サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: cosmo77さん
2010年06月13日 17時28分07秒
icon
中国の脅威こそ最大の問題では?
書籍「民主党亡国論」のチャーチルの霊言読みましたよ
これは どうやら 中国の脅威を 最重要問題として 対策を考えないといけない と思いました
他のことに囚われている余裕はないのではないかと。。
アマゾンの「民主党亡国論」のレビューでこんなことが書いてあります
-------
内容は衝撃的なこともある。
80%の確率で日本は中国の植民地になるとか。
しかし、今の若い世代は日本が無くなろうが
中国の植民地になろうが気にしないのではないかとも思う。
-------
この本を読むと 中国に植民地にされる というのが リアルに迫ってきてコワいです
これを読んで 実は 私は 幸福実現党は あんまり好きではないんですが 最寄駅での 活動に参加しようかと 一回伺って みた程です
しかし 私の県では すごくトーンダウンしていて 活動が盛り上がってません
こんな活動に参加していても とてもだなー という印象です
そういうわけで 考えましたが うん インターネットを活用して 活動した方が よっぽど 効果があるんじゃないかと思った次第です
幸福実現党が どうも と思っても 中国の脅威を 浸透できれば 相当の意味があるかと 思ったんです
みなさん いろいろアイデア等 考えていきませんか
参考としては
http://uyghur-j.org/news_20100704.html
とか こちらの代表の出している
7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書) (新書)
イリハム マハムティ (著)
なんて本だとか
http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20599-041.html
なんてサイトもあります
「ウイグル 虐殺」でもいろいろ 検索できるようです
とても 残忍なことをやっているんですね
みんなで 対策を考えませんか
コメント: 全10件
from: cosmo77さん
2010年06月20日 15時11分31秒
icon
「Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
みなさんレスありがとうございます。
ボクが言いたいのは 時間対効果を考えて 効果が最も高いことに 仕事を集中した方がいいのではないか ということです
ueyonabaruさん・ueyonabaruさん
なるほど 自虐歴史観ですか
まず 事実に基づくことが大切でしょうし 誇りが持てることも必要かもしれません
もちろん こういった 教育が大切なことは わかります
しかし 現状 日本で 簡単に変えられるのでしょうか
例えば ある学校があって 先生をやっていて その学校の教育方針をなんとか 変えねばならん と思っていたとします
しかし ある時 その学校に ミサイルを撃ち込もうとたくらんでいる 組織があることがわかった
こんな場合 ミサイルを止めさせるのが 最優先になりませんか?
ボクが言いたいのは こういうことです
しかも ueyonabaruさんは 沖縄でおられるわけです
事は喫緊を要するのではないでしょうか
>今の若者に「他国に攻め込まれたら自国を守ろうと思いますか?」
というアンケートの結果、「守る」と答えた率は日本が飛びぬけて低かったのです
危険が迫れば 対応しようとするのではないでしょうか
例えば そばで 妹が襲われているとする
なんとしても 助けるのではないでしょうか
>しかし、主張は誰かの耳に届きます。少しずつでも理解が広がれば前進だと、そのようにも考えて前向きに頑張るしかありません。
海舟さんも松蔭さんも 今回ダメだと大変なことになるよ みたいに言っていますが
そんなに 悠長で大丈夫なんでしょうか
minamikazeさん
ご情報ありがとうございました。
拝見してみますです
from: hikaru0827さん
2010年06月18日 04時25分06秒
icon
「Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
cosmo77さんへ
> 私の県では とても ダメそうです
> こういう発言は足を引っ張るかもしれませんが。。
>
> みなさんの地域はいけそうですか?
今のままでは参院選も落選記録を更新する事になるかもしれません。龍馬の霊言でもそのようなことが書かれていましたね。
しかし、主張は誰かの耳に届きます。少しずつでも理解が広がれば前進だと、そのようにも考えて前向きに頑張るしかありません。
現状を打破するには、もっと死にもの狂いの必死さが必要なんだと思いますね。
> 若い人たちで 自虐的歴史観をもっている人は どれほどいるんでしょうか
> 私の年齢でさえ そういう感覚はありませんです
普通の国の歴史教科書はもっと自国を誇らしげに語っていると思います。
日本の教科書は、自虐とまでは言えない部分でも、客観的傍観者的なんです。
また「搾取する支配者側と、抵抗する民衆側」という「階級闘争史観」によって綴られているとも言われています。
今の若者に「他国に攻め込まれたら自国を守ろうと思いますか?」
というアンケートの結果、「守る」と答えた率は日本が飛びぬけて低かったのです。
ある若者は、北朝鮮のミサイル実験の時、「こんなことなら自衛隊に入っておけば良かった」と言ったそうですが、よく聞けば、
「いざという時、戦闘機に乗って日本から逃げられるでしょ。」と語ったそうです。
これこそ、戦後教育の、自虐教科書の弊害だと思います。
from: minamikazeさん
2010年06月17日 23時16分43秒
icon
「Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
cosmo77さんへ
> そうですか
> いろいろ行動されていますね
> ぜひ そのサイトをご紹介いただけませんか
以下の言葉をグーグルで検索すれば出てくると思います。
統一戦線義勇軍
オペラ作家
理想国家日本の条件
オーパの幸福実現党応援宣言
統一戦線義勇軍は、一水会の議長、針谷さんのサイトなので、幸福の科学とは関係がありませんが、今の日本の危機を知るには欠かせないサイトです。
下の三つは、いずれも会員のサイトです。
他にも会員のサイトは山のようにあります。リンクを貼っているので、見る気になれば、どんどん広がっていきますが、時間がいくらあっても足りません。
cosmo77さんが、御自分にあるものを選ばれるのが良いかと思います
やや日刊カルト新聞も面白いかもしれません。こちらには、6月3日、東京・新宿の「ネイキッドロフト」でのトークライブ「幸福の科学ナイトだぜよ!」でのやり取りなども掲載されています。日刊カルト新聞で検索すれば、すぐにサイトは見つかります。
from: cosmo77さん
2010年06月17日 22時29分12秒
icon
「Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
みなさん いろいろレスありがとうございます。
まず 一言で最初に言うと 中国の危機を例えば 訴えるというのが 最も 優先順位が高いのでは と私は 思ったんです
minamikaze さん
>cosmo77さんの、国を思う気持ちはわかりますし、それは尊いことだと思います。
というか 自分が助かりたいだけ いい暮らしを続けたいだけかもしれませんが それでもいいと思っています (ノ_<)
>この国の危機を訴えるサイトは、幸福の科学の会員が自主的に立ち上げているサイトだけでも多数あり、そのうちのいくつかは、僕も定期的に覗いています。
また、それ以外には、僕は統一戦線義勇軍の針谷さんのサイトを覗いたりもしていますし、ときどきは、新宿駅東口の定例街宣に行ったりもします。
そうですか
いろいろ行動されていますね
ぜひ そのサイトをご紹介いただけませんか
どうせ過激なこと書いているのではないでしょうか
>福実現党の選挙協力をすることだ
それが 有効だと思われる方はそれでいいのかもしれません
私の県では とても ダメそうです
こういう発言は足を引っ張るかもしれませんが。。
みなさんの地域はいけそうですか?
今 勝海舟の一刀両断 を読んでますが 後半しかまだ読んでませんが 私が 思っていたり言っていたことと酷似してます
そういうわけで 中国の危機を訴えることが 優先NO1だと 思っています
ただ 単純に訴えていると 勝さんが 言われているように 逆効果になる可能性があるので そのあたり 智慧がいるだろうとは思っています
ueyonabaru さん
>何よりも、9条を含む憲法改正ではないでしょうか
憲法改正なんて 簡単にできるとお考えですか?
現状では まず 日本に ミサイルの一つでも 着弾しない限り 危機感は出てこない状況ではないかと思ってます
これが 一番 はやいし 他に方法がない かもしれません
むしろ 中国の危機で 団結することが 改憲論につながっていくと 思うのですが。。
危機感がなさすぎなんですよ
>私は、テ-マとしたいのは、歴史のことです
若い人たちで 自虐的歴史観をもっている人は どれほどいるんでしょうか
私の年齢でさえ そういう感覚はありませんです
ahuramazdaさん
>またもう一つの政策の車輪である減税もお忘れなく。これも、現在主張しているのは幸福実現党だけです。あとはどこも増税一辺倒
あんなに 極端に徹底した減税論が 受け入れられるとは思えないのですが。。
勝さんの本でも 類似の内容でした
庶民に受け入れられる政策なのでしょうか
サッチャーさんは 初期に
さらに、所得税は25%〜80%の11段階から、25%と40%の2段階へ、法人税は50%から35%へ、それぞれ段階的に大きく引き下げられた。一方で、付加価値税(消費税)は、8%から15%まで大胆に引き上げられた(1979年)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC
なんてように 付加価値税を大幅に引き上げています
バランスを取ろうとしたのではないでしょうか
サッチャーでさえ こういう方法をとっているのです
無茶苦茶に極端な政策が 大衆に受け入れられるとは 思えないです
幸福実現党のフラット税とは 上を下げて 庶民は 増税 ということを意味していると 思われます
こんな政策 受け入れられると 普通に考えられますか?
from: ahuramazdaさん
2010年06月17日 21時42分01秒
icon
「Re:Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
そんなろくでのない加藤紘一が総理大臣になるなんて、予言したのはどこの誰でしたっけ?
みなさん、中国の脅威に関心が高いようですね。僕も中国の動きを大変警戒しています。
またもう一つの政策の車輪である減税もお忘れなく。これも、現在主張しているのは幸福実現党だけです。あとはどこも増税一辺倒。このままだと、すぐに消費税が10%ぐらいになるでしょう。ますます一般消費は冷え込んでしまいそうです。
日本にはレーガン、サッチャーのような人が必要です。
そういえば、ロナルド・レーガンの霊言はでないんですかね?
もっとも本物の霊が語っていればのはなしですが・・・。
> cosmo77さんへ
>
>
> cosmoさんご提案の件については、こちらでは、手がまわらない状況です。
>
> 幸福実現党の政策もいくつかありますが、これらのうち私が力を入れられるものでも、実際には2,3点ぐらいかと思うんです。
>
> 何よりも、9条を含む憲法改正ではないでしょうか。これにより、日本の安全は固まることになります。しかし、憲法改正の前になさねばならないのは、正しい歴史観の保持です。自虐史観がある状況では、憲法改正などできっこないでしょう。
>
> 私は、テ-マとしたいのは、歴史のことです。自民党の谷垣氏、加藤紘一氏などに欠けるのは、正当な歴史観だろうと思うんです。今後、日本人に自虐史観が定着したのは何ゆえかと、考えを巡らせてみたいと思っております。
>
from: minamikazeさん
2010年06月17日 18時46分36秒
icon
「Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
cosmo77さんへ
僕が、中国の未来戦略の中で、日本をいくつかの省に分けるプランがあるのだという地図を、職場に持って行き、自分の周りにいる人間からでも、着実に危機を訴えようとしたのは、去年のことでした。反応は、鈍かったですね。その後総選挙があり、民主党が大勝しました。その後の流れは、皆さん御存知のとおりです。
必ずしも中国の脅威にだけスポットを当てているわけではありませんが、この国の危機を訴えるサイトは、幸福の科学の会員が自主的に立ち上げているサイトだけでも多数あり、そのうちのいくつかは、僕も定期的に覗いています。
また、それ以外には、僕は統一戦線義勇軍の針谷さんのサイトを覗いたりもしていますし、ときどきは、新宿駅東口の定例街宣に行ったりもします。
チャンネル桜の呼びかけに応じて、NHKに、抗議の電話をしたこともあります。
cosmo77さんの、国を思う気持ちはわかりますし、それは尊いことだと思います。
では、今の僕に、できることは何なのか。
いろいろな疑問はあるにせよ、それはひとまず横に置き(このサイトで、たまに真情を吐露する程度にしておき)、幸福実現党の選挙協力をすることだと思っています。ポスターを貼ったり、戸別訪問をしたりなど、やることはたくさんあります。
これは上からの命令でもなく、教団に従うのでもなく、僕個人の意思でやることです。微力ながらこの国難のときに何かをしたいと思うからです。幸い、信仰を失いつつも会員ではあるので、エルカンターレ信仰は横において、この国難にできる精一杯のこととして、選挙協力をしています。
誰しもが、自分にできる一手を打つことしかできません。
cosmo77さんが、本当に危機感を身に沁みて感じているなら、具体的な行動を起こしてください。それは、危機を訴えるサイトの開設でもいいでしょうし、友人や知人に訴えかけることでもよいのではないでしょうか。
cosmo77さんの国を憂う気持ちには、大いに共感します。
hikaru0827さんへ
「非会員は、コタツでみかん食べながらテレビを見ているようなものだ、という話が引用されていました。」
そういう話がありましたね。
今の僕も、会員ではありますが、気楽な立場に、意図的に身を置いています。でも、だからこそ見えてくる世界があるのですね。
hikaru0827さんのような、非会員でありながら、教団のために物申す、みたいな人がいることが健全なのです。やめた人の多くが、アンチになるか、または、一切関わりたくないとする中、非常に、希望のもてるあり方のモデルケースのように思えます。
ともに、少しずつでも精進して行きましょう。
>
> あれれ みなさん あんまりインパクトないですか?
>
> 日本はやっぱり平和ボケしているってことですか
>
> minamikazeさん 私の引用したサイト等読まれています?
>
>
> > 参考としては
> > http://uyghur-j.org/news_20100704.html
> >
> > とか こちらの代表の出している
> >
> > 7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書) (新書)
> > イリハム マハムティ (著)
> >
> > なんて本だとか
> >
> >
> > http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20599-041.html
> >
> > なんてサイトもあります
> >
> >
> > 「ウイグル 虐殺」でもいろいろ 検索できるようです
> >
> > とても 残忍なことをやっているんですね
> >
>
> 幸福実現党 を抜きに考えても十分 コワいと思いませんか
>
> 中国の脅威 ということで 大同団結を図るときではないでしょうか
>
>
> ueyonabaruさん
>
> 例えば 「中国の軍事的脅威と人権弾圧を研究するサイト」のようなサイトを立ち上げて アピールするというのはいかがでしょうか
>
> とにかく 今の日本は 危機感がなさすぎです
>
>
> 現状を分析して 中国の危機について 語りあいませんか?
>
> インターネットを駆使して アピールした方が 私は 効果があると思うのですが。。
>
>
> 4月に 沖縄をかすめて 沖ノ鳥島 のあたりで 中国が 軍事演習をやったらしいです
> そのあたりの サイトを探せませんか
>
> これも たいへんな 状況なのでは?
>
> 私も 今 仕事帰りで まだ よく サイト探しをしてません
>
> よろしくお願いいたします。
>
>
>
>
from: ueyonabaruさん
2010年06月17日 09時12分36秒
icon
「Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
cosmo77さんへ
cosmoさんご提案の件については、こちらでは、手がまわらない状況です。
幸福実現党の政策もいくつかありますが、これらのうち私が力を入れられるものでも、実際には2,3点ぐらいかと思うんです。
何よりも、9条を含む憲法改正ではないでしょうか。これにより、日本の安全は固まることになります。しかし、憲法改正の前になさねばならないのは、正しい歴史観の保持です。自虐史観がある状況では、憲法改正などできっこないでしょう。
私は、テ-マとしたいのは、歴史のことです。自民党の谷垣氏、加藤紘一氏などに欠けるのは、正当な歴史観だろうと思うんです。今後、日本人に自虐史観が定着したのは何ゆえかと、考えを巡らせてみたいと思っております。
from: cosmo77さん
2010年06月16日 21時34分48秒
icon
「Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
あれれ みなさん あんまりインパクトないですか?
日本はやっぱり平和ボケしているってことですか
minamikazeさん 私の引用したサイト等読まれています?
> 参考としては
> http://uyghur-j.org/news_20100704.html
>
> とか こちらの代表の出している
>
> 7.5ウイグル虐殺の真実―ウルムチで起こったことは、日本でも起きる (宝島社新書) (新書)
> イリハム マハムティ (著)
>
> なんて本だとか
>
>
> http://www.sun-inet.or.jp/~qze13054/menu%20599-041.html
>
> なんてサイトもあります
>
>
> 「ウイグル 虐殺」でもいろいろ 検索できるようです
>
> とても 残忍なことをやっているんですね
>
幸福実現党 を抜きに考えても十分 コワいと思いませんか
中国の脅威 ということで 大同団結を図るときではないでしょうか
ueyonabaruさん
例えば 「中国の軍事的脅威と人権弾圧を研究するサイト」のようなサイトを立ち上げて アピールするというのはいかがでしょうか
とにかく 今の日本は 危機感がなさすぎです
現状を分析して 中国の危機について 語りあいませんか?
インターネットを駆使して アピールした方が 私は 効果があると思うのですが。。
4月に 沖縄をかすめて 沖ノ鳥島 のあたりで 中国が 軍事演習をやったらしいです
そのあたりの サイトを探せませんか
これも たいへんな 状況なのでは?
私も 今 仕事帰りで まだ よく サイト探しをしてません
よろしくお願いいたします。
from: ueyonabaruさん
2010年06月13日 22時18分46秒
icon
「Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
宗教は大事ですが、今は、国防の問題、憲法の問題、隣国からの脅威の問題などが、喫緊の課題と思います。その他、政治的な問題も当然大事です。
国民は、北朝鮮、中国の脅威などないと思っているのでしょうか。北朝鮮や中国の脅威は実現党が騒ぐだけの問題でしょうか。鳩山さんみたいに、実際にミサイルが撃たれない限り北朝鮮の脅威を信じないというのが大方の国民でしょうか。
それでも私たちは、思いきり、日本が今国難にあることを訴える義務があります。実現党は、9条改正を訴えておりますので、どうぞ皆さんご協力ください。
from: ueyonabaruさん
2010年06月21日 04時53分42秒
icon
「Re:Re:中国の脅威こそ最大の問題では?」
cosmo77さんみなさんへ
> ボクが言いたいのは 時間対効果を考えて 効果が最も高いことに 仕事を集中した方がいいのではないか ということです
> ueyonabaruさん・ueyonabaruさん
> なるほど 自虐歴史観ですか
> まず 事実に基づくことが大切でしょうし 誇りが持てることも必要かもしれません
>
> もちろん こういった 教育が大切なことは わかります
> しかし 現状 日本で 簡単に変えられるのでしょうか
新しい歴史教科書を作る会が多年にわたり努力しておりますが、未だわずかな学校でしか、新しい歴史教科書は採用されておりません。
> 例えば ある学校があって 先生をやっていて その学校の教育方針をなんとか 変えねばならん と思っていたとします
> しかし ある時 その学校に ミサイルを撃ち込もうとたくらんでいる 組織があることがわかった
> こんな場合 ミサイルを止めさせるのが 最優先になりませんか?
>
> ボクが言いたいのは こういうことです
最優先はミサイルを打ち込まさないことです。それには、こちらが抑止力としての反撃力を備えておく必要があります。反撃力を備えるには、憲法9条を変えなければなりません。9条を変えるには、国民が納得しなければなりません。国民が納得するためには、幸福実現党の宣伝が行き届くことなんでしょうね。
実際に打ち込まれたらどう対処するのかということになりますが、憲法がそのままでは、反撃は出来ません。攻撃されてからのこちら側の反撃は、現憲法は想定していないからです。それでも正当防衛の理論で反撃するとなると法律的には正当性がないので、混乱が生じることが必至です。しかも、その反撃力能力自体は自衛隊にはありません。空対地のミサイルを戦闘機が敵地近くまで行き、発射するということは現在の装備では出来ないのです。空中給油機が伴走しないと戦闘機は遠くまで飛べないのです。自衛隊の装備は憲法が制約しております。専守防衛という理屈です。
となると、日米同盟によるしかないのですよ。
幸福実現党が懸念するのは、アメリカがいつまでも日本を守るために同盟の軍事力を維持できるのかということなんです。将来、アメリカがアジアから退くことも考えると、自前の軍備を備える必要があるということなんですね。私は、これしかないと思うんです。
ミサイルを打ち込まれてから考えようというのは間違いです。撃ってくる撃ってくると叫べば、不安をあおるといわれるだけで、北朝鮮がホントに撃ってくれれば、国民は目覚めるに違いないと思うことはありますね。ともかく、早く抑止力を自前で発揮できるようにしたいものです。
私は防衛力整備を考える、新憲法を創るという議論をするとき、いつも考えるのは、国民の精神です。国民のこころは、過去において日本は軍国主義で、アジアの国々及び世界に多大な迷惑をかけてしまった、もう戦争はコリゴリだ、軍事力も持ちたくないと思っているのではないでしょうか。若い人は何も考えていないので、トラウマはあまりないのかもしれませんが、多くの方々はそのような雰囲気から抜け出せません。自民党の加藤紘一さん谷垣さんなどでも、いまだに脱皮できていないと思うんですよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト