新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みっしょんの戯言

みっしょんの戯言>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 謎のみっしょんすくーるさん

    2014年03月24日 17時40分37秒

    icon

    3月24日月曜日

    山を下りてきました。。。

    今日は、長い一日でした。。。

    私のテントを設営した場所の近くで、滑落を発見してしまって。。。
    で、その方を救出して、保護して、、、
    まあ、詳しくは書けませんが、若い女性で、自殺願望があったのかもしれない状態でした。滑落で荷物もなかったしね。。。

    本当は、私のテントで寝てもらって、ゆっくり生きていくことを伝えようかな?
    なんて思っていたのですが、急にその方の体調が悪くなってね。。。
    やはり、滑落で、どこかを痛めていたんでしょう。
    なので、もう真っ暗で歩くのが怖い状態でしたが、担いで麓まで運びました。

    夏場は、山小屋を経営している主人が、麓に住んでいるので、その主人に連絡して、車を準備してもらってね。。。
    山岳救助隊とかお願いすると、金銭的に難しい可能性もあったので、あえて、私が払える範囲で、、、と思って、お願いしたんですけどね。。。

    担いで歩いているとき、その女性が意識を飛ばさなくするために、必死でくさい言葉をかけ続けたかな?
    歩くだけでも必死だったんですが、息を激しくしながら、必死で声をかけ続けました。
    何時間くらい歩き続けたのかな?
    普段の山歩きだったら、休憩を挟みながらなのですが、このときは、休憩もなしで歩き続けましたね。。。というより、歩き続けられるものですね。。。

    助けたい

    その一心だったのかな?

    なんとか麓までたどり着き、知り合いの主人に女性を渡して、病院に運んでもらいました。
    私はそこでお役ごめん。。。
    主人には、女性の治療費になる程度のお金は渡しましたが。。。

    で、テントに戻って。。。
    少しだけ寝て、、、

    最後の最後で、大変なことに出くわしましたが、まあ、これも、人生なのかな?
    ひょっとしたら、助けてしまった女性は、茨の人生を歩まなければならない状態だったのかもしれません。
    でも、、、
    自分が生きようと思ったからといって、女性が生きていて、すばらしい人生を送れるかどうかはわかりません。
    ただ、その女性も、きっといいことがある、、、そう信じてみましょう。

    だって、絶望を経験しなければ、本当に大切なことはわからない。。。
    そう信じたいからね。。。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件