サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: うらべっちさん
2008/01/26 14:16:12
icon
パンツスーツ作りに挑戦中!
ふと思いついて、テーラードジャケットのパンツスーツ作りに挑戦を始めました。意外とジェニー本にちょうど良い型紙が見つからず、ドール・コーディネイト・レシ
ふと思いついて、テーラードジャケットのパンツスーツ作りに挑戦を始めました。
意外とジェニー本にちょうど良い型紙が見つからず、ドール・コーディネイト・レシピ1のmomoko向け型紙から作りました。
試作は、ちょっと表に出せない失敗をしまして、上のジャケットが本番です。メンズぽくしたかったので、型紙を5%拡大しました。
表地は綿ギャバジン、裏地は綿サテンです。
ドール・コーディネイト・レシピの作品は初めて作りましたが、ダーツあり、裏地ありで、わたしにはとても難しかったです。
次は、パンツ(センタープレス入り)とシャツを作りたいのですが、まだ型紙探し中です。
型紙から起こせるようになりたいな。
from: らいさん
2008/01/27 22:13:34
icon
「Re:Re:パンツスーツ作りに挑戦中!」おおー、綺麗に出来ていますね!キャンペーンジェニーはきりっとした顔立ちなので、こういうから口のスタイルがよく
-
from: らいさん
2008/01/24 01:45:14
icon
はじめまして。
お正月も成人式もすぎ、ひな祭りにはまだだいぶあるという中途半端な時期ではありますが…(笑)お正月からチクチク縫っていた着物がようやくできあがったので、
お正月も成人式もすぎ、ひな祭りにはまだだいぶあるという中途半端な時期ではありますが…(笑)
お正月からチクチク縫っていた着物がようやくできあがったので、えいやっと参加させていただきます。
ブライスにはまって以来、2年くらい前からちくちくおにんぎょ服を作ってます。
めんどくさがり、不器用、ミシン出してくるの大変だからオール手縫い
の3重苦ですが(おおげさだなぁw)今年はもっと手づくりを頑張りたいなーと思っているのでこちらに参加させてもらいました。
今年はリカちゃんたちの服、増やしてあげられると良いなあ…。 -
from: ちっちさん
2008/01/27 12:38:38
icon
こっちも失敗!?
これは手縫いでチクチク作りました。ミシンでやれば早いのですが、ミシンを出すのが・・・。袖が短くなっちゃったよ〜。と思ったけど、momokoの腕が長いの
これは手縫いでチクチク作りました。
ミシンでやれば早いのですが、ミシンを出すのが・・・。
袖が短くなっちゃったよ〜。と思ったけど、momokoの腕が長いのかジェニーに着せてみたらビミョ〜に短いかな?って程度でした。
今度はもぅちょっと長めに作ります。
そしてミシンで・・・。
他にもたくさん作りたいものがあるのにありすぎて作れない。
作り始めるまでに時間がかかります。
-
from: lucoさん
2008/01/01 01:02:28
icon
あけましておめでとうございます。
今年も皆様の作品を拝見しながらスキルアップを目指したいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
今年も皆様の作品を拝見しながらスキルアップを目指したいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
-
from: jejeさん
2008/01/09 10:45:32
icon
ねずみ年♪
こんにちは。かな〜り・・遅くなってしまいましたが、うちのマリーンからも年賀状を☆今年も皆さんにとって健康で幸多き一年になりますように。服はエプロンドレ
こんにちは。
かな〜り・・遅くなってしまいましたが、
うちのマリーンからも
年賀状を☆
今年も皆さんにとって健康で幸多き一年になりますように。
服はエプロンドレスでちょっとだけカントリーティストを意識して布を選んでみました。
エプロンのねずみとリンゴ柄が可愛くてお気に入り。(リネンです)
-
from: もくもくさん
2008/01/08 09:33:41
icon
遅くなりました。。
EinFrohesNeuesJahr!(明けましておめでとうございます)本年もどうぞ宜しくお願い致します。今年のお正月はグローサザール(黄金のホール)
Ein Frohes Neues Jahr!(明けましておめでとうございます)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年のお正月はグローサザール(黄金のホール)でウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きながら幕開けです。。
-
from: アナスタシアさん
2008/01/05 21:13:51
icon
年越して完成
年内に仕上がらなかった着物です。当初はジェニーちゃん用でしたが、仕上がってから高校生リカに変更しました。本当は長じゅばんを作ってふり布はつけないつもり
年内に仕上がらなかった着物です。
当初はジェニーちゃん用でしたが、仕上がってから高校生リカに
変更しました。
本当は長じゅばんを作ってふり布はつけないつもりでしたけど、
だんだん面倒になっていつもと同じになりました。
from: うらべっちさん
2008/01/06 01:14:23
icon
「Re:年越して完成」わたしも年越して、しかも仕事始めもしてからの完成です。もう正月気分も無いものですが。中央の水玉着物が一番新しく、左端の白い着物は
from: ちっち-Kさん
2008/01/28 10:44:33
icon
「Re:Re:Re:パンツスーツ作りに挑戦中!」やっぱり。あの後型紙コピーして2パターンくらい拡大してみたんですが、どぅもシックリこなさそうなので、や