サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: candleさん
2011年03月23日 10時37分34秒
icon
もとなる心へ
私が幸福の科学がおかしくなったと確信したのは、今は残念ながらもう廃刊になった「もとなる心へ」という本を読んでからです。この本は当時の幸福の科学の会員に
私が幸福の科学がおかしくなったと確信したのは、今は残念ながらもう廃刊になった「もとなる心へ」という本を読んでからです。この本は当時の幸福の科学の会員に伝えられた、ある高級霊からの霊界通信を綴ったものです。これから何回かに分けて、この本からのメッセージを紹介したいと思います。
一月五日(1994年)
今の会の現状は、心の教えはどこへやら霞んでしまい、浄財を集めることだけを中心に据えております。
神の名を騙り、純粋な会員の皆様を迷わしめるようなことをしてはなりませぬ。
神々は、金銭を要求なさったりは致しませぬ。
行事やセミナーは、会の運営や、金銭欲にほかなりませぬ。
・・・ものごとの本質を見抜く力こそ、培われなくてはなりませぬ。
素直に会の方針に従うことが信仰ではない、ということを・・・。
以上は方便の時代が終わったとなった1994年のメッセージです。今の幸福の科学は、お金という手段が目的になっているようです。目的さえ正しければ、手段は選ばないというのは間違いなのです。
会員の方は、人類救済のために使われるもの信じ、まさに大変な思いをして布施しているのでしょうが、それなら、幸福の科学は会員から集めたお金をどう使っているのか、公表するべきでしょう。
そして会の方針に従うのが信仰ではないとあります。信仰とは、本来、全世界を創っているもの、あるいは人間の心のあり方を探究するときに、そこにやはり人間心を超えたものがある、ということを認める立場のことを言うのです。
肉体を持つ大川先生に盲目的に従うのが信仰でしょうか?
大川先生に魔が入ったとしても従うのでしょうか?
魔の親分は、智にたけています。暁の智の天使といわれた方ですし、それはもう狡猾なのでしょうね。
信仰とは何か、よく考えてみなければなりません。
from: もん吉。さん
2011年03月30日 19時33分37秒
icon
「Re:Re:Re:Re:もとなる心へ」
仏光物理学の定義をお願いします。
確かに、信仰は心を縛るっていうことはあるよね。
ただそれが全て間違いかっていうと全てではないんじゃあないかな。
幸福の科学に法を深く学び、布施の情熱を持っている人もいることも確かだから.
ゴールデンルールに反した有り様とかなっている有り様が混合しているからね。
アンチとして批判するだけなら信仰を失うんだけど、ありのままに見者として認識するなら
ああ、そうなんだ〜って分かるんじゃないかな。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト