サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: てらちゃんさん
2010年11月30日 23時05分21秒
icon
生きております
かなりな期間更新もせず、申し訳ございませんでした。
9月・10月は、友達の来タイラッシュで、毎晩酒飲みをしておりました。
多い時で9組が重なり、このブログに参加して頂いている方も何組もお越しになられました。
僕の習慣では、週に1日「休肝日」を作っていたのですが、2ヶ月間1日も休みも無く飲んでいました。
1人で飲む時は加減が有るのですが、友達と飲む時には、トコトン飲んでしまいました。
なので肝臓は悲鳴をあげ、体はヒイヒイ状態で、更新・メールチェックなど家でパソコンに触っていませんでした。
家には寝に帰るだけ!です。
そして10月末に家族サービス(娘は前期休み)で、パタヤーに行き、普段では使った事の無いエアコンの元で就寝しました。
娘に布団を取られ風邪を引いてしまい、11月1日から8日まで「寝たきり親父」をしていました。
9日から仕事に行ったのですが完治せず、今も朝晩は咳・鼻水です。9割がた完治かな?
8日間寝込んでいる間に調子が悪く3回も病院に行きました。
病院では行くとまず、体重・体温・血圧測定をします。
僕の平熱は35.8度で、病院で計ると37.4度、看護婦さんは「平熱!」
「そ・そ・そ・そうじゃ無い!1.5度以上熱が有るんだ!!!」です。
こんなやり取りと待ち時間で更に熱が上がっていきます。
今回の風邪は、熱にやられました。
朝晩と横になると、熱が急上昇し、頭痛で何も考えられず、体中痛いでした。
そして家族や店の従業員に風邪をうつすのが怖く、2階に1人隔離していました。
しかし熱が出るので、大汗をかき、喉が渇き、動けない体で1階までやっとたどりついていた感じです。
今考えれば、2階から電話すれば良かった!です。当時は思いもつきませんでした。
会社を休んだので「疾病休暇申請」の為、診断書を取ったのですが、「病名は書いてあるが、期間が書いていない」で却下され、本日診断書の取り直しに行って来ました。
最初の診断書は「カイ・ワット」(熱風邪)と書かれていたのですが、もらい直した診断書には「カイ・ワット・ヤイ」(インフルエンザ)と書かれています。
ん〜ん!病名が変わった???訳が解りません!!!適当???
うちの会社ではインフルエンザの場合、完治証明が無いと仕事復帰できないのですが・・・。
済んじゃった事だから許してくれるのかな???
もっと堂々と?休めば良かった!!!
これから徐々に更新していきます。
コメント: 全0件