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from: 菊蔵(大阪府)さん
2006年11月30日 17時28分31秒
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「Re:Re:Re:Re:登録をお願いします」
登坂車線(千葉県)さん はじめまして。
私が譲り受けた時には、タイヤ1本が減りすぎてバーストさせていたようです。もう1本ももうすぐダメな状態です。
バシッ!!っと、新品購入!と、言いたいところですが、先立つものが・・・
貧乏ながらコツコツとやっていきます。(笑)icon
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from: 登坂車線(千葉県)さん
2006年11月30日 10時35分31秒
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「Re:Re:Re:登録をお願いします」
菊蔵さんはじめまして。
外装からレストアとは、本格的ですね。
皆さん、ウニモグを手に入れるとまずはレストアなんですよねー。
官公庁なんかは雨ざらしにする事無く車庫保管なのでしょうけど、
個人では高さの問題があり車庫が難しいですよね。
さて、タイヤ2本必要との事ですがサイドウォールが割れているとか、
そのままでは車検に通らない可能性がありますか?
私のウニモグがそうでした、車検に通す為に新品を購入したら1本が
10万です。サイズも特殊(14.5R20)ですしミシュランとコンチネン
タルの2種類しか選択できませんでした。
リグローバブル(再生可能)タイヤでしたら、再生の方が安いかもしれま
せん。安く入手出来るのであれば良いですが。
車検の時だけ「ノータッチ」のような物で誤魔化すとか?(笑)
荷台の底は木製なんですよね、日本のトラックも木製がありますが
軽量化の為でしょうか?コストダウン?
私のウニモグも木が朽ちて何とかしたいです。砂が溜まって草が生えた
状態です。
レストア、頑張って下さい。icon
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from: 菊蔵(大阪府)さん
2006年11月29日 22時53分26秒
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「Re:Re:登録をお願いします」
外装からやっていますので、これといった部品の調達はありません。これから部品の調達が必要になってくるので僕も皆さんにお聞きしたいです。(タイヤ2本は確実に必要(泣))
車両は平成6年に車検が切れ、平成14年に抹消登録されており雨ざらしで動かさず放置されていたようです。その為、荷台の床はほぼなく、キャビンの屋根の雨トユ部分は穴が開き、ボディーがかなり傷んでおります。
でもシャーシ部分はさすがにウニモグです。ほとんどサビなしです!早く車検を取得し公道を走らせてやりたいです。
記録をうまく取れるかは、わかりませんが余裕があれば載せていきたいと思います。icon
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from: もぐ太郎さん
2006年11月29日 21時55分43秒
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from: 菊蔵(大阪府)さん
2006年11月29日 21時25分56秒
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from: 登坂車線(千葉県)さん
2006年11月29日 16時32分48秒
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「Re:Re:ギア式オートマ ってなに?」
確か、クラッチのオプション設定であったと思います。
ノーマルは一枚のシングルプレート(クラッチ)ですが、
ダブルクラッチ、トルクコンバータの3種類が用意されています。
ご存知の通りクラッチの後ろにトルクコンバータが入っているも
のです。
このトルクコンバーターのおかげで、1速から4速の違いがわから
ない(体感出来ない)です。
直結にならないです、エンストもしないです。
トルコンオイルも特殊で10W(シングルグレード)です。
自分で交換しようと、それらしいドレンプラグを外してもオイルが
出てこなかった。ヤナセに聞いたら「トルコンクーラーから抜け」と
言われ・・・ヤナセにお願いしました。
確か427シリーズのアーバンは、シングルキャビンとダブルキャビン
の2種類で、右ハンドルと左ハンドルが選べました。
よって4パターンありまして、右ハンドルは約40万円増しでした。
色はどうだったかなあ・・・icon
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from: もぐ太郎さん
2006年11月29日 15時28分26秒
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「Re:ギア式オートマ ってなに?」
回答ありがとうございます。
最初はハイドロスタットかと思ったのですが、ちょっと雰囲気が
ちがいそうなので質問してみました。
資料をみてみたら424の時代にもありました。
「コンバーター クラッチ」っていうものじゃないでしょうか。
普通のクラッチの後ろに、トルクコンバーターが入ってるようです。
「重量物をけん引するときに スムーズな発進ができます」
なんて書いてあります。
もう一回質問ですが、
いつもトルコンがかんでて、これって直結にならないんですよね?
以下、余談です。
以前にヤナセHPで在庫車情報として「SOLD」にもかかわらず
ずっとアーバンが掲載されてましたが、あの車両ですか?
HPじゃ詳しい情報がわからなかったですが、右ハンドルのアーバンも
あったんですね。icon
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from: 登坂車線(千葉県)さん
2006年11月28日 21時48分04秒
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「Re:ギア式オートマ ってなに?」
こん**は。
オークションに出品中のウニモグですよね?!
アーバンウニモグだから、私のウニモグと同じです。
説明では「ギア式オートマ」ってありますけど、簡単に言えば
ATF(トルクコンバータ)機能付きギアです。
ギアチェンジにはクラッチを踏む必要がありますが、停止する
時にはクラッチを踏む必要がありません。
中途半端なオートマです。
ATF付きだから、8速発進!なんて事も出来ちゃいます。
この車輌、ヤナセで5年前に売り出されていました。
500万でした。
荷台のロールバー、オプションで200万だそうですよ(笑)。
いくらで売るつもりなのかなあ?icon
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from: もぐ太郎さん
2006年11月28日 12時03分27秒
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from: もぐ太郎さん
2006年11月28日 11時31分28秒
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ギア式オートマ ってなに?
こんにちは
オークションに出品されてるアーバンですが
「ギア式オートマ」って説明があります。
これってどんなものですか?
「クラッチ踏むと勝手にシフト」というやつですか?
ご存知の方、教えてください。
(べつに買おうとは思ってません)-
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