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from: from POCS MLさん
2007年01月14日 15時54分11秒
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創造目的学会の使命
ストレートにいえば①糸口として、この世界が成り立つためには相対的関係が可能な存在が必要であることを主張する。②相対的関係が可能となるには、超越者によっ
ストレートにいえば
①糸口として、この世界が成り立つためには相対的関係が可能な存在が必要であることを主張する。
②相対的関係が可能となるには、超越者によって相対的関係が決定されなければならない、ということを示す。
②さらに統一思想を仮説的説明として受け入れさせる。
③超越者は統一思想の愛の神であるというデータを提示していく。
ことが神様を証する科学的手段であり、創造目的学会の使命ということでしょうか?
また、粒子のことですが、現在・・ひもであるとかループであるとか言われているものがそれに当たると思いますが、どのような形態を示すといえるのかは仮説の域を未だ出ていない状況であると思います。
アインシュタインはものの実在性を証明しようとした徹底した実在論者と言われます。1つの光子でこのくらいのエネルギーとして換算される・・すなわち実在的な影響力がある・・・という一見当たり前のことをアインシュタインは証明しようとしてそれが光電効果としてノーベル賞を受けたこと、それが相対性原理という今までの世界観を変える内容を発表した上でなされたこと、これが重要であるとは私も思います。
聖書の光の記述が、実際に創造のはじめの光を示すものでないにしても、聖書が光を世界を時間的・空間的に把握するために必要なものとして創造されたことを主張しているのは事実ですので、これを重要なテーマとして掲げることは意義があると思います。
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from: from POCS MLさん
2010年04月26日 10時04分16秒
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「創造原理を再度研究 4」
[723]の続き
②からは、『受け入れること、愛すること、許すこと』です。
話は変わりますが、嫌いな人を思い浮かべてみて下さい。
その人の事はあっという間に思い出されませんか?
すぐ思い浮かぶということは、切り離せないし、どれほど時間が経っても簡単に忘れることができないのです。
ではその愛せない人との出会いは選べたでしょうか?選べなかったでしょうか?
選べないのです。出会ってみたら、自分にとって受け入れ難い人だった訳です。ではどうしたらいいのでしょうか?愛すること、受け入れること、許すことになる訳です。
でも実際に許そうと思って許せますか?
簡単ではありません。愛せない人が多ければ多いほど、生きることが辛くなってしまいます。
では一体どうしたらいいのでしょうか。
何か行動で愛そうとする努力、相手を理解し受け入れようとする努力が必要でしょう。
場合によってはそれすらも拒否したくなる時もあるかもしれません。
このような時は特に神様への祈りが必要になるでしょう。目の前では葛藤が大きすぎて愛せなくても、神様への祈りの中でその人を愛してみるのです。
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