サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2010年09月01日 19時26分27秒
icon
小沢一郎守護霊の霊言
もん吉さんみなさんへ
先ほど、もん吉さんから表題についての情報がありましたので、早速支部へ行きDVDを見せてもらいました。おっしゃるとおり、アジャセ王のドラマの再現を私たちは見ることになるのかもしれません。
守護霊の語る言葉を短くまとめてみます。
(党首選、その後の政局)
民主党の党首選に出るが、勝算については分からない。この霊言が書籍になり多くの人が読むことになるのかどうか、マスコミがどのように報道するかによって、結果は違ってくるだろう。党首選にでるについては、幸福の科学の本を読んだのがキッカケである。
皆さんの(幸福の科学)考え方は分かった。政治の見取り図を作ってくれたと思っている。経済の成長戦略も対外政策も憲法の件も
すべて私の方で実行したい。だから幸福実現党はもう必要はない。小沢一郎を支持するということを言ってもらうだけでよい。
党首選に負けたとしても、菅は必ず潰す。菅や仙石のような全共闘上がりの者達に国家を任せるわけにはいかない。もし、党首選に破れるとすれば、保守政党と組む。勝てば、民主党のカタチは残すが、その一部は吹っ飛んでもよい。ともかく、菅はつぶす。私の方が力は上である。
私は、もともと改憲論者である。二大政党にもってゆき、憲法改正をしようと思っていた。私には信仰がある。霊言を信じるというよりも、むしろ大川総裁を信じている。私はあくまで悪役である。自分の罪は深いと思っている。だから地獄に堕ちるだろうと思ってはいるが、最後に良いことをして、地獄から救い上げてもらえるよう、仏縁をつけておこうと思う。最後の一勝負である。
(幸福実現党について)
幸福実現党の皆さんのように、天使であっては政治はできない。政界は、地獄界と同じである。政界には、悪魔しかいない。政治家は、必ず悪魔ソックリな人間になってくる。皆さんの政策は、すべて私がパクリ実行するから、幸福実現党は解党した方が良い。
ueyonabau評: この霊言のとおりであってほしい。不安は、小沢さんが輿石さんと親しいので、どうなのかというて点です。小沢さんは、親しいものとも縁切りをするのはいとわないということのようですから、輿石さんも切るのかも知れませんが。
どのように事態が展開をするのか、今後注視していきたいと思います。 DVDで直接お聴きになるのが一番です。
コメント: 全9件
from: hikaru0827さん
2010年09月07日 08時09分26秒
icon
「Re:Re:小沢一郎守護霊の霊言」
みなさんへ
> 先週、今週の小沢一郎氏の発言、政策、予算、政治とカネの問題、普天間基地移設問題を聞く限りでは、少なくとも心変わりは、一切ありませんね。
普天間については、見直すという彼の話にも一理あると思いました。
曰く、日米合意したからといっても、沖縄県民が大反対している現状ではそれを実施するのは無理でしょ。
アメリカだって、それは分かっているし困るんです。
県民にとっても、事態が膠着すれば「今のまま」になりかねず、それは望んでいない。
日本政府も困っている。
三者とも困っているんだから、みんなで「どうしようか」と知恵を出し合わないといけないでしょ、と。
まあ正論だなあと思いました。
彼は、本音と建前があり、方便を使う事に躊躇しない政治家に思えます。
今、政策大転換すれば、民主党議員の民社系などの票は期待できなくなります。
保守グループの野田氏や前原氏は閣内にいて、完全に菅支持を言い切ってますし。
代表選挙の最中に政策を保守に振るのは難しいと思います。
選挙後にどのようにも仲間議員を納得させられる自信もあるのでしょうか。
from: ソウソウさん
2010年09月06日 23時24分13秒
icon
「Re:小沢一郎守護霊の霊言」
こんばんは。
> どのように事態が展開をするのか、今後注視していきたいと思います。 DVDで直接お聴きになるのが一番です。
9月8日に書籍が出ます。その他、幸福の科学応援サイトでも、要約、抜粋がアップされています。
今回の霊言は、どう読めばよいのか・・・。
先週、今週の小沢一郎氏の発言、政策、予算、政治とカネの問題、普天間基地移設問題を聞く限りでは、少なくとも心変わりは、一切ありませんね。
鳩山前首相と菅首相が、実現不可能なマニフェストについて、修正をかけながら、出来る範囲でやると主張しているのに対し、小沢氏は、命をかけて、昨年の民主党のマニフェストを誠実に実行するということを強調しています。本当に、幸福実現党の政策を勉強したのでしょうか?
また、相当、小沢氏は、菅内閣の政策を批判しています。
代表選に負けた後、本当に割って脱党していくのか、小沢氏の行動に注目ですね。
「小沢守護霊リーディング」は、一体何だったのか?なんて事には、ならない事を祈っています。
from: hikaru0827さん
2010年09月06日 07時36分09秒
icon
「Re:Re:Re:小沢一郎守護霊の霊言」
ueyonabaruさんへ
>hikaruさんは、DVDをご覧になりましたか
いえ、見ておりません。
ueyonabaruさんが、機に際して紹介してくれて、とてもありがたく思っております。
もん吉。さんへ
> 面白いお題ですね。
> 天使と英雄の相違点と共通点ですよね。
> 政治家が民心を集めるのはその人の実力による実利であって聖者の徳ではないとは言えるんじゃないかな?
>
> 権力の行使に理想があるかどうかは問われるけど。
>
> ナポレオンもヒトラーも聖者の徳によって権力を掴んだわけではないとは言えるんじゃないかな。
○英雄が必ず天使であるとは限りません。が、英雄が天使である場合も多々あります。
『赤はモーゼの正義色』という言葉はまだ正心法語にあるでしょうか?
「正義」は、もちろん神の優れた性質の1つです。
正義にはダイナミズムが伴います。
正義には、小を捨て大を取る、という面があります。
ウルトラマンが怪獣と戦ってる最中に、建物の倒壊と、それに伴う人の死があるかもしれません。
しかし、「ウルトラマンよ、戦うな」とはなりません。
モーゼが海を割った時、何匹の魚が空気にさらされて苦しんだでしょう。しかし、誰もそんな事問いません。
正義を行うには、決断力・判断力が求められます。
メリットとデメリットを瞬時に秤に掛け、大きな前進の為に何を行うべきか判断します。
そのような能力・資質を持った天使も、当然居る筈です。
○政治家も十人十色です。
政治家を語る時、よく使われる言葉に、「学者タイプ・公家タイプ」そして「武士タイプ」があります。
前者は一般的に「学者肌」とか「政策通」とか言われたり、後者は「武闘派」などと呼ばれてますでしょうか。
政治家も十人十色です。
知恵や知識が豊富な人、情熱がハンパでない人、権謀術数に長けた人、色々な人が居てバランスが取れるという事もあります。
どうでなければ政治家にはなれない、などと縛りをかける必要はありません。
有用かどうか?が重要です。
昔、三國志のシュミレーションゲームにはまった時期がありました。
各武将に能力が設定されていました。
項目は、武力・統率力・政治力・魅力etc…です。
劉備は魅力が抜群で、他はそこそこでした。
人材登用は強かったですね。
曹操は、武力はそこそこですが、その他は全て高レベルで、総合力は三國志随一です。
内政偏差値上位は、諸葛亮・司馬懿・陸遜・周ユ・郭嘉あたりでした。
軍事偏差値上位は、諸葛亮・超雲・関羽・曹操あたりです。
しかし、武力だけ突出した武将もやはり必要なんです。一騎打ちには欠かせません。
どのような武将も不要ではありません。無用の用という事もあります。(失礼)
しかし、国のトップ若しくは英雄と言われる人は、一段高いレベルの資質が必要でしょうね。
英雄として、必須の資質は「魅力」かもしれません。カリスマですね。
天使ならば必須は「愛」でしょうか。
愛情深く、更にカリスマもあれば徳治に近いかもしれません。
その条件を満たしそうな人は劉備でしょうけど、最終勝者にはなりませんでした。しかし曹操も勝者ではありませんでした。
勝者は司馬一族となるでしょうか。
英雄が勝者になるとは限らないという事でしょうかね。(司馬懿が英雄でないと断定するわけではありませんが・・・)
しかしそのような事を考えると「魅力」は実利だけではないようです。
例え連戦連敗だろうが、お金も無く逃走中の軍であろうが、そのような劉備軍に、民はこぞって付いていったんです。この「カリスマ性」はどこから生まれるのでしょう。
人徳・誠実性・人間性・情熱・無私・一貫性・・・総合的な魂の輝きなのかもしれません。
しかし、カリスマという点で考えると、菅総理より小沢氏が上でしょうか。菅さんについては、意外と皆に嫌われている印象があります。
党員サポーター内ではどうなんでしょうか。
みなさんへ
●話し変わりますが、民主党の党員・サポーターは外国籍であっても良いそうです。
つまり外国籍を持った人が、日本の総理大臣を決める選挙に参加するということで、地方自治に限るとされる外国籍参政権法案もビックリの現状です。
憲法違反の指摘があります。
しかも、民主党は党員・サポーターに何人の外国籍の方が居るのか把握していないそうです。そもそも党員申し込み用紙に国籍欄がないそうですから完全なブラックボックスです。
from: もん吉。さん
2010年09月03日 16時03分29秒
icon
「Re:Re:小沢一郎守護霊の霊言」
面白いお題ですね。
天使と英雄の相違点と共通点ですよね。
政治家が民心を集めるのはその人の実力による実利であって聖者の徳ではないとは言えるんじゃないかな?
権力の行使に理想があるかどうかは問われるけど。
ナポレオンもヒトラーも聖者の徳によって権力を掴んだわけではないとは言えるんじゃないかな。
鳩山さんの友愛の精神自体は天使なら当然ではあるよね。
from: ueyonabaruさん
2010年09月03日 10時24分14秒
icon
「Re:Re:小沢一郎守護霊の霊言」
hikaru0827さんへ
アジャセ王という霊が語ることですから、そのとおり受け取るわけにはいかないでしょうね。おっしゃること、よく分かります。
彼について評してみます。
> 最近の彼の政策案は、
> 「子ども手当ての全額支給」→ バラマキの指摘。
選挙目当てにつくったものでしょうね。豪腕の者ですから、やろうとするかもしれません。
> 普天間の日米協議の見直し」→ 鳩山政権と同じ轍を踏むのか?また混乱するだけではないか?という懸念。
普天間については、私は前にも言及しましたが、自衛隊の防衛力増強策をもってアメリカと話し合うのではないかと、深読みと期待をしております。
> 「 マニフェストの履行という原点に還る 」という自らの言葉(小沢グループの活動方針?)に縛られて、政策がそちらに引きずられているようです。
> 上手に方向転換出来るでしょうか?
マニフェストを守るという姿勢は、菅のご都合主義に較べれば、立派ではあります。姿勢としては買うが、マニフエストどおりやっては困ります。
官僚主導政治の打破を主張するあたりは、評価できます。これが、政治家をさらに多数投入して抑えていこうとするのでは、官僚を殺すことになりはしないかと懸念があります。また、政治家による大きな政府を作り上げることにもなりかねません。なにしろ、豪腕なんですから、やりかねません。
彼が言う、各省庁予算が何十年も同じ割合であるというのはおかしいという指摘は正解でしょうね。
小沢さんのおっしゃる、国の補助金、交付金の使途目的をなくし、各県に自由に使わせるというのは一つの有効な考え方だと思います。地方自治体は、これで悩んでいるのです。これは、だれが政権を担おうが、地方の裁量を重視すべきではないでしょうか。使途目的を完全になくするということも事案ごとに異なるのでしょうが、考えてみる必要があると思っております。国からの補助があるというので、地方自治体はその際大きなものを作ろうと無理をするんです。
昨日の両者の討論会では、信念において小沢に軍パイをあげたいと思いました。
> 【もし、党首選に破れるとすれば、保守政党と組む。】
>
> 昨日の新聞に出てました。舛添新党(新党改革でしたか?)と鳩山邦夫氏は、「小沢政権なら協力する」のだそうです。
昨日の両者の討論会では、小沢さんは負けても挙党一致でいくと言っておられましたが、言葉だけかもしれません。
> 【政治家は悪魔そっくりになる】
>
> 趣旨は分かります。お人よしでは務まりませんし、駆け引きもあります。
> しかし、天使には政治家は出来ないとするのは、小沢守護霊の思い込みだと思います。
> 宗教家が政治を行っていた時代もありますし、徳治政治というものもあります。
そうですよね。
> まずは小沢一郎のお手並み拝見というところですが、彼に全てを託して、彼の勧めるままに幸福実現党撤退という事にはならないでしょう。
>
> 全ての実現党の政策を実行出来るのか?という事もありますし、「精神的支柱を打ち立てる」という事まで、1人で出来ますか?と思います。
一人ではできないでしょう。
hikaruさんは、DVDをご覧になりましたか、彼は、鳩山はバカだと言わんばかりの口調で語るのです。また、天皇よりも自分のほうが力は強いということも言っておりますし、自分自身は親殺しのカルマがあるので、悪役を引き受けるのだという言い方もしております。実に、興味深い人物であります。
from: hikaru0827さん
2010年09月03日 08時25分49秒
icon
「Re:小沢一郎守護霊の霊言」
ueyonabaruさんへ
> ueyonabau評: この霊言のとおりであってほしい。不安は、小沢さんが輿石さんと親しいので、どうなのかというて点です。小沢さんは、親しいものとも縁切りをするのはいとわないということのようですから、輿石さんも切るのかも知れませんが。
>
> どのように事態が展開をするのか、今後注視していきたいと思います。 DVDで直接お聴きになるのが一番です。
守護霊の思惑と、本人の認識が完全に一致していればいいのですが。
最近の彼の政策案は、
「子ども手当ての全額支給」→ バラマキの指摘。
普天間の日米協議の見直し」→ 鳩山政権と同じ轍を踏むのか?また混乱するだけではないか?という懸念。
「 マニフェストの履行という原点に還る 」という自らの言葉(小沢グループの活動方針?)に縛られて、政策がそちらに引きずられているようです。
上手に方向転換出来るでしょうか?
【もし、党首選に破れるとすれば、保守政党と組む。】
昨日の新聞に出てました。舛添新党(新党改革でしたか?)と鳩山邦夫氏は、「小沢政権なら協力する」のだそうです。
霊言の内容と符号する動きです。
【政治家は悪魔そっくりになる】
趣旨は分かります。お人よしでは務まりませんし、駆け引きもあります。
しかし、天使には政治家は出来ないとするのは、小沢守護霊の思い込みだと思います。
宗教家が政治を行っていた時代もありますし、徳治政治というものもあります。
まずは小沢一郎のお手並み拝見というところですが、彼に全てを託して、彼の勧めるままに幸福実現党撤退という事にはならないでしょう。
全ての実現党の政策を実行出来るのか?という事もありますし、「精神的支柱を打ち立てる」という事まで、1人で出来ますか?と思います。
from: ueyonabaruさん
2010年09月08日 10時31分42秒
icon
「Re:Re:Re:小沢一郎守護霊の霊言」
hikaru0827さん みなさんへ
> > 先週、今週の小沢一郎氏の発言、政策、予算、政治とカネの問題、普天間基地移設問題を聞く限りでは、少なくとも心変わりは、一切ありませんね。
小沢さんは、尖閣列島は日本の領土だとハッキリと言うようになりました。他の政党がそのようなことをナカナカ言えないはずです。 これは、注目したいですね。その他、変わってきた、あるいはハッキリしてきたというのはあるかもしれませんが、詳しくフォ-ロ-してないので分からないわけですが、彼が今度の代表戦に見せてくれている、表情の明るさ、前向きの自信などはなんなんでしょう。これは確かに変わってきている点ですね。妙に期待させられてしまいそうです。
> 三者とも困っているんだから、みんなで「どうしようか」と知恵を出し合わないといけないでしょ、と。
>
> まあ正論だなあと思いました。
私の憶測ですが、彼が再度普天間の件で、改めてアメリカと話しあうとしたのは、自衛隊の増強という新しい防衛環境の提示を、内心考えているのではないかと思うんです。この条件を提示し、アメリカ側の反応を見るという腹積もりがあるのかもしれません。
この私の憶測を、先日沖縄に来られた、立木実現党党首にぶつけたところ、彼は、ありえないことではないと言っておられました。
昨晩は衛星のフジのプライム アワ-とかいう番組を見ておりました。出演の大学教授が小沢さんのことを話しておりましたが、「彼は官僚の説明もよくききそして理解できる政治家」と評しておりました。小沢さんを大分買っておられるようです。小沢さんは、自説をハッキリと持っており、自信のある点では、他の政治家よりも傑出しているのは確かなようです。
その大学教授氏は、また、先日の中国漁船の海上保安庁巡視船(よなくに 1300トン)への衝突事故についても言及しておられましたが、教授の見かたでは、漁民ではなく、中国の軍人が漁民を装っているのではないかということでした。
何かと左翼勢力の強い沖縄の現状ではありますが、沖縄国際大学名誉教授(国際法)の緑間氏は、この中国漁船の衝突事件について、漁船を拿捕し、那覇へ曳航した上で国内法に基づいた処分をすべきであり、国家の主権が侵されるようなことがあってはならないと述べておられます。このような方もおられるのですね。
今正に、「尖閣列島波高し」の状況にありますね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト