新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

脚長裕子の華麗な冒険

脚長裕子の華麗な冒険>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全3件

from: 悦夫と美咲と美幸さん

2022/07/09 14:08:20

icon

C60はもっと多く改造されててもよかったですね。函館本線や室蘭本線、羽越本線等、C57ではいっぱいいっぱいな線に投入して早期にC51を淘汰すべきでした。
重油混焼だとC61をも上回れただけに惜しいです。

もっとも、140t近い総重量や戦前形の長煙管ボイラー等、敬遠される要素もあったようですが。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Dr. Slipさん

2022/07/07 22:57:27

icon

C59は優れた特急機でしたが、時代の流れにはかないませんでしたね。うたかたのことではありましたがC62やC60に変身した仲間はいてました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

赤福

from: 悦夫と美咲と美幸さん

2022/07/07 14:34:45

icon

足回りとボイラー(でいいんですよね)のバランスがいい機関車ですね。
C57が貴婦人なら、こちらは女王様だと思います。
惜しむらくは主要路線の強化が遅れたため、行き場を失って、まだ古くないのに溶鉱炉行きになってしまったとか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト