サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: raraboさん
2017年11月28日 14時11分35秒
icon
各部の、受付の女性は職員さんですか?
どうも、raraboです。前から、疑問に思っていたのですが、総合本部等の受付の方(・・私の経験したのは、電話で問い合わせた時に、最初に応対してくれる、
どうも、raraboです。
前から、疑問に思っていたのですが、
総合本部等の受付の方(・・私の経験したのは、電話で問い合わせた時に、最初に応対してくれる、主に若い女性の方なんですが・・)は、職員の方なのでしょうか?
それとも、ボランティアの方なのでしょうか?
・・特定される事を避けるために、
具体的な事は、あえて詳しく書かないほうがよいのでしょうかね?。
前から、何度もあったのですが、
社会人として、まともな電話での対応ができない方が、多い様に思います。
最後まで、話を聞かずに、他の人に変わったり、
現状、担当の方が不在と言いながら、
話の途中で、突然、担当の方に電話を代わられたり、
途中までしか話をしていないに、自分で結論を出そうとしたり、
・・どうにも、電話をした後に「不快感が残る」事が多いです。
お互い、神理を学ぶ同志なので、電話の会話の中で、
やさしく善導しようとも思う事もあるのですが、
電話で、初対面の方に言うのも・・どうかな?・・とも思うし、
これから、ワールドワイドに伝道が進む中で、
こんな「受け答え」をほっといたら、
団体自体が疑われるとも思うし、
直属の上司は、どんな教育をしているのか?と疑問に思います。
私だけですかね、こんな事、気にしているのは?
皆さん、同じような経験ありませんか?
from: raraboさん
2017年11月29日 11時19分20秒
icon
ueyonabaruさん
お返事、ありがとうございました。
うーん、正直に書きますと・・
・・悟りの低い方・・悟り以前に、常識の無い方が、職員でもボランティアでもやってはいけないですね。
本当に、主の本を読んでいるのですかね?
全て、常識を前提として書かれた内容の本なので、
そのような方に会うと、愕然とします。
>いまは、自分のできる善事をこの団体に捧げたいと思い、花壇の育成、清掃などの仕事を行っており、これで少しは気持ちが鎮まり淡々と毎日の務めを行えるようになっております。組織が一段と生長し発展することを願っておりますね。
素晴らしい事ですね。私も見習わなくてはなりません。
>私がこの掲示板を立ち上げたのは、教団に相談窓口がないので、それに代わる信者互いのコミュニケ-ションの場を作りたいとの思いがあったからなのです。教団には、信者の相談窓口が必要であり、~・・
どうして、相談窓口がないのでしょうね?
はっきり言えば、支部長にそれだけの「心の余裕」がない方が多いからでしょう。
だから、ueyonabaruさんのような個人の方が、このような場を作らざるを得ないのでしょう。
アンチの方の存在理由も、相談窓口が無いことから来るのもあると思います。
幸福の科学の本サイトで、チャットサービスが始まってますが、
少しは進歩と捉えていいのかと思いましたが、
結局、最寄りの支部へ御相談ください・・という内容でしたね。
・・まあ、そうでなければ支部の意味が無いのは分かりますが・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト