる。且つ攻撃もすると臨機応変に対応していきましょう。icon
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from: 海比古さん
2008年04月25日 20時44分31秒
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from: shoutanさん
2008年04月25日 15時55分51秒
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「Re:祝!要塞占領!!」
初“〆(^∇゜*)カキコ♪です
旅渦に移籍させてもらって、みんなと一緒に要塞を取れたことをほんとに嬉しく思います
そこで、中華力大刀の人に朗報です
門を守っている時に何も出来ずに歯がゆい思いをしていませんか?
これは、ケンヂさんが気づいてくれたんだけど代筆します
門の上から真下の門を破壊している敵をタゲって新軍やスタンを使うと、なんと高低さがあるにもかかわらず攻撃が入ります
これで少しでも次回の要塞守備に役に立てれれば幸いです
次回も頑張りましょうvicon
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from: なびちゃんさん
2008年04月22日 18時58分35秒
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「Re:祝!要塞占領!!」
みなさん お疲れ様でした。
やっと取れてホンマによかったね
理想的な1時間防衛やったし、作戦も指示もだいぶよかったと思う。
今まで2時間防衛したギルドはないし、それをしてこそ価値があるよね
ヒゾクも開始されるし、次は前ほど強烈な攻めにはあわないと思うけど、
21時からINできない人とかでも、放置でもいいから入って、敵の数をなるべく減らす方がいいよね
俺は戦力にならんからぁって思う人でもINして要塞の中にいるだけでも十分ある意味戦力になるしね
同盟の含めたギルド員が1人多かったら敵を1人減らせるしね
出来る限り強化して、門をひたすら死守していく、左上の要塞をひたすら守る。
他は思い付きません。。。。。icon
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from: マリモンさん
2008年04月22日 12時42分54秒
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「Re:祝!要塞占領!!」
要塞戦お疲れ様でした^^
前に封さんが書いてたみたいにやっと取れた要塞は感無量だったねw
これまで色んなとことの同盟結んできて取れるはずが取れない責任はずっと感じてました・・・・;;
これで終わりじゃないけどなんか『ホッ』っとしてます・・w
あの最後の守りは結果的には理想的だったけどぶっちゃけあそこまで守れるとは思ってなかったですw
最後の一発勝負ではないやり方で取りたい気持ちはあったけど正直厳しいかなとも思ってました。
でも今回の取り方は旅渦同盟にしかできない守りだと思ってますしウチらしい取り方だったかなと終わってから思ったかなw
これも全て旅渦メンバーをはじめ同盟さんの臨機応変な対応と日頃から培ってる交易での連携の賜物だと思ってます^^
俺がマスターやってる間は同盟交易は続けていきますし、同盟間での横の繋がりは大事にしていくつもりですのでよろしくお願いしますね!!
次回は守りからですがまたいい案があれば教えてください!!参考にさせていただきますのでwwwicon
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from: 海比古さん
2008年04月20日 09時30分09秒
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祝!要塞占領!!
苦節数ヶ月…念願の要塞を勝ち取ることができました><
これまでの不運も入り混じった惨敗を経て、
みんなの勝利への情熱、同盟の調和と英知が、
ここへきて一気に花開いた勝利であったと思います。
もしも、一回目の要塞戦をあっさり占領をしていたら、
この喜びもなかったのかな…って思います。
今回の勝利は1時間を守りきるという予想外かつ理想的な勝利でした。
門での攻防、迎撃人員の臨機応変な配備、門の修理、
障害物の設置と破壊後の再設置、守護塔の守りなど、
あらゆる点で過去の反省が活きたみごとな防衛だったと思います。
次回の要塞戦は防衛から始まりますが、
飛賊要塞が追加され敵の攻撃力も分散されると思われるので、
最後まで守りきるなんてこともありえるかも…
旅渦同盟サイコ〜! -
from: 海比古さん
2008年04月16日 07時12分33秒
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「Re:Re:Re:Re:要塞戦に関しての提案事項」
>> せんなりす
> >>うめくらこ
> 副指揮官を配置する際、指揮が乱れないようにしないといけないので、その辺りは配慮配慮かな(´・ω・`)?
なんだ、うめくらこってwせめてうみだろ!ww
サンズイだっちゅうねんw
総指揮官については別途ご相談〜!icon
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from: せなんすさん
2008年04月15日 23時13分35秒
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「Re:Re:Re:要塞戦に関しての提案事項」
俺は甘露さんを推薦するお(´・ω・`)
PTにおいて、今までで一番優秀なクレさんだと思ったから(´ー`)
>>うめくらこ
副指揮官を配置する際、指揮が乱れないようにしないといけないので、その辺りは配慮配慮かな(´・ω・`)?
>>マリモネアンゴザル
※ハンマー隊はリョカだけではなく同盟含め叩ける人は全員参加で叩いてください!!
より確実に占有する際に、叩くPT(ギルド単位の)を決め、それ以外は、いつも占有、占有されてしまいそうなギルドに対して妨害をするのもひとつの手だと思います。
倒しても即座にラック(ベンド)等の蘇生をされると、意味がない!というのではなく、攻撃系で有効なスキルを使って妨害をする、震動爆弾で妨害するなど、方法はいくらでもあると思います。
例としては、ノックバック、ノックダウン、スタンのような技を使うということです。
旗があるの忘れてた(っ∀`)
旗置く係もいると良さそうですね(´・ω・`)
PT編成に関しては難しそうだ(´ー`)・・・icon
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from: マリモンさん
2008年04月15日 14時20分47秒
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「Re:Re:要塞戦に関しての提案事項」
セナンス・海ちゃご意見あり^^
この提案は個人的にセナから聞き俺なりに色々考えてみました。
・PTごとに役割を与える事に関しては大賛成です、ここで問題なのは毎回言ってますが早めのPT編成の確定をお願いする事と各ギルドで人数(IN予定の人)の確保が重要だと思います。ここが当日までわからないと非常に全体を指揮するにあたってギリギリまで悩むところだと思います。
要塞戦当日に突然参加できないとか急に参加できることになったとか色々とアクシデントがあるのは付き物ですが、そこに対応できる事前準備が最も大事だと思います。
ここまでできたら後は各PTに役割をお願いし指示通り動けばおのずと結果はついてくると思ってます。
ただ要塞戦は前回でわかったように落とした落とされたって感じではなく一発勝負の傾向があります。これも作戦なので批判はしませんが、そうなるとPTの役目は最後の心臓部での役割分担が主になると思ってます。
・ハンマー隊
・蘇生隊
・遊撃隊
・攻撃・防御旗係り(爆弾等・・)
大まかにこの位じゃないでしょうか?この他にまだ細かい事があるかもしれませんが、あまりそこにこだわるのもどうかなと思うのでこのぐらいにしておいた方がいいかと思ってます。
※ハンマー隊はリョカだけではなく同盟含め叩ける人は全員参加で叩いてください!!
旗とか爆弾などはLv関係なく使えるので職位ついていればどんどん使用してください。(ただしお金はかかります・・・)
各PTの役割等々はまた同盟を集めて決めたいと思っていますのでよろしくお願いします。
以上icon
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