新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2008年04月22日 19時00分07秒

    icon

    豆腐野菜ソルロンタン

    毎度おなじみ、シンソンソルロンタンの話題です。

    メニュー表に「NEW!」と名打っていた「豆腐野菜ソルロンタン」を食べることにしました。

    ヘルシーで美味しそうなイメージです。



    (シンソンソルロンタンのHPから抜粋)


    普通のソルロンタンならすぐにでも持ってきてくれますが、
    「豆腐野菜ソルロンタン」は野菜と豆腐をその都度煮込んでくれるので若干時間がかかるようです。




    (これが、ややあって運ばれてきた「豆腐野菜ソルロンタン」7000ウォン)

    いやーん、見本と違いすぎる。

    味は。。。というと、野菜を煮込んだせいか野菜から水が出てスープが薄くなってしまってるんですな。これは非常に残念です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ポチポチさん

2008年04月30日 21時21分27秒

icon

「Re:Re:Re:ポチポチさんへ」
よいんさん、初めまして。

番組の放映は2005年2月11日のようです。

> 氷川きよし様(芸能人なんで、芸能人は以下、敬称略)のTV番組って、3年ぐらい前に放送していた野際陽子が司会の旅番組ですか?
> ほとんど覚えていないのですが、家族会館にも行ってたんですね。
>
> きよしが、たしか、最後にアジョシにアカペラで歌を披露していたのを記憶しています。
>
> それと、きよしとユンジョンが天井の低い?(2階だったと思う?)座敷のようなところでおしゃべりをしていたような気がするのですが。。。
> 勘違いかもしれませんが、もし覚えていらしたら、いろいろと教えてください。


よいんさん、ご期待に添えず申し訳ありません。
実はきよし様といっしょにいたのがユンジョンちゃんであったことに気づいたのはずっと後になってからです。
つまりその時はチャン・ユンジョンを知りませんでした。
私が4ヶ月前に行った家族会館でビビンバを食べているーと記憶に残った次第です。
私達が行った時の家族会館のメニューは石焼きと普通の8000ウォンと10000ウォンのビビンバしかなくて、なんて高いビビンバなのかしら?と注文をしました。
8000ウォンの石焼きと普通のビビンバを注文。
ケランチムは黙っていても出ました。

〉料理よりも、店の規模の割に、店員のアジュンマの数がものすご多いほうが印象に残っているのですが、なんなんでしょうか?

同行通訳も店員のアジュンマの数がもの多かったと記憶しています。
何のでしょうね。

きよし様とユンジョンちゃんが再会をしたら

きよし様 「ユンジョンちゃん、随分顔が変わったね」

ユンジョンちゃん 「あら、韓国では普通よ!」

なんて会話が交わされるのではないでしょうか。

顔が変わったのは本当の話です。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年04月30日 19時41分02秒

icon

「Re:Re:家族会館」
よいんさん、こんばんは。

私は全州へ3度行きましたが、3度ともコンナムルクッパしか食べていません(笑)

普段でもビビンバはまったく食べないし・・・
それに、量がハンパじゃないらしいし・・・
というわけで、今度の全州ビビンバは覚悟が必要ですね(笑)

私も家族会館で食べる予定です。

icon拍手者リスト

from: よいんさん

2008年04月29日 17時17分09秒

icon

「Re:家族会館」
ヤマネコさん、みなさん、こんにちは。

> > ゴールデンウィークは全州の家族会館でビビンバですか?
> > おかずの数はひぇ〜ってくらいあるのでお腹を空かしていった方がいいです。
> > 私と同行通訳は家族会館を目指して入ったのではなく、郵便局で用を足し何でもいいからと向かいのビルの二階の大衆食堂ぽい名前の所に入ったらそこがかの有名な家族会館でした。
>
>
> やっぱり行くとなれば家族会館ですかね〜。場所は何度も通っているので迷子にはならないと思います。3月もチェックしましたので(笑)
> ビビンバはたぶん昼食になると思うので、朝御飯は抜きでいこうと思います。
>

全州のジモティーにビビンバのおいしいところはどこか調査したところ(と言っても2名ですが)、「家族会館」か「ハングクチプ」と言ってました。

どっちがいいかと聞いたら、「とりあえず「家族会館」にしたら」とのことでした。

以上の調査結果から、私は無難に「家族会館」を選びましたけど(笑)。

店に入ってメニューをみると、8000wと10000w、石焼は10000wと12000w?がありました(記憶が曖昧(泣))。
私は、無難に、8000wのビビンバ(ユッケ入り)にしました。
たしか8000wにも2種類あって、ユッケ入りとケランチム付き?だったと思うのですが、その時はケランチム付きはオプソヨと言われ、ユッケ入りにした記憶があります。
真鍮の器に入っていたのですが、器が熱いためか、かきまぜているうちに、ユッケにはすぐ火が通ってしまいました。
今思うに、ケランチム付きは「ない」のではなく、一人だったから出せないという意味だったかという気もし、謎ではあるのですが。。。

料理よりも、店の規模の割に、店員のアジュンマの数がものすごく多いほうが印象に残っているのですが、なんなんでしょうか?

もし、全州に行くなら、パトロールと「聞き込み」よろしくお願いします!

追伸:
ジモティーは、「私たちは、外でビビンバなんか食べない!もしあなたがビビンバ食べるなら、コンナムルクッパのほうが安くておいしいから2軒ハシゴしろ!」と言われました。

大食いの私でもさすがにハシゴはしませんでしたけど(笑)。

icon拍手者リスト

from: よいんさん

2008年04月29日 16時43分44秒

icon

「Re:Re:ポチポチさんへ」
> 氷川きよし様はTVの番組で全州の家族会館に行く前に、ソウルで日韓の若手演歌歌手同志ということでチャン・ユンジョンとデート。
>
> きよし様「韓国って、何を食べてもおいしいねぇ」
>
> ユンジョンちゃん「私と一緒に食べるからおいしいのよ〜」
>
> きよし様「自分から言っちゃあダメだよ」
>
> と、莢かにきよし様らしいお答えをしていました。

ポチポチさん、はじめまして。

氷川きよし様(芸能人なんで、芸能人は以下、敬称略)のTV番組って、3年ぐらい前に放送していた野際陽子が司会の旅番組ですか?
ほとんど覚えていないのですが、家族会館にも行ってたんですね。

きよしが、たしか、最後にアジョシにアカペラで歌を披露していたのを記憶しています。

それと、きよしとユンジョンが天井の低い?(2階だったと思う?)座敷のようなところでおしゃべりをしていたような気がするのですが。。。
勘違いかもしれませんが、もし覚えていらしたら、いろいろと教えてください。

今後ともよろしくお願いします。



icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年04月27日 19時43分09秒

icon

「Re:Re:豆腐野菜ソルロンタン」

マッシーさん、こんばんは。

普通のソルロンタン6000ウォンは高いというのは今も変わらない考えですが、何よりここのキムチが無性に食べたくなる。これがリピートする最大の理由ですね〜。

見ていたらまた「食べたい病」の発作が出てきました。
今週も必ず食べに行くぞ!

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年04月27日 19時25分51秒

icon

「Re:Re:お帰りなさいませ」

ポチポチさん、微笑ましいエピソードをありがとうございました。
チャン・ユンジョンさんの名前も初めて知りましたので、ちょこっと検索してみましたが、綺麗な人ですね〜♪
韓国では「演歌歌手」の分野を「トロット歌手」と呼んでいるのも初耳でした。いやぁ、私がいかにエンタメ分野に弱いかが暴露されてしまいましたね(笑)

氷川きよし様の本名が「山田清志」だというのも大きな収穫でした。

icon拍手者リスト

from: マッシーさん

2008年04月26日 20時03分53秒

icon

「Re:豆腐野菜ソルロンタン」
> いやーん、見本と違いすぎる。

まじゃまじゃ、見本と全然違いますね(^^;)
実物の写真はわきのキムチが逆においしそうに見えますよ〜



icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2008年04月25日 22時21分29秒

icon

「Re:お帰りなさいませ」
オーナーニム お晩です。

氷川きよし様はTVの番組で全州の家族会館に行く前に、ソウルで日韓の若手演歌歌手同志ということでチャン・ユンジョンとデート。

きよし様「韓国って、何を食べてもおいしいねぇ」

ユンジョンちゃん「私と一緒に食べるからおいしいのよ〜」

きよし様「自分から言っちゃあダメだよ」

と、莢かにきよし様らしいお答えをしていました。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年04月25日 18時50分28秒

icon

「お帰りなさいませ」
ポチポチさん、お帰りなさいませ♪

マンドゥソルロンタン、7000ウォンは高いです。そもそも、普通のソルロンタン6000ウォンすら私は高いと思います。
(とは言いつつも毎回食べておりますが・・・)


> ゴールデンウィークは全州の家族会館でビビンバですか?
> おかずの数はひぇ〜ってくらいあるのでお腹を空かしていった方がいいです。
> 私と同行通訳は家族会館を目指して入ったのではなく、郵便局で用を足し何でもいいからと向かいのビルの二階の大衆食堂ぽい名前の所に入ったらそこがかの有名な家族会館でした。


やっぱり行くとなれば家族会館ですかね〜。場所は何度も通っているので迷子にはならないと思います。3月もチェックしましたので(笑)
ビビンバはたぶん昼食になると思うので、朝御飯は抜きでいこうと思います。


> 私が「なんだこれ?マドプタ!!」と思ったニンニクのスープは、氷川きよし様が取材で訪れた時にオーナーのおばさまからこれはビビンバにかけるのよと教えられていました。
> ぜひビビンバにかけて召し上がってみて下さい。


「マドプタ」=不味い ということですね。氷川きよし様もご来店した名店なのですかぁ。初耳でした。そのときの写真が店内に飾ってあればいいけどなぁ。日本のスターだし。

8000ウォンで食べきれない量が出てくるということは、10000ウォンのメニューは到底無理でしょうね。
こっそりタッパー持参で行ったりして(全州のダイソーで調達?)。

清渓川の写真、きれいですね。

icon拍手者リスト

from: ポチポチさん

2008年04月24日 22時51分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:豆腐野菜ソルロンタン」
オーナーニム お晩です。

鍾路のシンソンソロンタンでマンドゥソルロンタンをと予定していたのですが、7000ウォンはピッサョ〜と同行通訳とホフで500ccで2000ウォンのセンメクチュを飲んでました。

ゴールデンウィークは全州の家族会館でビビンバですか?
おかずの数はひぇ〜ってくらいあるのでお腹を空かしていった方がいいです。
私と同行通訳は家族会館を目指して入ったのではなく、郵便局で用を足し何でもいいからと向かいのビルの二階の大衆食堂ぽい名前の所に入ったらそこがかの有名な家族会館でした。

私が「なんだこれ?マドプタ!!」と思ったニンニクのスープは、氷川きよし様が取材で訪れた時にオーナーのおばさまからこれはビビンバにかけるのよと教えられていました。
ぜひビビンバにかけて召し上がってみて下さい。

ここのメニューは8000ウォンと10000ウォンのビビンバだけですが、おかずの数が違うだけと思うけれど8000ウォンで、もぉぉ〜十分って量でした。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年04月24日 11時12分22秒

icon

「Re:Re:Re:豆腐野菜ソルロンタン」
ヤマネコ様、こんにちは。

昨夜、ご返事を申し上げようとしたら、入力したものが全て消えてしまうという「ひどい目」に遭ったかれんです。(T_T)
「ソルロンタン」は、「汁物系&ご飯ぶち込み系」の中では一番好きなメニューですので興味津々なんです。

で、お休みですが、もちろん「カレンダー」通りプラス「有休取得」です。
「有休取得」は会社では奨励されているのですが、わが上司は「昔かたぎ」なヒトなので、いつも「キュートな嫌味」を飛ばしながら「承認」してくれます。
ところが、今回は「キュートな嫌味」はなく、「休みはいっぱい取ったらいいよ」などと言い放ったのです。
新手の嫌味か、もしくは「永遠のお休み」を意味していたのかも知れません。
私は鈍いほうなので、そんな「匂わす」程度の事では気が付きません。(*^_^*)
まぁ、気が付いたら「くび」だったなんてことになることは、さすがにならないとは思いますが・・・。(笑)

ではでは、ご連絡をお待ち申し上げております。
宜しく、お願い致します。

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年04月23日 18時55分28秒

icon

「Re:Re:豆腐野菜ソルロンタン」
かれんさん、こんにちは。

> 「ソルロンタン」に「お豆腐」と「お野菜」入りなんて、本当にヘルシーそうですね。
> こちらはどこでお召し上がりになられたのでしょうか?

行き付けのシンソンソロンタン・チョンノ店でございます。
これで7000ウォンはちと高い気が致します。
同価格の「マンドゥソルロンタン」のほうが価値があると思います。


> お師匠様!私事ではございますが、26日から6日までのソウル滞在が決定しております。


うげっ! 11連休ですかぁ! すごく良い会社ですね〜
私の勤めはカレンダー通りになりそうです。


> 全州に足をのばされる折には、よろしければお声がけを下されば光栄です。(*^_^*)


もちろんです。全州でビビンパは未経験ですもの。
過去3度訪れましたが食べたのは全てモヤシクッパでした。
では後日改めてお誘いいたします。

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年04月22日 20時12分21秒

icon

「Re:豆腐野菜ソルロンタン」
ヤマネコ様、こんばんわ。

あららっ・・・。
見本は上の写真のような感じだったのでしょうか?
そうならひどすぎるような気が・・・・・。(^_^;)
「ソルロンタン」に「お豆腐」と「お野菜」入りなんて、本当にヘルシーそうですね。
こちらはどこでお召し上がりになられたのでしょうか?

お師匠様!私事ではございますが、26日から6日までのソウル滞在が決定しております。
全州に足をのばされる折には、よろしければお声がけを下されば光栄です。(*^_^*)

icon拍手者リスト