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from: yeshangさん
2015年06月20日 21時53分20秒
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クール・ジャパン政策
どうも政府の行う政策は、アニメやポップス、ゲーム的なものが主で、日本料理や地場産業などもありますが、力強さが有りません。
ソフトバンクが売り出した、人の感情も理解するロボットPepperは発場して1分で1000台が売り切れたそうです。
このような製品、ipadやiphoneは本来、SonyやSharpなどが世界に先駆けて開発し、世界に広めて来たような製品です。
このような製品開発力が、既存製品で満足することで、亡くなっているように思えます。
大企業病の現れです。
かつてのSonyもゲーム機器の専門メーカとしか認識されてないのではないでしょうか?
クール・ジャパン構想にしても、今あるものの切り売りだけでは、後はつづきません
新たな日本が発信するものを生み出してこそクール・ジャパンの本領です。
ソニーがウォークマンで、シャープが電卓で世界を席巻したように。-
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