サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2010年12月22日 19時01分25秒
icon
中国はまたやってくる?
尖閣諸島の事件はだんだんに話題に上がらなくなってまいりました。日本人は忘れやすいと言われておりますが、どうなっていくのでしょうか?
月刊誌「Will」の1月号に、石 平氏が、十月の中央委員会の全体会議が終わり次第、また仕掛けてくるでしょう という発言をしておりますが、いまだ、尖閣に中国漁船がきたという情報はありません。
中国も尖閣問題に対する海外の反応などの影響があって、もう尖閣問題のようなことを再び起こさないのでしょうか?
自民党の加藤紘一氏は、昨晩の衛星のフジで、与那国などに自衛隊を駐屯させるようなことはマズイと言っておりました。大人の政治感覚というものでしょうかね。中国を刺激してはならないということです。
今後、尖閣問題が再発しなければ、加藤紘一氏のように事なかれ主義でいいのかもしれません。大人の政治感覚が正しかったということになるでしょうね。また、国民のわすれぽっさも、さして問題ではなかったということになります。
私は、今後の中国の出方を見守っているところです。
コメント: 全0件