新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい>掲示板

公開 メンバー数:152人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ueyonabaruさん

    2011年02月03日 16時09分11秒

    icon

    「10%台後半の消費税」で経済を上向きに

     表題は、同じくVoice誌の記事のタイトルです。中村芳夫(日本経済団体連合会副会長)氏は、消費税を上げ、これを恒久財源として年金に充てれば、お年寄りの将来の不安を取り除くことができ、老人の資産を消費に向かわせることになり、結局経済の活性化につながるとの意見です。

     なかなか説得性のあるご意見だと思います。老後に不安があるようでは、ご老人の資産は寝たままの状況になるだろうことは十分考えられることです。

     幸福実現党は消費税増税に反対しておりますが、どうなのでしょうかね。

     中村氏のご意見の、その他については、実現党とさして変わらないでしょう。特に、TPPへの参加は、貿易立国である日本にとって死活的に重要な課題であると言っておられます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件