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旅渦の海

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from: 海比古さん

2008年03月23日 07時53分46秒

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要塞戦、いつになったら取れるのか・・・

あらためて、昨日はお疲れ様でした〜まず、昨日の参戦は参加メンバーが不足しているということで、取るのは難しいと分かっていたのでしかたないですね。私は今回

あらためて、昨日はお疲れ様でした〜

まず、昨日の参戦は参加メンバーが不足しているということで、
取るのは難しいと分かっていたのでしかたないですね。

私は今回の参戦は経験することに重きを置いていましたので、
感じたこと気づいたことを書いておきます。


○中華だけのPTは柔らかい
特に知型は。

PTは別でも、PT外からのバフだけでも全然ちがう。
EUの詳しいことは知らないのですが、
30分ぐらい効果があるんですよね?
離れると効果が無くなるものもあるんですよね?

いずれにしろ、”同盟は徹底して集団で行動すべき”と思いました。
開戦時のMAP移動後にゆとりをもって、MAP内に入れたメンバーで
PT構成の確認と、バフの準備をして要塞に向かうべきと思いました。

これ、強く主張します!


○昨日の最終占領は私たちの姿?
私たちはこれまで、過去2回とも最終占領のチャンスがありましたが、
あと数分の防衛ができずに逃しています。
前回、私たちも門や守護塔、心臓に障害物を設置していたら、
時間まで守り切れていたと思います。
昨日の最後を守りきった同盟の作戦は、
次回の私たちが占領を勝ち取るときの姿のように思えました。


○蘇生はありがたい
私、初戦のとき8回死んだそうです・・・蘇生してくれた人から聞きましたw
これ、すごい戦力(人-)謝謝(-人)謝謝


○とにかくMAPに入る!
一度300名の制限かにかかって外に出ると、ヒマですw
きのうも、メンバーの多くが門の外で待ちぼうけ…
マウスこわれるぞ!ぐらいクリックするのも疲れますわw
策はなさそうですが・・・


以上

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from: RASUさん

2008年03月24日 23時06分35秒

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「Re:要塞戦、いつになったら取れるのか・・・」
要塞を取りたい!! これはみんなと同じはず。
おいらの意見はシンプルに3つ

①常に旅渦も同盟も全力で要塞にアタック!
 ・戦う経験こそ力なり。自分がやれることを考える
 ・心臓は旅渦のハンマー持てる人が全員叩くべし。
  同盟のみなさんが心臓叩いてるライバルを倒すべし。

②いつでも全員がまとまって動くこと!
 ・一番は蘇生。死んだ人はすぐ蘇生。死んだら騒ぐべし。
 ・死んでる時間、戦場に戻る時間を最小にすること。
  蘇生役にギルド資金で60%復活を渡しておくのもよいかと。
  
③幕舎は作ってもよいけど、放置!守る必要なし!!
 ・②のとうり仲間との連携で不死身っす。
  幕舎守るのにメンバーが散らばるし、要塞攻める経験も
  積めない。ましてや他の幕舎叩くのは意味なし。
  メンバーが集合するまでの片手間に作ってもいいけど。

最後、①〜③より偉いのがリーダーの指示。リーダーに従うことが1つになるポイント。常に全力で攻めるべきだけど、タイミングによっては待てというのもあるだろうし。ちなみにリーダーへの意見はOK、批判はNG。誰だって間違うことはあるからね。

あえて言い切ってみたけど、こんなかんじでいかが?

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