新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔

タイ王国の普通・?・常識・?、そして今・昔>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: てらちゃんさん

2008年11月29日 12時08分36秒

icon

タイのコンサートの雰囲気

今週の26日水曜日に伊勢丹前に有る、ビアシン+アサヒビールのビアガーデンで行われたダー・エンドルフィンのコンサートに行って来ました。何もこんな時に、と


 今週の26日水曜日に伊勢丹前に有る、ビアシン+アサヒビールのビアガーデンで行われたダー・エンドルフィンのコンサートに行って来ました。
何もこんな時に、と思われるかもしれませんが、バンコクでは危ない場所は、危ない。
しかしそれ以外の場所では、普通の生活をしています。
 会社のきつ〜い研修の疲れを取る為に?、大好きなダーのコンサートに息抜きに行って来ました。



 ビアガーデンなので、当然?生ビールを頼みました。ビア・リオ3.5Lのタワー380バーツです。
コンサートは21時始まりですが、1番前の席を確保する為に5:20に入場。最前列を確保しました。
会社の同僚と行きましたが、メインコンサートが始まるまでの3時間半、ひたすら?ビールを飲みました。
 コンサートが始まると、ビアガーデン内も、ステージが見えるビアガーデン外も超満員です。
ただ見客???



 そして約1時間半のダーのコンサートが始まりました。
ダーの歌は、ジャンルで言うと「ポップスロック」かな?
身長は小さいが、声量があり歌が上手く、歌詞もむちゃくちゃ良いです。
騙されたと思って是非1度は行ってみて下さい、です。
僕とダーの2ショット写真は、http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100073356527 です。







 一緒に行った会社の同僚は、在タイ2週間でタイ語が解りません。「言葉が解らなくても、絶対にタイ人と盛り上がれる楽しいコンサートになるよ!」と説明して一緒に行きました。
コンサートが始まり30分で席を立ち、舞台前に移動し、飲みながらタイ人と踊っていました。
ん〜ん!連れてきて良かったな!です。
やはり言葉が通じなくても、良いものは良いと解ってもらえたようです。



 この下の写真は、ダーのコンサートの前にやっていた、前座バンドのボーカルです。
可愛いかったので載せてみました。僕の趣味???



 今年のビアガーデンのコンサート情報は、フリーペーパー「KOKO」Vol.243に出ています。
コンサートの予定の変更は、しょっちゅう有るのでお気をつけ下さい。
 
 以上の写真で、少しは、タイのコンサートの雰囲気がお伝えできましたでしょうか???

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タイ国鉄さん

2008年11月30日 15時14分48秒

icon

「Re:タイのコンサートの雰囲気」
> バンコクでは危ない場所は、危ない。
> しかしそれ以外の場所では、普通の生活をしています。

おっしゃるとおりで、おおいに納得です。
知人が勤続30年の慰労(某大新聞社員で羨ましいかぎり)でタイへ家族旅行に行くはずだったのが、26日に関空へ行ったものの飛行機が飛ばず、一旦自宅へ戻り沖縄へ行ったそうです。
逆に1日早ければ帰国がたいへんだったことでしょう。
元記者(支局長)なので急遽現地レポートをし、仕事で出張扱いになったかも。

ちょっと不謹慎ですが、バーツがさがって飛行機がすくのは旅行者にとって大歓迎ですが、観光産業関係者にとっては大打撃でしょう。

>  会社のきつ〜い研修の疲れを取る為に?、大好きなダーのコンサートに息抜きに行って来ました。

忙中、閑あり! ですね。 
元気百倍でお仕事に頑張ってください。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト