サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: コブタさん
2007/09/29 22:03:04
icon
秋の夜長はオムライス男爵
ここ2年ばかしは、イタリアのボローニャ絵本展での鑑賞を楽しみにしてるコブタです。
そこで、みつけた日本人画家の作品。
その名も「オムライス男爵」。
オムライスの中で生活しているんですよ。(笑)
4枚の内の1枚だけポストカードになってたので思わず購入しました。(笑)
これを観てるとなんだか、無償に秋を感じる色合いとぷっくりしたオムライスがなんとも美味しそうで・・・♪
まっ、イラストですが・・・たまにはこんなのもいいでしょう(笑)
コメント: 全9件
from: サクラノールさん
2007/09/30 13:10:34
icon
「コブタさん、こんにちは。」
本日は雨・・・・・・・
朝からTVとPCに付きっ切りのサクラノールです。
> おぉ!こっこれは!オムライス君! これはなかなか完成度の高い巻きが入ってますね・・・(--;)
> って言うかサクラノールさんが作られたのですか???すごい上手なんですけど???このお皿の余白はどうされる?(笑)いやぁー巻き方のコツ教えて下さいよー
チキンライスは作れますが、流石にオムライス君は作れませんよ!!(笑)
写真のオムライスは外食時のものです。
今「美味しい洋食屋」を探してるんですよ。
特に美味しい「オムライス」が食べたくて・・・・
今の所↓の店を近々攻めてみようかと思っています。
http://blog.kansai.com/buzzgourmet/102
最近、出勤日のランチは洋食屋が多いです。
しかし満足出来るお店が無いんですよねぇ・・・・
理想は↓の写真のようなランチが・・・・・
from: コブタさん
2007/09/30 12:39:19
icon
「Re:Re:秋の夜長はオムライス男爵」
サクラノールさん
おぉ!こっこれは!オムライス君! これはなかなか完成度の高い巻きが入ってますね・・・(--;)
って言うかサクラノールさんが作られたのですか???すごい上手なんですけど???このお皿の余白はどうされる?(笑)いやぁー巻き方のコツ教えて下さいよー
オムライスマウスパッド。 マウスパッドつけたままではマウスが使用できないのがわらけました(笑)
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: サクラノールさん
2007/09/30 10:17:52
icon
「Re:秋の夜長はオムライス男爵」
皆様、おはようございます。
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/282-omu-cover/
↑こんなのを見つけました!!
from: コブタさん
2007/09/30 08:58:03
icon
「Re:秋の夜長は…」
islayさん
おはよーございます♪
>
> ここの天麩羅屋は天丼はなく海老だけを使った天茶のみです。
> はんなりとね(笑)
なんなりと・・・この言葉が似合うのはislayさんだけですよ〜(笑)それと、まなぶさんへのサークル紹介ありがとうございます!さすが、サークルの影のオーナー、ベテラン選手です!(笑)
ちょっと秋に、友人たちと割烹に行ってみようかな!と思ってるんです!(もちろんリーズナブルな奴ですよ!)コブタの中では割烹=大人の階段 って感じです(笑)まっ、予算上は大人?といえんこともありませんが・・・気持ちですよ気持ち♪(^-)〜★
from: コブタさん
2007/09/30 08:40:49
icon
「Re:Re:Re:秋の夜長はオムライス男爵」
yukigunnさん
インディさん
おいすぃそぉ〜な♪オムライスです! やっぱりオムライスにはケチャップ欠かせませんよね〜♪
それと、とっても当り前のことなのですが・・・オムライスって家で作れるんだったf(--;)ということをすっかり忘れてました。オムライス男爵みてて、なんだかずっと食べにいかなきゃ!と思いこんでて自宅で作ったことなかったんですよー(笑)
今夜はケチャップ好きの主人が外出予定があるので作れませんが〜
来週中にチャレンジしまーす!正直・・・インディさん同様包むのが苦手なコブタ・・・。何か器具を駆使して作ってみたいと思います。(笑)作ったら画像UPしますね〜
あっ、もちろんケチャップライスには細かく切った鶏肉入れますよ!(笑)
from: islayさん
2007/09/30 06:17:21
icon
「秋の夜長は…」
予報大外れでまとまった雨が降ってました。
帰りには傘を貰って…。
ここの天麩羅屋は天丼はなく海老だけを使った天茶のみです。
はんなりとね(笑)
from: インディさん
2007/09/30 05:35:26
icon
「Re:Re:秋の夜長はオムライス男爵」
我が家のオムライスはこんな感じです。
私が料理が苦手なので、上手に包めないのです。
だからオムレツ焼いてチキンライスにのせます。
オムレツ大好きです。
from: yukigunnさん
2007/09/29 22:11:01
icon
「Re:秋の夜長はオムライス男爵」
オムライスの中がチキンライスでなくて…
ベーコンが居ましたw(゚o゚)w
個人的には鶏肉でサッパリがよろしいかと…(ーー;)
from: islayさん
2007/10/03 15:01:30
icon
「Re秋の夜長は…」

☆コブタさん
返事し忘れていました。
> ちょっと秋に、友人たちと割烹に行ってみようかな!と思ってるんです!(もちろんリーズナブルな奴ですよ!)
おっ、どこの割烹を狙っているんでしょうか?
秋の行楽シーズンに入って 観光客で賑わっているので、
お試しで行ってみるには 逆に適しているかもしれませんね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
arak_ing、 サクラノール、 パンアイスママ、