新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

†詩置場†

†詩置場†>掲示板

公開 メンバー数:5人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: ジャニス†さん

    2011年05月30日 02時40分23秒

    icon

    通じない


    セブンイレブンで700円購入するごとに引けるクジがあるでしょ

    割りとしょっちゅうやってるみたいだけど、私はセブンイレブンに限らずコンビニに行く機会ってほとんどないから2回くらいしか引いたことなくて、昨夜が3回目だった。


    自分のとオヤジの煙草を買って家族のと妹一家のアイスを買ったら合計が2200円くらいだった。

    コンビニで2000円以上の買い物をするなんて、私には滅多にないこと。

    で、クジを3回引くことに・・・


    当たる気がしたのね

    気がした、というよりは確信
    根拠のない確信w


    あれって固まってるでしょ?
    当たりと外れが数枚ずつ束になってるんじゃないかと思うの。

    店員もきっと分かってるんだろうけど、わざわざ散らして入れるなんて手間になるだろうし、誰かが1枚引いて当たったとこで、また同じ人が次に引く可能性は低いだろうし

    沢山買って沢山クジを引ける人が、たまたま当たりの固まったとこを引けば続けて当たり

    その人はラッキーってこと


    その「たまたまのラッキー」に私は必ず当てはまると確信したわけだけどね。



    もう絶対に当たる!と思ったわけ

    酒類・喫煙具と普通の商品で一瞬迷ったんだけど、普通のにした。


    予想通り(笑)3枚とも当たり

    カフェ・ラテとカロリーオフの飲み物、文房具が当たったわけ

    店員(男)が「少々お待ち下さい」って、商品を取りに行った。

    少しして、飲み物2つを持って戻ってきた。




    続く。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: ジャニス†さん

2011年05月30日 03時16分39秒

icon

「Re:通じない」

そこまではいいんだけど・・・


やったー!当たったー!

って喜んで、すぐに店員にクジを渡したから商品の内容までよく見てはいなかったの。


で、戻ってきて店員が「すいません、文房具が品切れなんで・・・」と。

確か400円相当の文房具、って書いてあった気がする

私はてっきり、違う物をくれるんだろう、と・・・品切れじゃしょうがないから、何か代わりの物をね

だって品切れなんてそっちの不備であって、私には何の落ち度もないわけだから


いや構わねーよ、違う物で♪

なんて思ったわけだよ



そしたらその店員、「品切れなんで、もう一度クジを引いて下さい」って言うの


はい?今なんて?


「もう一度引いて下さい」ってさ、残りのクジが全部「当たりクジ」だとでも言うなら解るよ?要は「他の商品の中から選んで下さい」って意味だからね

でも違うでしょ?
残り全部が当たりなわけじゃないでしょ?


だから「何で?」って聞いたわけ


そしたらその店員、「何この女、言葉通じないのかよ」ってな顔をして(私にはそう見えた)「もう一度クジ引いて下さい」って言うの。
しかもゆっくり(怒)


いやいやいやいや、そんなのちゃんと聞こえてるっつーのww

そうじゃないでしょ?
んじゃ、次に引いたクジが外れだったら私の当たった権利はどこいっちゃうのよ?


ってことで、言ったのね。

「外れたらどーなんの?」って。



ああ、
なんだか書いてるうちにわかんなくなってきた・・・

私が間違ってるのか?
店員に言われた通りに引いて、外れたら潔く諦めるべきだったのか?


でも、昨夜の私はそうしなかった

だって私は間違ってないもの←



幸い会話を聞いてた他の客が「他の商品渡せばいいんじゃね?」って言ってくれて、それでも店員は「なんで渡さなきゃいけないの?」って態度ながらも「この中から選んで下さい」ってことになり、違うのを貰ったんだけどね

最初からそうしろよ!


まさかこんなとこで話が通じないと思わなくて、ものっそい疲れちゃった。


きっとあの店員、今でも「???」なんだろうな・・・

他の店員に「わけわかんねー」なんて逆ギレされてるのかと思うと(完全に私の妄想)なんか納得いかない


あーあ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト