新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かわたれ美術研究会

かわたれ美術研究会>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kanariさん

    2007年04月28日 17時03分37秒

    icon

    制作過程3


    いつのまにか メンバーが 二人も増えていますね。
    mogurinさん sakusakuさん よろしくお願いします。
    どんどん、書き込みして下さい。

    ハイライト入れてしまいました。早すぎたかなあ。
    あとは ひたすら おかしいとおもったところを
    手をいれていくだけ。

    軽いフットワークで対象との距離を測りながら
    ストレートに近い 効果的なジャブをビシビシ
    放ちながら、強烈なストレートをきめていく
    全盛期のモハメド・アリみたいに
    描けたらいいのにとおもいつつ
    むだな空振りを繰り返しています。

    jun_zoさん 画廊へのご足労 有難うございました。
    オーナーにもこの掲示板を宣伝しておいたほうが
    いいかもしれませんね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: papiyさん

2007年04月29日 22時39分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:制作過程3」
> > これまでの描写的な作品からひと味違った世界を探求されているように
> > 感じます。
>
>  ですね〜。描写するのが疲れて・・。
>  根気が続かない。
>  歳かな〜・・。下は昔のデッサン。
>  時間があったら固定ポーズもやりたいものです。
>

デッサンの難しいところは、作品にどういうふうに生かすか、と
いうことでしょうか。描写がそのまま作品に生かされればいいの
ですが、多くの場合、作品は描写とはまた別物です。
 デッサンと描写的な作品との蜜月が過ぎ、本当の苦労はそれから
始まるのかも知れませんね。と、言おうか、デッサンの段階から
表現を見越したものにすべきものなのだろうと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jun_zoさん

2007年04月29日 15時07分57秒

icon

「Re:Re:Re:制作過程3」

> これまでの描写的な作品からひと味違った世界を探求されているように
> 感じます。

 ですね〜。描写するのが疲れて・・。
 根気が続かない。
 歳かな〜・・。下は昔のデッサン。
 時間があったら固定ポーズもやりたいものです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kanariさん

2007年04月29日 11時23分01秒

icon

「Re:Re:制作過程3」
> > むだな空振りを繰り返しています。
> >
>
>  なるほど、ボクシングの例えも一つですね・・。
>
>  私は、最近、音楽に例えています。
>  エスキースを見るために譜面台を置いて感じたのですが、
>  作業の各段階を、楽章に置き換えてくる。
>  指揮棒の筆を持つ・・みたいな感じかな。
>  あるときは、激しく振り、
>  あるときは、静かにやわらかく・・、なんてね。
>
>   フランスでご活躍中の与座画伯が
>   「線を弾く・・」という表現をされていて
>   「弾く」というのは、「なるほど・・」と思います。
>  
>  下は、音楽的な絵にはなっていませんが、
>  昨日までの進捗です。結局、仕上がらずに
>  途中段階で出すことになります。
>

何やら 妖艶な美しさがでてきましたね。 この先の展開が楽しみです。
仕上げをあせらずに じっくり描いて下さい。
これまでの描写的な作品からひと味違った世界を探求されているように
感じます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jun_zoさん

2007年04月29日 09時53分34秒

icon

「Re:制作過程3」

> むだな空振りを繰り返しています。
>

 なるほど、ボクシングの例えも一つですね・・。

 私は、最近、音楽に例えています。
 エスキースを見るために譜面台を置いて感じたのですが、
 作業の各段階を、楽章に置き換えてくる。
 指揮棒の筆を持つ・・みたいな感じかな。
 あるときは、激しく振り、
 あるときは、静かにやわらかく・・、なんてね。

  フランスでご活躍中の与座画伯が
  「線を弾く・・」という表現をされていて
  「弾く」というのは、「なるほど・・」と思います。
 
 下は、音楽的な絵にはなっていませんが、
 昨日までの進捗です。結局、仕上がらずに
 途中段階で出すことになります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト