サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: てらちゃんさん
2009年06月12日 23時58分02秒
icon
ピサヌローク
首から背中に掛けて痛めていた筋?を治しに会社を休み、ピサヌロークに行って来ました。
ピサヌロークは、バンコクとチアングマイ(チェンマイ)との丁度中間に有り、世界遺産で有名なスコータイの隣に有ります。
タイマッサージと病院へ行きましたが完治せず、違う治療法を試してみようとした為です。
今回は「針治療」を試しました。
バンコクでも針治療が出来ますが、値段が高〜い!です。
宿代・交通費を含めても時間さえ有ればかなり安く上がります。回数をやればやるほど差がでます。
ピサヌロークで3泊4日で、3回の治療を受けて来ました。
治療は待ち時間を入れないで、1回約1時間半です。治療が終わるとフリーな時間ができ観光?遊び?も、してきました。
ピサヌロークは僕の好きな「ナレースワン大王」のゆかりの地で、1度は行ってみたかった街です。
http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100051833494 で、このプログの1番最初に書きました。
タイで「大王」と呼ばれる王様は、3人居ます。
ラムカームへーング大王(タイ文字を作った王様)、ナレースワン大王(現ミャンマーに領土を取られ、それを取り返した王様)、ジュラーロングコーン大王(ラーマ5世国王・タイの近代化を行った王様)の3人です。
ピサヌロークの街を移動しましたが、中々大変な街でした。
見所があっちこっちに飛んでいて、足を確保するのが難しくお金が非常に掛かります。
タイの地方都市そのもので、観光客を呼べるような観光地が少なかったです。
ピサヌロークの中で1番人の集まる場所をご紹介致します。
上の写真が、ワット・プラシー・ラタナ・マハタートに有る、「チンナラート・ブッダ」で、タイで1番美しい仏像と呼ばれています。
素人の僕が見ても、迫力を感じる仏像です。
またこのお寺は、お布施の額がタイで2番目に(年間約1200万バーツ)集まるお寺でもあるそうです。
1番目は、「ワット・ソートーン・ワラーラーム」で、http://www.c-player.com/ac46235/thread/1100042091185 に、書きました。
1番お金の集まるお寺は、敷地やお寺にお金を掛けているようですが?、このピサヌロークのお寺は、2番目に集まるのにどこにお金を使っているのだろう???
敷地はこれ以上大きくできそうもない場所に有るし、今現在何棟か新築の建物を作っていますが、ワット・ソートーンのような豪華絢爛さは感じられず、普通のお寺のような感じがします。
なので?、「チンナラート・ブッダ」が余計に目立つような気がします。
スコータイへ行かれる方は多いと思いますが、そこから約片道1時間半で写真のブッダが見れ、そしてバンコクに戻るのには、列車(エアコン2等急行スプリンター)と言う手も有ります。
1筆書きのような感じで、スコータイとピサヌロークが楽しめますよ!-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
けんさん、
-
コメント: 全0件