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from: 海比古さん
2008年04月20日 09時30分09秒
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祝!要塞占領!!
苦節数ヶ月…念願の要塞を勝ち取ることができました><これまでの不運も入り混じった惨敗を経て、みんなの勝利への情熱、同盟の調和と英知が、ここへきて一気に
苦節数ヶ月…念願の要塞を勝ち取ることができました><
これまでの不運も入り混じった惨敗を経て、
みんなの勝利への情熱、同盟の調和と英知が、
ここへきて一気に花開いた勝利であったと思います。
もしも、一回目の要塞戦をあっさり占領をしていたら、
この喜びもなかったのかな…って思います。
今回の勝利は1時間を守りきるという予想外かつ理想的な勝利でした。
門での攻防、迎撃人員の臨機応変な配備、門の修理、
障害物の設置と破壊後の再設置、守護塔の守りなど、
あらゆる点で過去の反省が活きたみごとな防衛だったと思います。
次回の要塞戦は防衛から始まりますが、
飛賊要塞が追加され敵の攻撃力も分散されると思われるので、
最後まで守りきるなんてこともありえるかも…
旅渦同盟サイコ〜!from: なびちゃんさん
2008年04月28日 15時37分41秒
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「Re:祝!要塞占領!!」shoutanの追記だけど、門の上からの攻撃は範囲もタゲもなかなか難しいので(相手が死んだのかさえ確認取りづらい)Vボタンで
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from: せなんすさん
2008年04月13日 15時38分19秒
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要塞戦に関しての提案事項
提案:総指揮官を一人作る・同盟の中から一人(今まで通りマリモンでも、極論新規の人でも)総指揮官を選ぶ。内容:PT単位で動きを指示する。総指揮官に必要な
提案:総指揮官を一人作る
・同盟の中から一人(今まで通りマリモンでも、極論新規の人でも)総指揮官を選ぶ。
内容:PT単位で動きを指示する。
総指揮官に必要な事項
・同盟全PTの把握
・PTに対しての役割の把握
・要塞戦MAPの把握
・要塞戦アイテムに関しての把握
・EU,中華両方全職業の強さの把握
・攻防の知識、経験(頭キレる人(´・ω・`)?)
一例として・・・
・総指揮官が指示しやすいようにする。
┗各PTを割り振り、PT毎に役割、記号を割り当てる
→旅渦が占有するのであれば、旅渦のハンマー隊(本隊)
を①というPT。他に、蘇生するPTを②、③とし、
遊撃PTを④〜⑧、幕舎を守るPTを同盟混合PTで
作り⑨にする等をして、ギルド単位でPTを作るのも
互いの連携を高める事が出来るので、良いとも思いま
が、若干の編成を加えて、役割に見合ったPTを作成
するのも良いと思った(´・ω・`)
・指揮例
┗各PTリーダー毎に同盟チャか囁きにて、逐一報告をし
てもらう。
┗①心臓待機、②守備塔?へ蘇生、③本隊蘇生、④、⑥本
隊護衛、⑤、⑦、⑧守備塔破壊などを指示し、全同盟PT
がスムースに動けるようにする。
メリットはやはり、1PT1PTに適確な指示を与えて動ければ、今まで以上にスムースに動けるようになり、無駄な動きも減るので、勝てる可能性、守備出来る時間を長く保てる可能性が高くなるという点です。
デメリットとして、機械的に動く感じになってしまうこともあるので、少しつまらないと感じることがあるかも?
これを思ったのは、2回目の要塞戦あたりだったのですが、老化現象ですっかり忘れてた(っ∀`)
ある程度の指示が今までもありましたが、今までよりも事細かに指示することによって、「勝つ」という事が近づいてくるのではないかと思います。
若干楽しむ!から離れてしまう気もしますが、好き勝手に動いて負けて楽しかった!より、同盟で力合わせて勝った!=楽しかったのが良いと思いますし(´・ω・`)?
勝つことを重点に置いた提案でしたw
総指揮官に関しては、毎回違う人を置いてもいいと思いますし、何回かその人にやってもらってもいいと思いますし、マリモンでもいいと思いますし・・・。
とりあえず、もしこの提案が通ったのであれば、選出方法は、最初は立候補よりも、皆がこの人であれば・・・という信頼や信用もあった方が最初は良いと思うので、、推薦のが良いのかな?と思います。
また、選ばれた指揮官は、周りの人と話し合ったりして、作戦を練ったり、各状況においての行動も予めある程度決めておくといいんじゃないかと思います。
だいぶ細かい内容をグダグダ言ってしまいましたが、こんな感じです(っд`)-
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from: マリモンさん
2008年04月07日 14時32分48秒
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次回要塞戦!!
要塞戦お疲れ様でした^^今回も後一歩の所で落とせなかったけど同盟での戦い方について確かな手ごたえがあったように思えたけどみんなはどう思いましたか?反省
要塞戦お疲れ様でした^^
今回も後一歩の所で落とせなかったけど同盟での戦い方について確かな手ごたえがあったように思えたけどみんなはどう思いましたか?
反省するところは1点!
21:30に一斉攻撃かけて一発勝負に持ち込んだこと!これは作戦的にはいいと思うけどやっぱり要塞戦を楽しむといった趣旨からズレてるようにも思えた・・・1時間もの暇な時間があったりとか、せっかく2時間もの時間制限があるのにもかかわらず最後の30分しか必要ないみたいな要塞戦はやっぱり何か違和感感じます。
ただ盟主マスターとしてここまでの同盟ありながら取れないことに対してかなりの責任を感じてます;;
作戦ミスなのか人数不足なのか色々考えても答えは出ないのでここに書いてみんなの意見を聞こうと思いました。
今回の作戦は何回も言ったように攻め方の統一が全てでした、同盟さんもまとまってくれて同盟全部で移動できた事に関しては良かったと思ってます。
そこで次回なんですが、今回真ん中の守護塔付近を占領してたときみたいに同盟全部で固まっていればそうそう壊滅になることはないと思います。今回は早い時間に左上だけ残して約1時間の待ちになったと思いますが、次回は早い段階で要塞を取って最後の30分守りきる作戦にしようかと思ってます。
その作戦っていうのは、旅渦が早い時間帯に取って他が攻めてくる門とかは一切無視して同盟全員で左上の守護塔だけ守るって作戦です。そこを落とされなければもちろん心臓に先に移動してるギルドがあったとしても意味ないですし残り30分で攻めてきても左上がそこそこ時間稼げれば心臓までたどり着けなくて守りきることができるんじゃないかなと思ったんですがどう思いますか?
まぁ確かにそうなると早い段階で攻めてくる可能性はありますが毎回同じ事をしてても進歩がないと思うのでたまには裏をかいてみようかと思って提案したんですが、それでも前回同様一発勝負に持ち込むのであればそれはそれで構いませんw
何かいい案あれば教えてくださいよろしくお願いします。-
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from: 海比古さん
2008年04月29日 07時51分35秒
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「Re:Re:祝!要塞占領!!」おは〜>Vボタンで周りを消して、俺はちゃんと攻撃できてるかの確認と、>ターゲット補助で、敵を同時攻撃するよう心がける事