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旅渦の海

旅渦の海>掲示板

公開 メンバー数:38人

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  • from: 海比古さん

    2008年03月23日 07時53分46秒

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    要塞戦、いつになったら取れるのか・・・

    あらためて、昨日はお疲れ様でした〜まず、昨日の参戦は参加メンバーが不足しているということで、取るのは難しいと分かっていたのでしかたないですね。私は今回

    あらためて、昨日はお疲れ様でした〜

    まず、昨日の参戦は参加メンバーが不足しているということで、
    取るのは難しいと分かっていたのでしかたないですね。

    私は今回の参戦は経験することに重きを置いていましたので、
    感じたこと気づいたことを書いておきます。


    ○中華だけのPTは柔らかい
    特に知型は。

    PTは別でも、PT外からのバフだけでも全然ちがう。
    EUの詳しいことは知らないのですが、
    30分ぐらい効果があるんですよね?
    離れると効果が無くなるものもあるんですよね?

    いずれにしろ、”同盟は徹底して集団で行動すべき”と思いました。
    開戦時のMAP移動後にゆとりをもって、MAP内に入れたメンバーで
    PT構成の確認と、バフの準備をして要塞に向かうべきと思いました。

    これ、強く主張します!


    ○昨日の最終占領は私たちの姿?
    私たちはこれまで、過去2回とも最終占領のチャンスがありましたが、
    あと数分の防衛ができずに逃しています。
    前回、私たちも門や守護塔、心臓に障害物を設置していたら、
    時間まで守り切れていたと思います。
    昨日の最後を守りきった同盟の作戦は、
    次回の私たちが占領を勝ち取るときの姿のように思えました。


    ○蘇生はありがたい
    私、初戦のとき8回死んだそうです・・・蘇生してくれた人から聞きましたw
    これ、すごい戦力(人-)謝謝(-人)謝謝


    ○とにかくMAPに入る!
    一度300名の制限かにかかって外に出ると、ヒマですw
    きのうも、メンバーの多くが門の外で待ちぼうけ…
    マウスこわれるぞ!ぐらいクリックするのも疲れますわw
    策はなさそうですが・・・


    以上

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    from: yukariさん

    2008年04月07日 16時42分53秒

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    「Re:Re:要塞戦攻め方!」マリモンさんがんばったね・・・(`;ω;´)・・・のにね(`;ω;´)

    from: 海比古さん

    2008年04月06日 05時58分55秒

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    「Re:要塞戦攻め方!」おっは〜またまた要塞残念でした。でもでも今回の戦いはすばらしかった!同盟の団結力といい、作戦をもって戦ったことといい。あと数秒

  • from: 海比古さん

    2008年03月22日 13時54分42秒

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    要塞戦の基礎知識

    いまごろですが、気づいたのでw「要塞帰還」要塞占領ギルドのメンバーはアクションウィンドウの「要塞帰還」コマンドでいつでも要塞内の「復活の門」へ移動する

    いまごろですが、気づいたのでw


    「要塞帰還」
    要塞占領ギルドのメンバーはアクションウィンドウの「要塞帰還」コマンドで
    いつでも要塞内の「復活の門」へ移動することができます。
     ※要塞戦占有ギルドのギルドメンバー以外は使えません。
    また、占有ギルドと同盟関係にあっても使うことが出来ません。

    https://securefo.silkonline.jp/member/guide/fortress_participation.asp


    「防衛陣」(守護塔じゃないよ!)
    占有ギルドの要塞戦指揮官と副指揮官、
    戦闘管理者が、戦闘補佐官NPCを通じて防御陣を
    設置することが出来ます。
    この防御陣のそばに居る占有ギルドメンバーに
    物理/魔法ダメージの増加と吸収の効果を得ることが出来ます。


    城門の「滑車」ってどこ!?城門を出て障害物を置きたい!
    ※占有ギルドの指揮官、副指揮官、戦闘管理者が
    滑車を通じて開閉することが出来ます。
    ※城門が破壊された場合には操作ができなくなります。


    「障害物」って使ったことあったっけ?
    要塞内に障害物を出現させ敵の足を止める障害物です。
    要塞戦の鍛冶NPCを通じて製作することが出来るアイテムで、
    占有ギルドの要塞戦指揮官と副指揮官が使用することができます。

    https://securefo.silkonline.jp/member/guide/fortress_map/map.asp


    「城門」ってだんだん壊れやすくなるのねw
    ※要塞戦臨時占有時、破壊された 「城門」「守護塔」「要塞の心臓」は
    自動的に復旧されます。
    復旧時、各構造物のアップグレードは要塞戦開始時から
    一段階低くなった状態で復旧されます。

    https://securefo.silkonline.jp/member/guide/fortress_attack_side.asp


    「要塞戦マーク」です。
    https://securefo.silkonline.jp/member/guide/fortress_mark.asp



    以上

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    from: 海比古さん

    2008年03月23日 07時25分37秒

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    「Re:要塞戦の基礎知識・・・開始の謎」きのうの要塞戦はお疲れ様でした〜なかなか取れないもんですね・・・さて、昨日の一番最初の要塞戦MAPへの移動のと

  • from: 希星 - 2さん

    2008年03月20日 20時36分12秒

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    旅渦専用:交易精算シート

    RASUさんにヒントもらったのでちょっと改良版作ってみました。ハイ、調子に乗りました。スイマセン。「俺(私)の名前が入ってない!」という商人の方、ご連

    RASUさんにヒントもらったので
    ちょっと改良版作ってみました。
    ハイ、調子に乗りました。スイマセン。

    「俺(私)の名前が入ってない!」という
    商人の方、ご連絡下さい…。
    あと使ってみた人、どっちが使いやすいか教えてくださいませ。

    http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/nozomixxxx/vwp2?.tok=bcs5kraBGv_lfHsC&.dir=/71c6&.dnm=seisan_ryoka_only.xls&.src=bc

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    バク Monk 海比古

    from: 希星 - 2さん

    2008年03月22日 02時34分22秒

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    「Re:Re:Re:旅渦専用:交易精算シート」使いやすくなってるといいけどw和羅ちゃん>入力で色が変わるのは、「条件付き書式」です。書式>条件付き書式

    from: 小夜時雨(和羅)さん

    2008年03月21日 18時56分18秒

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    「Re:Re:旅渦専用:交易精算シート」おお、なるほど!!すげーwつか、データはいったら色が変わるのってどうやんの?(´・ω・`)

  • from: マリモンさん

    2008年03月19日 11時23分23秒

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    告知

    こんちには昨日、漢帝国の漢信?さんから相談あったので内容を報告しておきます。今、リョカ同盟は残り2ギルドしか空きがないのであまりデカイところと同盟組む

    こんちには

    昨日、漢帝国の漢信?さんから相談あったので内容を報告しておきます。
    今、リョカ同盟は残り2ギルドしか空きがないのであまりデカイところと同盟組むのは厳しい状況です。
    ところが漢信さんの話では漢帝国同盟をひとつのギルドに纏めてリョカの傘下に入りたいとの相談でした。

    そこで、昨日各同盟さんには話をして理解してもらったのですが、今回の同盟は今までとの同盟とは違って要塞戦のみの同盟になるって事だけ頭に入れておいてください。

    現在、停止中の人もいるので今回の要塞戦に参加するかどうかってとこがまず悩みどころなんですが、参加するのであればこの話を進めて行きたいと思ってるので、もし反対意見等あればササでもここでもいいので言ってください。
    よろしくお願いします。

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    from: マリモンさん

    2008年03月21日 11時45分59秒

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    「想い」海ちゃ、クマ意見ありがとう今回の同盟の件でジャムから言われた時と大きな違いは、リョカの傘下に入るって事と、仮に要塞獲れたらそのまま傘下に残ると

    from: ぷるろんさん

    2008年03月20日 09時43分21秒

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    「Re:告知」同盟の空き枠はラムsのギルドどけたら一個増えるお新しい同盟の話としてはわしはあんま乗り気ではないなぁ漢帝国とか仕事人って要塞のためだ

  • from: 希星 - 2さん

    2008年03月19日 01時24分25秒

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    精算ロジックシート

    このファイルにアクセスできますか?http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/nozomixxxx/vwp2?.tok=bcH9.

    このファイルにアクセスできますか?

    http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/nozomixxxx/vwp2?.tok=bcH9.qaBh5s6YQgd&.dir=/71c6&.dnm=koueki_seisan.xls&.src=bc

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    from: 希星 - 2さん

    2008年03月20日 00時19分23秒

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    「Re:Re:精算ロジックシート」見てくれたみんなありがとう!mixiでも何人かからコメントもらいました。海さん>DBあったら入力だけでいいんだけどね

    from: ばんちょ〜さん

    2008年03月19日 09時42分43秒

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    「Re:精算ロジックシート」これ・・・すごいですね・・私でも出来そうな気がしてきた。けど、シルクしながら他のファイルが開けないからムリですが(T^T)

  • from: マリモンさん

    2008年03月18日 13時49分38秒

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    これで満足してください!

    暇な時にやってみてくださいw(竜さんに超オススメです・・・・)http://yaplog.jp/nakakoyoshi/archive/215

    暇な時にやってみてくださいw
    (竜さんに超オススメです・・・・)

    http://yaplog.jp/nakakoyoshi/archive/215

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    from: 海比古さん

    2008年03月18日 20時50分31秒

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    「Re:これで満足してください!」わろたwww

  • from: 希星 - 2さん

    2008年03月13日 01時22分51秒

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    ☆式交易精算ロジック

    こんにちは。なんとなく精算担当してた希星です。読むと怒る人もいると思うくらい適当ですがいつもどうやって精算決めてるかを説明します。☆式ロジックの原則は

    こんにちは。
    なんとなく精算担当してた希星です。
    読むと怒る人もいると思うくらい適当ですがいつもどうやって精算決めてるかを説明します。

    ☆式ロジックの原則は、「1/nずつ売る」という商人が最小になることと、「1/nは原則1/2しか考えない」の2点です。

    くまさんロジックやゆかりんロジックとはちょっと違うかも知れないです。あくまで参考に。実際はこれに色々工夫を加えてます。
    (マリモンマジックは論外ですw)


    ◆基本の人数確認

    ① まずハンタの人数を数えます。
    これは基本EUPTは8人なので、EUPTの個数と、
    中華ハンタPTの人数でOKです。
    最近の旅渦同盟だとEUPT×2+中華PT(3-6人)
    くらいが定番だと思います。

    ② 次に商人の人数を数えます。
    普通は商人PTの誰かに聞いてメモります。
    名前とレベルを全員分メモ。これが一番面倒。
    (出発してたりするし…)


    ◆精算PTを考える

    ③ ハンタPTの数を決める
    ハンタの数が18人を超えたら4PT、
    18人以下なら3PTにします。
    ハンタが28人を超えるまではこれ以外考えない。

    ④ ハンタPTの人数配分を決める
    これは大体同じ人数にすればOKです。
    人数の差は商人配分で調整します。

    ◆商人の配分を考える

    ⑤ 商人全員の荷物搭載量を計算する
    これが2番目に面倒な作業です。
    商人のMAX搭載量をレベル別にメモして
    全員分足します。
    正確には違う場合も多いけどLv90で1.6M、
    Lv60で1Mくらいの搭載量です。
    Lv5差で、0.1Mの差ですが前後あるので
    計算上は大体以下の感じで足し算します。
    *************************
    Lv90-88: 1.6M
    Lv87-82: 1.5M
    Lv81-77: 1.4M
    Lv76-73: 1.3M
    Lv69-65: 1.2M
    Lv64-62: 1.1M
    Lv61-60: 1.0M


    ⑥ 商人の総荷物量をハンタの人数で割る
    一人当たりの荷物割り当て量が出ます。


    ⑦ 1PTあたりの割り当て荷物総量を出す
    ⑥×精算PTのハンタ人数=PTあたりの荷物総量

    ⑧ ⑦の数値になる商人の組み合わせを決める
    この辺はなんとなく職人技っぽいです。

    a) 商人の人数がハンタPTの数で割り切れる
    この場合は簡単で大体は商人を上下2人ペア
    で組み合わせていくことで解決します。
    ※ 商人を3人割り当てるケースは、b)を
    参考にします。

    b) 商人の人数がハンタPTの数で割り切れない
    1) まず⑦の数値に最も近い組み合わせを探します。
    -- PTあたりの荷物量が2.5の場合は1.2と1.3とかっていう組合せ。
    2) 残りの商人で同様に処理します。
    -- 組合せが作れない場合は商人の半分売りを検討します。
    3) 最終手段はコレ
    -- ハンタPT4つにして、荷物量を半分になるように商人を分けて、商人は全員2つのPTで半分ずつ売る。

    c) ハンタPTの人数が違う場合は差を考慮します
    同じ搭載量とみなした商人のLvが上を
    割り当てるとかハンタ1人当たり量の差を
    つけるとか。ダメならここは諦める。

    ⑨ 到着したらPTリーダーを指定する
    チャットが遅いのは命取りです。
    サクサク行きましょう。
    私の場合はいつも甘露さん、ちゃげさん、
    長州、☆の4人でカバーが定番です。
    (慣れてて楽だから。いつもありがとうw)

    ⑩ PTリーダーに拾うハンタの数を指定する
    誰が何人拾うかを全員分書くのが無難。
    最近は「PTごとに固まる」「拾われたら座る」が
    習慣化しててかなり楽です。

    ⑪ PTリーダーに拾う商人を指定する
    仮名で言わないと白チャがカオスになります。
    但しこの前にハンタが全員来てることを確認。
    全部売り、半分売りの区別もここで説明。

    ⑫ 「わかりましたかー?」と叫ぶ

    ⑬ さっさと売って「お疲れ様でしたー!」



    …以上ですw これであなたも精算担当!

    「こんなのやってて護衛できるのか!」とか
    お怒りの声が聞こえそうですねー。
    実際はスカイプもしてたりします。スミマセン。

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    Monk 海比古

    from: 海比古さん

    2008年03月15日 07時41分03秒

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    「Re:Re:Re:Re:☆式交易精算ロジック&アホ運営w」公式のコメント:※回収アイテムは武器・装備のみとなります。消耗品につきましては、すでにその

    from: 海比古さん

    2008年03月14日 20時26分57秒

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    「Re:Re:Re:☆式交易精算ロジック&アホ運営w」ばわ〜きのうは、ほっしーに精算案を作ってもらって、精算したんだけど、それでも大変でしたwなにより