新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:152人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ahuramazdaさん

2010年05月22日 13時12分45秒

icon

霊言新なた疑問

ここのフォーラムでぶつぶついいながらも、また新しく霊言集買って読みました。「丸山眞男、岸信介の霊言」疑問点丸山氏霊言1.死んだ時から時間が止まっている

ここのフォーラムでぶつぶついいながらも、また新しく霊言集買って読みました。
「丸山眞男、岸信介の霊言」

疑問点 丸山氏霊言
1.死んだ時から時間が止まっているのに、なぜか鳩山由紀夫が総理大臣になったことは知っている。どうして知ったのか、本人は「噂で聞いた」と言ってますが、十年もたって総理大臣が何人もかわっているのを知れば、それだけの年数が経っていることぐらいたとえ実感が無くとも気づきそうなものですが。

岸信介
1.最初の質問者が、「幸福実現党の●●と申します」と名乗ったのに対し、岸霊は「そんな政党知らん」と言っています。
そのわりに、後半の方になると、「幸福実現党は大胆な提言をしている」とか言っています。対話の中で、そんな話し出てないのに。どうしてでしょうかね?

2.高天原の神様なら、もうちょっと幸福の科学のことを知っていてもおかしくないし、幸福実現党を認知してくれていてもよさそうなのに、コミュニケーションが悪いんですかね?

それから、最初に実現党を知らんといっていたわりには、これまた後半で、「宗教家が政治に口を出してもよい」とか「あなた方幸福維新とか言っているけれど・・・」と以外とご存じじゃないですか?
これは知っていたのに、冒頭で意地悪、あるいはとぼけていたのか、それとも霊言政策の失敗か?

ただ、岸信介の霊言を読んだ後、心がすがすがしく、体にエネルギーがわいてくるような感覚がありました。文字を読んでいると、なんだか気持ちよくなります。やっぱり本物でしょうか?



  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: minamikazeさん

2010年05月31日 20時37分41秒

icon

「Re:霊言新なた疑問」
ahuramazdaさんへ

 遅ればせながら、今日、「日米安保クライシス」を読んでみました。
 丸山氏の霊言を読んでいて、変だなと思ったところがahuramazdaさんとまったく同じでした。今が、2010年であることを知らないのに、まさに、時間の止まった世界で死んですらいないと思っているのに、鳩山さんのことは何故か知っているという矛盾を感じないほうが不思議です。
 
 どうも僕は、これは人間全般に当てはまるように思うのですが、意識的にも無意識的にも、人は、自分が認めたくない情報は、スルーしてしまう傾向があるように思います。
 熱烈信者だった以前の僕だったら、おそらく、大した疑問にも感じなかっただろうと思います。しかし、それこそがすでに、ありのままに見ていない、感じていない、自分の頭で考えていないということになってしまうのですね。
 
 話を霊言に戻すと、丸山氏も岸氏も、個性の違いはくっきりとしていて、上記の矛盾は無視できないまでも、僕は、ほんものではないかと思いました。
 岸さんについては、読後にさわやかな気持ちになりました。やはり、見識が高いなと思いました。

 今は大川さんの本はあまり読まず、CDやテープも聴きませんが、処分することはせず、置いてあります。マーカーで線が引いてあるので、ブックオフに売ることもできませんしね。
 「人生の再建」や「祈りの原理」などに代表される、魂に直接響いてくる説法の数々は、たくさん勉強したから話せるのだというレベルではありません。大川さんを否定しきることができないのは、魂が打ち震えるような感動を経験しているからなのですね。
 しかし同時に、あまりにも多くの矛盾もまたある。
 だから、静観し、距離を置くしかないが、会員をやめることはしません。
 支部に、ahuramazdaさんのような人がいてくれるとありがたいのですが、活動中心の磁場では、疑問を口にすることもはばかられます。


> ここのフォーラムでぶつぶついいながらも、また新しく霊言集買って読みました。
> 「丸山眞男、岸信介の霊言」
>
> 疑問点 丸山氏霊言
> 1.死んだ時から時間が止まっているのに、なぜか鳩山由紀夫が総理大臣になったことは知っている。どうして知ったのか、本人は「噂で聞いた」と言ってますが、十年もたって総理大臣が何人もかわっているのを知れば、それだけの年数が経っていることぐらいたとえ実感が無くとも気づきそうなものですが。
>
> 岸信介
> 1.最初の質問者が、「幸福実現党の●●と申します」と名乗ったのに対し、岸霊は「そんな政党知らん」と言っています。
> そのわりに、後半の方になると、「幸福実現党は大胆な提言をしている」とか言っています。対話の中で、そんな話し出てないのに。どうしてでしょうかね?
>
> 2.高天原の神様なら、もうちょっと幸福の科学のことを知っていてもおかしくないし、幸福実現党を認知してくれていてもよさそうなのに、コミュニケーションが悪いんですかね?
>
> それから、最初に実現党を知らんといっていたわりには、これまた後半で、「宗教家が政治に口を出してもよい」とか「あなた方幸福維新とか言っているけれど・・・」と以外とご存じじゃないですか?
> これは知っていたのに、冒頭で意地悪、あるいはとぼけていたのか、それとも霊言政策の失敗か?
>
> ただ、岸信介の霊言を読んだ後、心がすがすがしく、体にエネルギーがわいてくるような感覚がありました。文字を読んでいると、なんだか気持ちよくなります。やっぱり本物でしょうか?
>
>
>
>

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト