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from: きりたろさん
2007年10月13日 22時54分59秒
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軽油も高いですねー
今日久しぶりにエンジンをかけました。通勤途中で満タンにしたら12,700円もとられました。片道32キロの通勤ですが、通勤手当は完全に赤字です。トホホ燃
今日久しぶりにエンジンをかけました。
通勤途中で満タンにしたら12,700円もとられました。
片道32キロの通勤ですが、通勤手当は完全に赤字です。トホホ
燃費を気にして乗る車ではないとは思っているのですが、
タイヤ積み立て貯金もままならないと、
乗る回数もだんだん少なくなっていきます。
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from: 静岡県さん
2007年10月14日 10時39分54秒
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「維持費を安くするには・・・」
きりたろさん今後ともよろしくお願いします。
みなさんお久しぶりです。
タイヤを交換していました。お金がないので古いタイヤでサイドがヒビ割れをしたものに交換しました。車検を取ることのない部品取の406なので我慢しました。近所のタイヤショップでミシュラン365/80R20(14.5R20)75,000円チューブ4,000円入れ替え料3,000円廃タイヤ処分料1,500円、335/80R20(12.5R20)は60,000円が一本当たりの単価でした。但し、確定オーダーの3ヵ月待ちです。参考にしてください。入手ルートによりもう少しタイヤは安くなるのではと考えています。
部品の調達はYさんはほとんどAssyでしか販売してくれません。昨年、ブレーキエアーブースターのリビルトキットを依頼したのですが、部品番号上存在していますが供給できません。Assyなら36万円なら供給します。なぜリビルトキットは供給して頂けないのかと聞くと「製造物責任」に関する問題ではないかとの回答でした。そこで、ブースター製造会社の日本法人にお願いしたら、約3ヵ月後に送ってくれました。価格はヤナセ当事より少し高かったとおもいますが15,000円で修理できました。このように、部品の調達が大変になり価格も高くなってきています。国産の部品を利用できるものや互換性について情報を皆さんで共有したいですね。
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