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from: yeshangさん
2020年05月18日 20時05分01秒
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政府は余剰品のPRを
一時トイレットペーパーやティッシュペーパーが棚から消え、納豆や粉物が棚から消えたこともありました。
デマや巣ごもりなどですが、ここにきて牛乳や肉類、魚などが学校の休校と巣ごもり
インバウンドの消滅、高級料理店をはじめレストラン・居酒屋の不振で余剰となってい
ます。
一時肉の購入に充てる商品券の配布も話題になりましたが、政府は姑息な手段・金の
掛かる手段を取らずに、商品ニュースを出してはいかがでしょうか。
いま、お肉、魚、それも高級なものが安いですよとか、牛乳が余って困っていますの
でぜひご協力をとか、切り花が売れずに安いですよなど国民に情報を提供し消費を促す
べきでしょう。
消費が冷え込んでいるとか余情の商品に対して助賛金を考えるとか悲観したり金を
出すことを考えたりせず、タダでできる施策を考えるべきでしょう。
このほかにもタダでできるいろいろな施策はあると思います。
金を出すことのみが政府の役割ではありません。
マスクの配布などは全くの捨て金でした。
評判が悪く、品質も悪くて再検査にもお金を使って、マスクが潤沢になったころに
なっても届かないなどはお笑いのネタにもなりません。
安倍のマスクは評判はいまいちです。-
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