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from: from POCS MLさん
2007年01月14日 15時54分11秒
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創造目的学会の使命
ストレートにいえば①糸口として、この世界が成り立つためには相対的関係が可能な存在が必要であることを主張する。②相対的関係が可能となるには、超越者によっ
ストレートにいえば
①糸口として、この世界が成り立つためには相対的関係が可能な存在が必要であることを主張する。
②相対的関係が可能となるには、超越者によって相対的関係が決定されなければならない、ということを示す。
②さらに統一思想を仮説的説明として受け入れさせる。
③超越者は統一思想の愛の神であるというデータを提示していく。
ことが神様を証する科学的手段であり、創造目的学会の使命ということでしょうか?
また、粒子のことですが、現在・・ひもであるとかループであるとか言われているものがそれに当たると思いますが、どのような形態を示すといえるのかは仮説の域を未だ出ていない状況であると思います。
アインシュタインはものの実在性を証明しようとした徹底した実在論者と言われます。1つの光子でこのくらいのエネルギーとして換算される・・すなわち実在的な影響力がある・・・という一見当たり前のことをアインシュタインは証明しようとしてそれが光電効果としてノーベル賞を受けたこと、それが相対性原理という今までの世界観を変える内容を発表した上でなされたこと、これが重要であるとは私も思います。
聖書の光の記述が、実際に創造のはじめの光を示すものでないにしても、聖書が光を世界を時間的・空間的に把握するために必要なものとして創造されたことを主張しているのは事実ですので、これを重要なテーマとして掲げることは意義があると思います。
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from: from POCS MLさん
2015年07月04日 09時32分18秒
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> 本来の人間は、まず神の国を求めて、自分の生活をどうするんだとか
> 考えもしなかったと思います。
>
> そういう境地に立つ人しか天国人にはなれないのではないかと思います。
>
> 天国人がいかに希望か、証していくことは困難なことですけれど、
> そういう意識を持った創造目的学会は、限りない希望がありますね。
考えてみれば、アダムとエバが堕落して、人間は神様の心情を失ってしまいました。
それを復帰してきたのがこれまでの人類の歴史で、
イエス・キリストたったお1人が、2000年前ではありますけれども
その神様の心情を抱かれた、神様が求めてこられたお一人だったということ。
その次には再臨主として、神様の心情を万民にわかる形で示してくださった
文鮮明先生。
そして、その次が、その祝福を受ける人類でありますが、
私たち人類が備えるべき心情はいかなるものかを考えてみたときに、
先に行かれたイエス様の行かれた道も、文先生が行かれた道も、
壮絶な、常識では理解できないような道でした。
でも、その道をおいて他に、神様が願い求める道はないのではないでしょうか。
神様が壮絶な道を望んでいらっしゃるということではありません。
神様が願っておられるのは、人間が自分を中心とせずに神様の家族として生きる道です。
お父様の勝利圏によって、私たちの歩む道はイエス様やお父様が行かれたような
壮絶な道にはならなかったとしても、価値基準としてはなんら変わっておらず、
まず神の国と神の義を求めよというのが出発点になると思います。
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