新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ヤマネコの韓国パトロール♪

ヤマネコの韓国パトロール♪>掲示板

公開 メンバー数:35人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: ヤマネコさん

    2008年06月17日 16時48分57秒

    icon

    最高の美容室

    1年半ぶりに訪れた京畿道・龍仁市 ^^

    前回行ったときは大雪が降っててねぇ〜

    そのときにアップしたいくつかのトピックの中から、今日は
    「新宿美容室」の続編を公開しちゃいますよ ^^

    ................................................................................................
    前回の参考アップはコチラ!
    → http://www.c-player.com/ac58128/thread/1100041380094
    ................................................................................................


    (新宿美容室・本店)

    バスターミナル内にあった「新宿美容室・支店」が無くなり、今は本店だけが営業しているようでした。。。





    シャギーカット専門と書いてありますね。。。


    「山崎はする」から始まる名文も健在でホッと一安心 ^^




    平凡な 脱退する

    日本 正統の

    山崎になる




    あれ?

    新宿じゃなくて
    しんじゆうく美容室だっんだぁ

    (訪問日2008.06.13、14)


    ☆おまけ☆

    新宿美容室のマーク。。。いい写真が撮れなかったから自分でPCで作ってみたよ☆




    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ヤマネコさん

2008年06月30日 15時57分24秒

icon

「Re:Re:最高の美容室」
よいんさん、こんにちは!

> 日本語を入れればいいってもんでないでしょうけど、何か思い入れがあるのか?

ネコ勘によればこれはもう「山崎に騙された」のかと(爆)
もしくは日本で覚えた日本語をあらん限り思い出した努力の結晶ではないかと推測します。

> 龍仁には民俗村しか行ったことないですけど、そんなに田舎じゃないでしょうから、
> かえって日本語を入れると逆効果な気もしますが。。。

そう思うでしょう? 龍仁ってソウルの江南バスターミナルからたった50分で着くのですよね〜。近いです。ソウルのベッドタウンにもなっていますしね。

しかし、ちょっと奥へ行くとスキーリゾートがあるんです!
陽智スキーリゾートという名前でロッジやホテル・食堂多し、企業の保養施設まであるんですよ。
さらに更に行くと、田舎の香水のにおいがする地区まで!!

龍仁って広い! 案外、様々な顔を持つ市でしたね〜 ^^
 

icon拍手者リスト

from: よいんさん

2008年06月28日 13時54分20秒

icon

「Re:最高の美容室」
ヤマネコさん、こんにちは!

ソウルや釜山ならまだしも、龍仁市にこんな店あるんですね。
前回アップされた写真も以前見たはずが、まったく記憶にないです(泣)。

日本語を入れればいいってもんでないでしょうけど、何か思い入れがあるのか?
龍仁には民俗村しか行ったことないですけど、そんなに田舎じゃないでしょうから、
かえって日本語を入れると逆効果な気もしますが。。。

シャギーカットといわず、是非ぐりぐりパーマにも挑戦してください!

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年06月19日 13時42分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:最高の美容室」
かれんさん、こんにちは♪

新宿美容室という店名にするくらいだから、きっと日本で(出来れば新宿で)
修行したんだろうなと(そうであって欲しいと)思いますよね。。。

オーナーはきっと日本が好きなんでしようね。
そう考えると日本人としてとても嬉しいです。
多少の日本語の乱れは大目に見てあげましょう(笑)

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年06月19日 10時55分08秒

icon

「Re:Re:Re:最高の美容室」
ヤマネコ様、こんにちは。

某「山崎」氏も罪な人ですね〜〜。(笑)
この文は、私がこれまでに遭遇した「とんでも日本語」の中でも、もっとも「秀逸な」もののひとつだと思います。
あまりにスゴイので、わざとかと勘ぐっちゃいました。(爆)

ひょっとして、その美容師さんの「パンチパーマ」もわざと??
あぁ、深いっ!
ディープ過ぎますっ。(^_^;)

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年06月18日 15時41分42秒

icon

「Re:Re:最高の美容室」
かれんさん、こんにちは♪

> この「ドア」に貼ってある「和服女性」、いったいどこから取ってきたのやら・・・。
> もちろん、「和服の着付け」などは頼めるはずもないでしょうけれど。(爆)


あはは。そういえば日本の美容室ってセットの他に和服の着付けもやっているんでしたっけ。
この店は単に日本チックな雰囲気を出したかっただけでしょう(笑)


> それと、この名文・・・。
> 名文過ぎて、何かに引用したいような・・・。
> あっ!
> これって、ひょっとして「わざと」日本人の目を引こうとした「高度なテクニック」?
> ん〜〜〜、深いっ。
> 深いですね・・・。


わざと!?だとしたら相当アタマがキレる人ですよ〜〜
たぶん、「山崎」っていう人に騙されたのかも・・・(笑)

ちなみに美容師はパンチパーマをかけたおばちゃんでした!

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年06月17日 19時32分33秒

icon

「Re:最高の美容室」

ヤマネコ様、こんばんわ!
お帰りなさいませ。<(_ _)>

これはまた、「超強烈」なお写真ですね。(^_^;)
この「ドア」に貼ってある「和服女性」、いったいどこから取ってきたのやら・・・。
もちろん、「和服の着付け」などは頼めるはずもないでしょうけれど。(爆)

それと、この名文・・・。
名文過ぎて、何かに引用したいような・・・。
あっ!
これって、ひょっとして「わざと」日本人の目を引こうとした「高度なテクニック」?
ん〜〜〜、深いっ。
深いですね・・・。

icon拍手者リスト