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旅渦の海

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公開 メンバー数:38人

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  • from: 海比古さん

    2008年10月27日 19時35分28秒

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    「Re:江戸便より襲い易い」
    クリよりうまい十三里

    って、何のことだか知ってます?

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  • from: 海比古さん

    2008年10月23日 22時49分31秒

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    「Re:注意一瞬怪我一生」
    へ〜
    WIZが1PTそろって、鬼メテオしてきたら、恐ろしいね・・・

    そんなWIZの弱点ってなに?
    水に弱いとか・・・?

    ジャミラか!?

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  • from: イクサさん

    2008年10月23日 21時22分15秒

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    「注意一瞬怪我一生」
    WIZの鬼メテオは一撃で100商の象を潰せるそうで。。。@@;

    ほんのちょっとした隙も見逃してくれないみたいです;w;

    大所帯のCVを守るのは大変ですけど

    だからこそやりがいが有るってもんですよね!

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  • from: 海比古さん

    2008年10月23日 20時27分46秒

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    「Re:Re:江戸便より襲い易い」
    ならば、わざと少数の商団で襲われやすくして、
    練習するとおもしろいかも。
    複数の出発先から、同じとこ目指して、合流も可能にするとか。


    R10のステルスやインビジに対応できるスキルやポーションがないと、
    荷物は守れない。

    その前に、荷物を落とさない限り荷物を取られることはありえない。

    商人がちゃんとエサで回復しているのに、
    NPCで牛を落とされるのは問題。
    PCに襲われて落ちた後の、残された牛や、積みなおそうとする牛が、
    PCの攻撃も含めてNPCで落ちるのはもったいない。
    牛(象)1頭1Mとかするんでしょ?

    象を守り、PCに牛を攻撃させないことが最重要課題ですね。
    PC叩きたいから、NPCや牛をそっちのけでいると、
    ハンタの機能は果たせないよね〜
    しか〜し!PC叩きて〜〜〜!!やっつけると快感〜^^


    R10の感知ポーションも結構高価でしょ、効果時間短いし。
    感知スキルひとに、徹底してステスル・インビジを検知してもらって、
    荷物を奪うPCを撃退すれば、交易の成功と定義する"荷物を守る"ことは叶うと思います。
    ハンタが全滅しなければ、そうそう失敗にはならないでしょ。

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  • from: マリモンさん

    2008年10月22日 09時00分38秒

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    「Re:江戸便より襲い易い」
    193さん貴重な意見ありがとう!

    確かに言われる通り最近は襲われることもなく本来のハンターとしての動き(連携)ができてないのかもしれませんね^^

    ただ現状特価の運搬を多数の商人でなおかつステ商ではない商団でやってるのはうちだけなんじゃないかなとも思っています。
    襲う側からしてみれば一番襲い易い商団で商人Lvもバラバラなので
    守る側からしてみればかなりキツイ状況なのはみんなもわかってる事と思います。

    それでも守れるハンターの数と質、それと全体的な連携を毎日練習するという意味でこの同盟特価を今まで毎日続けているというのも理由のひとつです。
    この先、賊の勢力が上がってくればフルメンバーでも壊滅する時代が来ると思っています。そうなる前に少なくともハンターの個々のスキルは上げておきたいですね!

    今後のハンターの課題としてハンターの参加者の少ない時は絶好のターゲットになると思います。交易の場合ハンター10人に対してPC10人来ればかなりの確率で壊滅状況になるはずです。

    先日、俺のいないときに襲われたと聞いて状況を確認しましたが、
    商人4人に対しハンター13人これは襲われなかったらもちろん成功しますが、その時は賊2PTが襲ってきたと聞きました。ハンターが13人しかいないのに2PT=16人で襲われたらまず壊滅でしょうね。
    もちろんその襲われたときのハンターの動きなのど気になるでしょうがその状況では自分を守るのが精一杯のはずです。荷物がどこにあるかとか商人がどこにいるかとかという余裕などないと思います。
    その間にステ賊に持っていかれるというパターンになるんだと思います。
    現在やってる商ハのバランスは商6ハ20〜23くらいです。この参加者だとほぼ象を崩すことなく進める商団になりますがこの半分の
    商3ハ10〜12となると話は別です。その人数で交易をする場合はある程度の覚悟をしないと今後は厳しくなるでしょうね。

    これから壊滅するたびに反省点など出てくるでしょうし、それをハンターは真摯に受け止めて改善するように心がけていきましょう!

    以上

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  • from: イクサさん

    2008年10月22日 00時56分48秒

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    江戸便より襲い易い

    とか賊に言われてるらしいです

    だったら襲ってみろ!って感じですねw
    でもカイゼンの余地はまだまだあるように感じます。
    中々分かってても出来ないものですが
    このまま同じ失敗を繰り返すのもどうかと思いまして
    生意気なようですが
    以下、色んな人の意見なども合わせて書いてみます。

    ●前に薄く、後ろに厚い布陣

    ●NPCと戯れすぎ

    ●他のCVに気を取られすぎ

    ●ステ商とルート被ってもそのまま追随しすぎ

    ●崩れた荷に集まりすぎ

    ●各ハンターのアルゴリズムがバラバラ


    特に気になるのが煮崩れした時です。
    10ランク探知の無いハンターは
    レーダーでステ賊探す邪魔でしかないので
    ペット共々、荷に近づかないほうがいいそうです。


    それと出来ればですが、
    渡し場では中華ハンターに最後まで残って貰って
    EUハンターを先行させてほしいです。
    理由はクレが先行すれば
    バフ付けが楽なのと
    万一賊の大群にクレが殺された場合、
    死んだクレにベントをかけられれば
    それを基点にベント合戦に持ち込めるからですw

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  • from: 海比古さん

    2008年10月20日 20時50分37秒

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    【目から鱗】オートターゲット

    今さらですが、
    私がこれを知った最後のプレーヤかも知れませんが、
    このオートターゲットの威力は絶大です!

    オートターゲットは、PvPや交易の職戦などで、敵となるプレーヤを自動的にタゲできる機能です。(NPCやMOBは対象となりません)


    ●その劇的な機能

    交易で、NPCやMOB、仲間に埋もれたPCをサクっとタゲできます。

    複数の対象がいるとキーを押すたびにタゲが移り変わります。
    敵のバフの確認をしながら、強力な防御バフがかかっていないとか、
    マナが切れているターゲットを簡単に選べます。

    渡りなどで、渡った後に即座にオートターゲット、
    先頭や最後尾でちょこちょこオートターゲット、
    PCがいればタゲで存在を確実に確認することができます。

    ステルスやインビジなどで隠れているPCをタゲすることはできませんが、
    PCが見当たらない状態で、自分自身や仲間をタゲしておいて、
    オートターゲットをすると、そのタゲが外れます。
    この状態は、どこかにPCが存在していることを示します。

    感知できる距離は50mほどのようです。
    この50mは相手を目視確認できる距離のようです。
    (この視野って、グラフィック設定のキャラクタ視野の設定とは関係ないみたい)
    町の中でも機能を使うことができるので距離感をお試しあれ。


    ●ご注意

    このオートターゲットは標準では設定されていません。
    具体的に言うとキーの割り当てをしないと使うことができません。
    システム > オプション > Config で特定のキーを割り当てる必要があります。 
    私はスペースキーを割り当てました。


    ●謝辞

    教えてくれたまいちゃん!ありがと〜!!
    ハンターライフ激変!

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