新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ライトノベルの世界へ!

ライトノベルの世界へ!>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どらごんさん

    2013/08/18 11:56:28

    icon

    IS インフィニット・ストラトス

    アニメで人気が出て一躍有名になったものの、原作が突然打ち切りになったり、そうかと思ったら別レーベルで新刊を出したり、アニメ2期が決まったり、何かと話題に事かかないので興味が湧いて1巻を読んでみました。

     基本ラブコメですね。
     ラブコメとしてはヒロイン達はまだしも、主人公の一夏がダメ。ハーレム系ラブコメで鈍感主人公というのはわりと典型だけど、一夏は鈍感ではなくただの馬鹿にしか見えない。まぁ、鈍感主人公にアピールするヒロイン達を競わせようというラブコメとしての意図は分からなくもないけど、限度がある。
     ISについては、バトル自体はそこまで悪くなかったんですけど、IS関連の世界観や背景なども含めた設定が大雑把でいい加減でした。正直、1巻では、ISはバトル要素や女性だけの学園という舞台に一夏を入れるためのただの設定にしか見えませんでした。
     ラブコメとしてはありだと思いますけど、バトルモノとしてはあまり面白くありませんでした。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件