サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ueyonabaruさん
2010年08月26日 17時51分19秒
icon
霊言集 「未来産業のつくり方」
表題の本は、豊田佐吉と、盛田昭夫の霊言です。大川先生ご自身が「自分で言うのも変だが、とにかく面白い本だ。しかも企業家にとっては夢のような本だ」と言われ
表題の本は、豊田佐吉と、盛田昭夫の霊言です。
大川先生ご自身が「自分で言うのも変だが、とにかく面白い本だ。しかも企業家にとっては夢のような本だ」と言われるように、興味深く読むことができました。次に、私にとって、重要だと思われるもの、二点を抜粋します。
(朝日新聞が霊言集の広告を受け入れた背景について)
社長の守護霊の霊言が載せられて、あれで陥落しちゃったんだよね(Liberty誌 2003年10月号)。・・・・・。社員が見て、「うちの社長しかありえない」っていう内容の霊言だったらしいね。その人は、もう社長を退いたたけど、あれで、朝日のほうが信じたので、「他の霊言も? でるでしょうよ」という感じになっちゃた。そうでしょう? ・・・・・。うん。だから広告が出るんだね。今、朝日には、霊言集の広告が載ってるけど、それは自分のところが身を以って、その真実性を感じているからですね。
豊田佐吉
(日中関係について)
だから、政治のほうが、中国と完全に断絶状態になるような、そういう関係をつくるようであったら、やはり、経済界のほうは、そのまま黙ってはいられないと思うよ。「そこまで外交が下手でなくてもいいのではないか」と、当然、言うと思うんだね。・・・・。そのまま断交状態になったら、困る企業数多く出てくるはずだね。「侵略される」という考えもあるかもしれないけれども、その逆もある。日本は「柔の国」であるわけだから、「侵略される」ということではなくて、「向こうを完全に取り込んでしまう」という手も、一つにはあると思うんだ。・・・・・。「民間人を大使に送った」という自体については、まあ、考えかたはいろいろあろうかとは思うけれでも、民主党にしては、珍しく賢い判断だと思うよ。
盛田昭夫
その他、経済政策について、示唆するものがおおくありますので、多数の方々が本書をお読みくださるようお勧めします。
from: もん吉。さん
2010年08月31日 11時02分41秒
icon
「Re:Re:Re:霊言集 「未来産業のつくり方」」
小沢一郎が改心してるみたいですね。
びっくり仰天、大どんでん返し〜
やっぱり、人間心では分からないことがありますね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト