サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ポンポコさん
2007/12/19 13:33:54
icon
薬害肝炎
皆さんの書き込みを読んで、色々と皆さんもお怒りなんだと思いました。私も皆さんと同じように腹立つことがあります。
それは、福田さんが、アメリカの顔色ばかりうかがって、薬害肝炎の患者を無視(面談拒否)したことです。
総理大臣は、テロから国民を守れば、薬害からは守らなくてもいいのか。
昨日の朝日新聞の川柳に
薬害より米軍に向く思いやり(みわみつるさん)
とありました。まさに、今、その通りで、福田さんは薬害問題は無視してテロ特措法を優先させました。
この米国軍に向く「思いやり」って、米国軍への思いやり予算もかけてるんですよね。その上にさらに、無料給油…
…私たちの税金をどれだけ米国軍のために使うのか。
また、同じ新聞の同じページのかたえくぼにはKY総理と題して
空気読めない― 安部
決断ようせん― 福田(エラコラサーさん)
とありました。これを見て…なるほど!福田さんは空気が読める人か…。どう思われますか?
このKYという言葉はどうなんでしょう。空気が読める人とは、人の顔色ばかりをうかがって自分の意見を持たない人とは違うのではないでしょうか。福田さんは、テロ特措法に関して、ブッシュさんらからかなり圧力を受けたらしいですね。
福田さんは、大阪高裁の結果をみてからなどと、のほほんとしたことをおっしゃていましたが、患者側は今日中に総理の決断がなければ和解協議を打ち切るそうです。
原告団の中には私より若い人もいますし、みなさん体がきつい中、本当に必死にがんばっておられます。
そうした姿をを見ると、せめて自分の出した税金をこうした今現在
本当に苦しんでおられる人のために使ってもらいたいと心から願っています。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全1件
from: starさん
2007/12/19 21:23:30
icon
「Re:薬害肝炎」
> 皆さんの書き込みを読んで、色々と皆さんもお怒りなんだと思いました。私も皆さんと同じように腹立つことがあります。
>
> それは、福田さんが、アメリカの顔色ばかりうかがって、薬害肝炎の患者を無視(面談拒否)したことです。
> 総理大臣は、テロから国民を守れば、薬害からは守らなくてもいいのか。
>
> 昨日の朝日新聞の川柳に
>
> 薬害より米軍に向く思いやり(みわみつるさん)
>
> とありました。まさに、今、その通りで、福田さんは薬害問題は無視してテロ特措法を優先させました。
> この米国軍に向く「思いやり」って、米国軍への思いやり予算もかけてるんですよね。その上にさらに、無料給油…
> …私たちの税金をどれだけ米国軍のために使うのか。
>
> また、同じ新聞の同じページのかたえくぼにはKY総理と題して
>
> 空気読めない― 安部
> 決断ようせん― 福田(エラコラサーさん)
>
> とありました。これを見て…なるほど!福田さんは空気が読める人か…。どう思われますか?
> このKYという言葉はどうなんでしょう。空気が読める人とは、人の顔色ばかりをうかがって自分の意見を持たない人とは違うのではないでしょうか。福田さんは、テロ特措法に関して、ブッシュさんらからかなり圧力を受けたらしいですね。
>
> 福田さんは、大阪高裁の結果をみてからなどと、のほほんとしたことをおっしゃていましたが、患者側は今日中に総理の決断がなければ和解協議を打ち切るそうです。
>
> 原告団の中には私より若い人もいますし、みなさん体がきつい中、本当に必死にがんばっておられます。
>
> そうした姿をを見ると、せめて自分の出した税金をこうした今現在
> 本当に苦しんでおられる人のために使ってもらいたいと心から願っています。
私もこの意見には賛成です
薬害は発生したのですから、責任は取れる国家がとるべきでは
薬を販売した会社にも責任が
負担しましょう
賠償の一部を
それで賠償は賠償として
再発防止策を講じなければ、何にもなりません
今問題の厚生労働省のシステム改善は絶対必要です
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト