サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2011年04月18日 19時15分52秒
icon
菅さんの執着
TVで国会中継をチラット見ておりましたら、参議院の片山虎之助氏の質問に菅総理が答弁をしておりました。
片山さんが
「総理は震災処理を終わり、復興の見通しがついたら辞任するのも選択肢としてあるのではないか」と質問したのに対し、
菅さんは
「震災処理、復興の見通しが立ち、財政再建の目処がつくまで頑張りたい」旨の答弁をしました。
この答弁には、片山さんもあきれたことと思います。
そんなに首相の座に執着するのは、私には理解しがたいことです。
財政再建に対して、大きな使命感がおありなのでしょうか?
国民は菅さんに、財政再建まで期待しているのでしょうか。これは、疑問ありです。
実現党は、菅さんの財政再建策には反対の立場にありますね。新しい産業を興し、景気を良くすることによる税収の伸びを期待しているのです。
自民党と財政再建策で合意をして、連立を組むことを考えているのでしょうか? 民主党には、経済産業大臣の海江田氏がおりますが、この方は、むしろ実現党と同じく積極派ですね。ホントこの民主党はどうなっているのでしょうかね。この党のみならず、自民党もどうなっているのか分かりません。財政再建派が優勢なのか、積極派が優勢なのかが分かりません。
鳩山さんのトンチンカンな考え方、菅さんの異常なまでの政権執着など、これまで、憲政史上こんなことがあったのでしょうかね。
実行力のある小沢さんにしても、この人が宰相なら、この難局は乗り切れるかもしれないと思う反面、国連への過度の期待を持っていることとインド洋への給油活動の停止をするなどのことをみると、この人も大きな欠陥があるとしか思えません。
海江田さんがいいのかと考えたりもします。すこしやさしすぎるでしょうかね。
コメント: 全0件