サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ノームさん
2012/02/26 10:12:10
icon
おはようございます
みなさん、おはようございます、旅人さんせっかく水戸まで行ったのに雨では残念でしたね、あの画像見て西山荘まで行ってきたのかと思いましたが違いましたね、格
みなさん、おはようございます、旅人さんせっかく水戸まで行ったのに雨では残念でしたね、あの画像見て西山荘まで行ってきたのかと思いましたが違いましたね、格さんのお墓ってどの辺りにあるんですか、西山荘は太田市にあると思いましたが、格さん、助さんのお墓って気にした事無かったですが今思えば黄門様と格さん助さんって3人で一組なんですから有って当然ですよね。
今日は東京マラソンだったんですね、TVのスイッチを入れたら偶然やってました。
from: 旅人さん
2012/02/26 23:04:33
icon
「Re:おはようございます」

ノームさん、今晩は。
格さん(モデル/安積澹泊(あさかたんぱく)通称:覚兵衛)のお墓は、JR水戸駅の北口を出て、バス通りを茨城大学の方へ4kmほど行った右側の桂岸寺(保和苑)と言うお寺に隣接する共同墓地にあります。保和苑目指して行けば案内がでています。
http://mito.inetcci.or.jp/110iitoko/shiseki/03nijyusan.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/0/ib03.htm
西山荘と言うのは知りませんでしたが、Webで検索してみました。
良いところですね。水戸からまだ20kmとの事でしたので、ちょっと徒歩では行けませんが、機会があれば訪ねてみたいです。
http://japan-web-magazine.com/japanese/ibaraki/seizanso.html
下は私が撮った格さん(安積澹泊)のお墓です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト