-
from: ヤマネコさん
2010年02月08日 16時28分55秒
icon
Kリーグの現地訓練を見に行こう♪
韓国Kリーグ・FCソウルの現地訓練を見に行ってきました〜♪
きっかけは韓国のスポーツ新聞。
近場でやるんだったら見に行きたいなーなんて思っていたら、FCソウルが
シジュオカでやるらしい。。。
でもシジュオカのどこでやるとか書いてない。で、実際にキャンプインしたらFCソウルのホームページで発表するだろうと思ってました。
そしたら!
ゴテンバだって。
あら意外。御殿場って富士山のふもとでしょ。寒いんでないかい?
さすがにソウルよりゃ暖かいと思うが。
で、ゴテンバへとにかく行けばなんとかナルダローと思い、ほとんど「シジュオカ」と「ゴテンバ」の2つの情報だけで行くことにしました。あたしってほんとに無謀。。。
御殿場駅前に観光案内所があったので、とにかく訊く事に。
あんのー、韓国のプロサッカーチームのFCソウルが御殿場で合宿していると聞いたのですが。
そしたらオネーさん、「初耳です」だって!ガーン!
でもプロチームがグラウンドを使うのであればココしかないですよ、と教えられたのが
時之栖(ときのすみか)。
もらったパンフレットを見ると、FIFA公認の人工芝グラウンドがあるんだそーだ。もち、天然芝のグラウンドもある。
御殿場駅から無料連絡バスが出ているのでそれに乗って行く。
こここは、なにやら高原リゾート施設らしい。
着いた早々、いましたいました!レストランで昼食を摂ったばかりの西洋人のオジサマ方。彼らは監督さんとコーチの方々。
と、そこへ。。。
崔龍洙(チェ・ヨンス)コーチの姿が!!
(崔龍洙公式応援サイトより引用しました)
いや〜ん!1メートルもない近さですれ違っちゃいましたよ===33
びっくりするほど背が高くて、超カッコ良かったっス!
皆さ〜ん、覚えてますか?この人、元韓国代表のFWだった人ですよ〜。Jリーグにも在籍してましたよね。今はFCソウルでコーチをやっているそうで。
あ〜あ。。。握手してもらえばよかった。。。
そういえばFCソウルで知ってる選手ってもういないなーなんて考え(キソンヨン/寄誠庸選手もセルティックに移籍しちゃったし・・)
そして私は崔龍洙コーチを見れたことに満足し、練習は見ずに帰ることにした(爆)
御殿場高原ビールを機嫌よく買い込み、無料連絡バスで三島駅まで行き、弁当を買って新幹線に乗る♪
しっかしこの無料連絡バス、30分も走って「無料」とはなんて太っ腹。
私はその太っ腹に感銘を受け、新幹線に乗って帰ることにしたのである。
ビール2本空けたところで無事東京駅到着。お疲れさんでした。
あ、ビール、コクがあって美味しかったです。今日はビール買いに行っただけのような気がするけど、まあいっか。
(訪問日2010.02.06)
コメント: 全0件