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from: 晋作さん
2012年02月06日 10時42分04秒
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2011 S-WORKS EPIC
昨日自転車屋で型遅れのため、去年モデルのエピックが定価の30%オフ…。
とはいえ安い買い物ではないので軽く二の足を踏んでます。
レースのトレンドは29erにシフトしているとはいえ、
高速レースでなければそんなにストレスを感じることもないので(そして高速レースを戦う足はない)
機材の選択肢がまだまだ多く、普段のトレイルでも取り回しやすい26でもいいかなと。
あーでも、ボーナス時期まで待ちか?-
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コメント: 全4件
from: 信之助PC2さん
2012年02月21日 10時38分07秒
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「エンジン強化と決戦ホイル?」
そうですか?
晋作さん勇気でます。
ホイルを変えて、何しかエンジン強化して追随したいです。
確かに、安く重たいバイクでも成績のいい仲間も居ますからね。
でも電デュラの無音の変則を見て嫉妬しましたよ。
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from: 晋作さん
2012年02月20日 19時57分58秒
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「Re:Re:2011 S-WORKS EPIC」
確かに、TTバイクだとハンドルで変速できるようになるので、電デュラいいでしょうねー。
コンポの値段は少々の重量差と変速性能です。
結局、エンジンの性能やポジション・ペダリング、ホイールのほうがファクターとしては大きいかと。
高いほうが気分よく走れるというのはあるでしょうけどww
TTバイクはロードレースと違ってシビアな変速性能はそこまで求められない(コースによっても違いますが)はずなので、105でも十分な気もします。
…むしろ電デュラ+shiv+ライトウェイトとかで、ヘロヘロな方がいたりすると、もっそいダサいかと。
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from: 信之助さん
2012年02月19日 10時41分55秒
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「Re:2011 S-WORKS EPIC」
晋作さん、最近は安いカーボンフレームも出回り自転車は、安く成りましたね。私のトライアスロン仲間も電動デュラエースに乗るもの出てきましたら、トータルだとやはり60万は越します。
一台では、済まないから高い趣味です。
大会遠征費もありますからね。
私は、しょぼいですが、アルミフレームで、105ギアです。
やはり、高いと速いですかね?憧れますね。
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from: 晋作さん
2012年02月24日 19時36分27秒
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「Re:エンジン強化と決戦ホイル?」
電動コンポの変速は、とにかくストレスフリーですからね〜。
気持ちいいのは確かです。
ホイールは、汎用性重視ならキシリウムとかシャマルとかでいいかと思います。
ディープリムでコスパが高いのはファストフォワードですかね…。
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