サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: はにえるさん
2011/04/26 10:43:45
icon
チョレギサラダをつくりました♪
ヨロブン、アニョハセヨ?夕べ、チョレギサラダをつくりました。またの名をコッチョリサラダ♪韓国では通じない(らしい)名称です。(⌒_⌒;タレのレシピです
ヨロブン、アニョハセヨ?
夕べ、チョレギサラダをつくりました。
またの名をコッチョリサラダ♪
韓国では通じない(らしい)名称です。(⌒_⌒;
タレのレシピです。
粉とうがらし(1) 醤油(1) 水飴(1) 塩(少々) ごま油(2) ごま(少々)
ざっとこんな割合です。
私は水飴のかわりにオリゴ糖を使っています。
アイスコーヒーにいれるシロップを使ったこともありますがOKでした。
ググれば他にもいろいろ出てきます。
日本に居ながら韓国の味を是非!
(^_^)Vfrom: テモリアジョシさん
2011/05/01 15:51:10
icon
「Re:Re:チョレギサラダをつくりました♪」はにえる様、皆様、こんにちわ。チョレギサラダおいしそうですね。ただちょっと気になったのがニンニクは入れな
-
from: はにえるさん
2011/04/23 11:32:31
icon
湖畔にて
Bonjour,toutlemonde!かれんさん、みなさん、こんにちは!スイス、レマン湖の夜明けです。(バルコニーより)ホテル・ヒョンデが見えます。
Bonjour, tout le monde!
かれんさん、みなさん、こんにちは!
スイス、レマン湖の夜明けです。(バルコニーより)
ホテル・ヒョンデが見えます。(画像右端)
湖畔におりてみましょう。
HOTEL CONCORDE.....
さてと、ボスで釜山に戻るか。
ロケ地 : Gyeongju,South Korea
(=^^=) -
from: かれんさん
2011/04/30 16:43:28
icon
おかげ様で無事到着!
皆様、こんにちは。おかげ様で、ソウルに無事到着したかれんです。風邪の「ゴホゴホ」もほとんど出なくなり、「検疫」にも引っかからず、元気でホテルにチェック
皆様、こんにちは。
おかげ様で、ソウルに無事到着したかれんです。
風邪の「ゴホゴホ」もほとんど出なくなり、「検疫」にも引っかからず、元気でホテルにチェックインした私ですが、悲しいことに今日は「大雨」。
雷も「ゴロゴロ」とおっそろしく大きな音を立ててスゴんでいますので、こんな時間になっても外に出られません。(涙)
パボアジョシ様、私も、韓国にいると「昭和の日本」ってこんな感じだったはず!って思ってしまいます。
それに、私のイメージで行きますと、「韓国=大阪」。(笑)
パボアジョシ様はどう思われますか?
ひらりん様、ひらりん様も「黄金週間」はお仕事なんですか?
大変ですね・・・。
代休は貰えるんでしょうか??
ところで、「トルハル」ちゃん、かわいいですね♪(もちろんワンちゃんも!)
羨ましい!
「石像」フェチの私ですが、昨夏、「済州島」に行ったときには買って帰る心の余裕がございませんでした。
何せ、「台風直撃」の時だったモンで・・・。
悔しいです。(涙)
Seoulチュワヨ様、こういうわけで、「博多屋台めぐり」は次回に持ち越しとなりました。
悪しからず、ご了承くださいませ。
次回までには、ご病気、完治くださいませね。
「汝矣島の桜」ですが、この「春の嵐」で散ってしまうかもしれません・・・。
残念です。(涙)
はにえる様、天使様のお力をもってしても、今日の「玄界灘越え」はさすがに無理かと思います。(笑)
でも、ぜひぜひ、こちらまで出張って来てくださいませね。
もし、ソウルにお見えになるようなことがございましたら、ぜひ、お声掛けくださいませ。
あぁ、念願の「おめもじ」叶う日が・・・・。(感涙)
ところで、らむ様も今ソウルだったりするでしょうか??
今頃、「観劇」とか「聖地巡り」とか、精力的にこなしてらしたりして。(笑)
※プチ桜情報!
昨日、仁川空港から市内に向かう高速道路の両端に、満開の桜並木がありました。
ソウルは今、まさに「桜の季節」なんですねーーー。
でも、先ほども書きましたが、この「嵐」で散ってしまうかもしれません。(涙)
残念! -
from: 珠季さん
2011/04/30 19:16:13
icon
すっかりご無沙汰です。
ご無沙汰して申し訳ございません。皆様の書き込み、楽しく拝見しております。私も、5月11日から2回目の韓国旅行です。仁寺洞のホテルに泊まるので楽しみです
ご無沙汰して申し訳ございません。
皆様の書き込み、楽しく拝見しております。
私も、5月11日から2回目の韓国旅行です。
仁寺洞のホテルに泊まるので楽しみです。
3月から韓国語を習っていますが・・・・・。
話せるようになるには、一体何年かかることでしょう・・・。
韓国は、私もドラマを見ていると時から
懐かしさを感じます。
私がまだ幼かった頃の、今にして思えば(古き良き時代)
国をあげて貧しくとも、情が通っていた日本を思い出します。
それに、大阪住まいの私には、やはり大阪とよく似ていると
時最初に行った時に感じました。
早く韓国語をマスターして、気楽に一人旅出来るようになりたいです。from: かれんさん
2011/05/01 01:07:09
icon
「Re:すっかりご無沙汰です。」珠季様、皆様、こんばんは。珠季様、ソウル旅行まで、もう少しですね♪今回は、存分にお楽しみになれますように。韓国語も学習
-
from: パボアジョシさん
2011/04/29 02:29:16
icon
オイラが、韓国に魅せられた訳。
かれん様、はにえる様、らむ様、みなさま、こんばんわ。みなさまはなんで韓国に、魅せられました?。オイラは、ご飯もそうですが、又韓国の人の、優しさもありま
かれん様、はにえる様、らむ様、みなさま、こんばんわ。
みなさまはなんで韓国に、魅せられました?。
オイラは、ご飯もそうですが、又韓国の人の、優しさもありますが、一番はオイラの子供の頃の、風景というか、懐かしさがありました。
一番は、日本では無くなってしまった屋台です。
日本でも、残ってる所は在るとおもいますが??。
屋台を、初めオイラの子供の頃の、昭和が、残っていましいた。
今は頬ずりしたいぐらいの、大事な所です。韓国は。
何んか感傷的に、なって来ましたので、今日はここまでにします。
ミアネヨ、飲み過ぎで〜〜〜〜〜〜〜〜す。
おやすみなさいませませ!!。 -
from: はにえるさん
2011/04/30 10:33:17
icon
私も後を追いますよ〜
かれんさん、みなさん、おはようございます。GWに突入しましたね。みなさん、いかがお過ごし(お過ごしの予定)でしょうか?私はヨロカジ段取りがついて出かけ
かれんさん、みなさん、おはようございます。
GWに突入しましたね。
みなさん、いかがお過ごし(お過ごしの予定)でしょうか?
私はヨロカジ段取りがついて出かけられそうな雰囲気になったため、
急遽、本日の高速船の予約をしましたが、本日の玄界灘は大荒れ。
今日と明日は韓国全般のお天気が雨でもあることから、
とりあえず本日の決行は見合わせました。
しかし、なんとかGW中には上陸するつもりです。
今回は大田を基点に工作活動予定なので、ソウルまで上りたいですが、
時間があるかどうか。。。from: Seoulチュワヨさん
2011/04/30 12:12:32
icon
「Re:私も後を追いますよ〜」かれん様、みなさまこんにちわ。今日の玄界灘大荒れ!大正解、先ほどの天気予報では波が2mから3mだとか???我が家のアルミ
from: ひらりんさん
2011/04/30 10:59:02
icon
「Re:私も後を追いますよ〜」は煮えるさん、みなさん、こんにちはwあ!はにえるさん!!!だった。すみません。変換ミスです><ところで、韓国に上陸される
-
from: Seoulチュワヨさん
2011/04/29 11:16:13
icon
かれん様、無事、トチャカゲッスムニカ?
かれん様、皆様おはようございます。ただ今の福岡の天気はほんのり黄色かかった晴天です。黄砂かも???私の住んでいるアパートから玄界灘の海が見えるのですが
かれん様、皆様 おはようございます。
ただ今の福岡の天気はほんのり黄色かかった晴天です。
黄砂かも???
私の住んでいるアパートから玄界灘の海が見えるのですが、水平線の向こう、ソウルにかれん様は無事到着(入国審査パス?)された
頃でしょうか???
博多港発の1便のビートルにしても、福岡空港発のKE788にしてもそれぞれ、釜山とインチョンにボチボチ到着する時間になりました。
この分だとむこうも天気はいいかな????
指くわえて玄界灘を眺めつつ、未だに咳、ゲホゲホのSeoulチュワヨでした。
皆様、よいGWを!
from: Seoulチュワヨさん
2011/04/29 12:38:52
icon
「Re:Re:かれん様、無事、トチャカゲッスムニカ?」かれん様、今、インチョンですか?もし、強制送還?になった時は帰国便お知らせくださいませ。福岡空港
from: かれんさん
2011/04/29 12:01:12
icon
「Re:かれん様、無事、トチャカゲッスムニカ?」皆様、こんにちは。今日からのソウル行きのため、昨夜は2時就寝。今朝は5時起きという、病み上がりの身には
-
from: かれんさん
2011/04/26 12:27:30
icon
ひらりん様、ルミ様、初めまして!
ひらりん様、ルミ様、皆様、こんにちは。ひらりん様、ルミ様、初めまして。ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。「風邪」が長引いているのでおかしいなと思ってお
ひらりん様、ルミ様、皆様、こんにちは。
ひらりん様、ルミ様、初めまして。
ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。
「風邪」が長引いているのでおかしいなと思っておりましたら、なんと「肺炎」一歩手前とのこと・・・。
「ゴールデンウィーク」に向けて、とにかく療養をしていた私です。
たかが「風邪」などと、タカをくくっていると大変な目にあいますね・・・。(T_T)
そんなわけで、書き込みも出来ずに一人、黙々と眠って仕事しての毎日でございました。
特に、「ゴールデンウィーク前」の忙しい時期、とっとと仕事をこなしてしまわないと、「韓国行き」自体がキャンセルになってしまう恐れも・・・。
長々と言い訳をしてしまいましたが、どうぞ、末長いお付き合い、ご愛顧のほどを、宜しくお願い致します。<(_ _)>
また、メンバーの皆様方、留守中、盛りだくさんの書き込みを頂き、有難うございます!
まだ拝見しておりませんが、楽しい内容なのは読まなくても分っちゃいますねーーー♪
(*^_^*)
本当にありがとうございます。<(_ _)>from: Seoulチュワヨさん
2011/04/27 23:46:56
icon
「かれん様、ケンチャンケスムニカ?(2)」かれん様、チョンマル、大丈夫ですか???咳にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。インチョンの検疫からUター
from: かれんさん
2011/04/27 23:29:07
icon
「Re:Re:Re:Re:ひらりん様、ルミ様、初めまして!」パボアジョシ様、私は「アワビ」が嬉しかったでーす!おぉ、それと「トンテジ(トゥェジ)」←(
-
from: テモリアジョシさん
2011/04/27 20:42:39
icon
言って下されば
かれん様、皆様、こんばんわ。かれん様、肺炎の一歩手前だったとは。言って下さればパボアジョシに「杏杏」の中華粥と「高杉」の苺ショートケーキを持たせてお見
かれん様、皆様、こんばんわ。
かれん様、肺炎の一歩手前だったとは。言って下さればパボアジョシに「杏杏」の中華粥と「高杉」の苺ショートケーキを持たせてお見舞いに行かせたのに・・・
それと、一時期「パボアジョシnoあいらぶプサン!」になっていましたので、乗っ取られない様にお気をつけて。from: かれんさん
2011/04/27 23:12:27
icon
「Re:言って下されば」テモリアジョシ様、皆様、こんばんは。私、「杏杏の中華粥」と「高杉の苺ショート」を食べ損ねちゃったんですね?テモリアジョシ様。(
-
from: Seoulチュワヨさん
2011/04/26 21:32:59
icon
辛いクッパ
かれん様、皆様こんばんわ!先週、風邪ではない感染症にダブルでかかり、緊急入院までした私の逸話です。木曜日、仕事をやっとのことで上がり、自宅に帰ったもの
かれん様、皆様こんばんわ!
先週、風邪ではない感染症にダブルでかかり、緊急入院までした私の逸話です。
木曜日、仕事をやっとのことで上がり、自宅に帰ったものの食欲全くわかず、お昼もうどんを食べただけでお腹からっぽ。
これでは薬も飲めないという訳で近所の馴染みの韓国食堂へ。
「アンニョンハセヨ〜」ならぬ「トワジュセヨ〜」の私のヘロヘロ姿と声の異変に気が付いたオーナー。
「何か食べて汗をかかないとダメ!」と、アジュンマ(奥さん)の提案で通常メニューにないスープを作ってもらうことに。
具はシンプルに緑もやしと韮、たまねぎのざく切りと唐辛子。
スープは飲みなれた?辛い濃厚スープ。
(ダシダでしょうか???)
出来上がったスープにお茶碗1杯のご飯を入れて日本でいうスープご飯、つまりクッパにして食べました。
食欲なくても濃厚スープと唐辛子って以外に食が進むものです。
何とどんぶり一杯を完食。食べ終わると体中から汗が吹き出しました。
そして帰宅後、病院から貰っていた薬を何とか飲み、翌日金曜仕事中に病院からの電話、「陽性反応が出たので入院を強く推奨します。」
との連絡。
土曜日朝から緊急入院となったのでした。
昨日、月曜日に退院はしたものの症状はあまり変わらず。
でも1日延べ5回の点滴、吸入含めての抗生物質の連続投与はさすがにウイルス殺しには役に立ったようです。
ウイルスといえば、私のPC画面が白くなる現象の一因がウイルス常駐による過負荷だったらしいことがひとつ、判明。
ウイルススキャンかけてひっかかったウイルスを駆除したらPCの
立ち上がりが早くなりました。
すべてがすべてのケースとは言い切れませんが、らむ様、一度スキャンかけてみられては?私の場合は某有名ソフトの中に隠れていました。
有名ソフトといえど安心はできないことを改めて私すら思い知った次第です。
from: はにえるさん
2011/05/01 16:45:53
icon
「Re:Re:Re:チョレギサラダをつくりました♪」ひぇ〜〜〜〜テモリアジョシっさまっ!!白菜コッチョリは苦手なんどす〜〜初めてお目にかかったのは南浦