新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:99人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2007年10月11日 12時20分25秒

    icon

    韓国テレビ番組事情 (^O^)/

    皆様、こんにちは。

    やっぱり風邪を引いて、昨夜は早寝をしたかれんです。
    今も少々熱っぽいんですが、次回のソウル旅行のため、お休みはなるべく取らないようにしています。(笑)

    ところで、私がソウルで必ずお世話になるのが「テレビ」です。
    遊んでくれるお友達はいるのですが、いつもというわけにもいきませんので。
    やっぱり「心の友」は「テレビ」と持参の「本」になっちゃいます。
    今回も、「カフェ」で読書、ホテルの自室で読書と、読書の時間も楽しみましたが、「テレビ番組」も堪能致しました。
    (「私の名前はキム・サムスン」が好きになったのは、ソウル滞在時にテレビで偶然見たせいです)
    それで気が付いたのが、「歴史ドラマ」と「お笑い番組」がやたらに多いという事です。
    どうも、空前の「歴史ドラマ」ブーム&「お笑い」ブームらしく、「歴史ドラマ」は「三大ネットワーク(アメリカみたいですね??!!)」すべてが放送しています。(KBS・MBC・SBSです)
    ヨン様が出ている歴史ドラマよりも他のもののほうが人気だと聞いたのですが、どちらにせよ、同じくらいの「高視聴率」なようです。
    「歴史ドラマ」は、衣装など、華やかなので見ていて楽しいですね。
    でも、韓国の若い人たちが「歴史ドラマ」を見ているかどうかは分かりませんでした。
    日本で、若者が「水戸黄門」や「大岡越前」を見ている図は想像しにくいですから、韓国も若者は見ないのかもしれませんね。

    あと、「お笑い」ですが、こちらはもろ「若者」ターゲットです。
    私のお友達の知り合いも、「KBS」のお笑い番組の「公開録画」を観に、朝7時から会場に並んだらしいです。
    その番組の放送を見ていると、「身体を張った」物が多くて韓国語が分からない私でも結構楽しめました。
    皆様も、韓国にご旅行になった際にはぜひご覧くださいませ。(*^_^*)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件