新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:99人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2008年10月15日 13時33分14秒

    icon

    「明洞栄養粥専門店」は超有名店!

    皆様、こんにちは。

    そして、「お粥」。
    写真は「鶏肉」のおかゆです。
    「辛いものがダメな方」や、「辛い物好きでも胃の調子が悪い」時などは、本当に助かりますよね。(*^_^*)


    で、「お粥」といえばここが一番有名なお店かもしれません。
    「明洞栄養粥専門店」。


    お店の中は「日本語が氾濫」していて、とても韓国にいるという気分にはなれないのが玉にキズ・・・。
    (でも、親切に、「観光名所」の詳細を書いてお店に飾ってあります)
    店主も日本語は日本人より上手だし。(^_^;)


    そしてこちらが「特別あわび粥」。
    私がおごってあげると言ったら、「遠慮」という言葉を知らない韓国人のお友達が、じゃあコレと言い放って頼んだのでした・・・。
    こちら「15,000W」・・・。
    私の「鶏」は「7,000W」・・・、私の2倍以上じゃん・・・。
    ちっとは「遠慮」しろっ!って感じですね。(笑)


    くっついてきたおかずはこちら。

    この上に、「飲み物(私=ウーロン茶3,000W、友達=ミックスジュース4,000W)」を頼みましたので、「二人分のお昼ご飯」で「29,000W」!
    散財してしまいました。(笑)
    近くにある「お粥」のお店「味加本」と比べると、申し訳ないのですが、私としては「味加本」に軍配が・・・。
    理由といたしましては、1、お店が地下で暗い(栄養粥) 2、日本語氾濫しすぎ(栄養粥) 3、リニューアルでお店がきれい(味加本) 4、器も女子好み(味加本) などなどです。
    そして、一番肝心のお味も、私といたしましては「味加本」の方が好みでした。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件