サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ueyonabaruさん
2011年12月29日 19時43分34秒
icon
月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布
今月号の「幸福の科学」を見てみます。
まず、「心の指針」です。今月は、「心意気」ということについて書いておられます。これは、味わって読みたいですね。
次に、「奇跡を感じよう①」が続きます。自分を苦しめているものは何かについて説かれます。そしてそれは、人間の防衛本能であるというのですね。実に新鮮なご指摘です。
今号で私が感動したのは、特集「スリランカ、新しき出発」の記事でした。スリランカの人々の篤い仏陀への信仰心が心を打ちます。聖地のキャラニアでの釈迦像へ供物を捧げ参拝する人々の写真や祈る女性達の写真も出ております。
もちろん幸福の科学のスリランカでの活動が一番の興味となるのですが、11月の6日の先生のご法話には、1万3千人が参加し、その7割の方が入会したというのですから、すごいことです。インドの状況に似ております。
当日参加された方々の感想がありますが、僧侶であるスダンマ氏は、「世界中に幸福の科学の教えが広がれば、みんなが幸せになれる。マスタ-には力があります。」と感想を述べておりますが、日本では僧侶が大川先生の説法を聞くことさえないことを考えると、かの地の素直な宗教心がうかがわれますね。日本で、仏教の僧侶達が大川先生の説法に耳を傾けるのはいつになるのでしょうかね?
幸福の科学誌の今号は、多くの一般の方々に読んでもらいたいものです。
ということで、今月(実は来年1月)は、布教誌「ザ・伝道」の配布目標を達成したら、幸福の科学の今号にもし余りがでれば、これも配布したいとおもいました。
コメント: 全24件
from: ueyonabaruさん
2012年01月03日 12時47分55秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
もん吉さんへ
> う〜ん > > 予言者の霊言が外れるのは先生が予言者が予知した事象を変えてしまうから後になって外れたように思うけど。 >
すごい信頼です。賛成します。
> 先生が地上におられる影響を外した予言 としては合ってるんじゃないかなあ。 > > > だから先生がいなければ、とっくに滅んでいるってことかもしれないよね。 > >
from: ueyonabaruさん
2012年01月03日 12時45分09秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
ainotaigaさんへ
明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願いします。
> > 上役の実働信者なら実際の信者数は支部長から聞いてますし、まとめ買いをしているからベストセラーなのは周知の通りです。
実際の信者数は、実に少ない数になることは承知しております。支部で名簿を調べれば、これは手に取るようにわかりますよ。三帰と会員の数は偽ってはいないですね。当支部でも、1000名はおります。これが信者と呼ぶに値するかどうかの問題なんです。
ホントの信者を増やす努力は肝要なことだと思っております。
ベストセラーは特に問題にしなくていいのではないでしょうか?信者の一括買いであろうが、ベストセラーには違いがありません。それも、宣伝効果を狙ってのものであり、許容できます。
> > 「世紀末の惨事はもう避けられない処まで来ている。避けられないが程度は変えられるかも知れない」とは、記憶違いでなければ、確か97年の東京ドームで演題はネオジャパニーズドリームだったと思います。
予言、予測はあきらかに違ってきているとは思います。
> > 過去のご法話は、時に見直すと変化がわかりますし、変化を捉える事は重要に思います。 >
根本の法は一貫しているということですので、問題とはしませんが・・・・・。
エル・カンターレご自身が進化・発展してゆくものとして考えたほうが良さそうです。変化していくんでしょう。
変化の奥に、変わらざるエル・カンターレを認めることではないでしょうか。
from: もん吉。さん
2012年01月03日 10時33分26秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
う〜ん
予言者の霊言が外れるのは先生が予言者が予知した事象を変えてしまうから後になって外れたように思うけど。
先生が地上におられる影響を外した予言 としては合ってるんじゃないかなあ。
だから先生がいなければ、とっくに滅んでいるってことかもしれないよね。
from: ainotaigaさん
2012年01月03日 07時45分13秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
皆様、明けましておめでとう御座います。
ueyonabaruさん、bakusuikaiin2さん、enzoさん、お返事遅くなりました。
真理は普遍的で変化するものではないはずです。しかし状況に応じてなのでしょうが、建て前としての話が多すぎる様に思っています。
書籍がベストセラーと話した事も信者数も建て前なのです。議員信者数もマスコミの中でも社会的信用は得ているとかも、バレたらは吹っ飛ぶ話です。
上役の実働信者なら実際の信者数は支部長から聞いてますし、まとめ買いをしているからベストセラーなのは周知の通りです。
「世紀末の惨事はもう避けられない処まで来ている。避けられないが程度は変えられるかも知れない」とは、記憶違いでなければ、確か97年の東京ドームで演題はネオジャパニーズドリームだったと思います。
過去のご法話は、時に見直すと変化がわかりますし、変化を捉える事は重要に思います。
from: enzoさん
2011年12月31日 20時49分30秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
大言壮語と聞いてすぐに思いつくのが、劉備玄徳と坂本龍馬。
理想の高さ故に大風呂敷になるのが英雄の魂ですよね。
そして、大言壮語をもって、このお二方を批判する声は聞いたことがありません。
お分かりの通り、大言壮語というのは、虚言・妄言と違って、必ずしもマイナスイメージではないようです。
そして、大言壮語が霊言や予言に影響を与えているとは、必ずしも言えないと思うのです。
いいんじゃないですか?
大風呂敷を広げるくらいじゃないと、ついていく甲斐ってもんがないかな、私としては。
先生は、宗教・思想家、教育者であると同時に、英雄の側面持ってらっしゃいますから。
ただの宗教家であれば、私はここにいないかもしれないです。
ainotaigaさん、今度ツアー組んで精舎で参拝しませんか。
皆さん、今年1年、いろいろありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
from: ueyonabaruさん
2011年12月31日 18時24分17秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
baku2さんみなさんへ
> > 草創期から会員の主人はいつも「法の根幹は当時から一切変わっていない」と言っています。 > 正しき心の探求、愛知反省発展、あの世とこの世を貫く幸福、以上の心の教えは普遍の法なんですね。
ご主人がそのようにおっしゃっていましたか。いい見方ですね。baku2さんがご主人を敬愛している様子が伺えます。いい家庭です。
> > このレプタリアンの科学だった頃の組織論で、脱落した方は多くいらっしゃると思うんですね。
レプタリアンが何を意味するのかまだ判然とはしませんが、上からの統率型の組織を言っておられると思います。
信仰ですら、心の自由を縛るようなかたちはよくないと私は思っております。戒は必要ですが、個人の心まで縛るというのはよくないですね。
昨日は、支部で楽しいことがありました。例のユンタク会でのことです。
支部の所在する町は、伝統的な土地柄であり、新興宗教にはなじまないようなところがあります。新年の催しのことに話が移ったとき、支部周辺の方々も支部で新年のお参りをして欲しいということになりましたが、さて、どのようにすれば支部の建物内に入ってくれるかということですね。
新年のお参りを支部でやろうという方が周辺にいるとは思えません。やはり、何かしら敬遠しているように思えます。それでも、努力はしていかねばなりません。一般の方の初詣が可能であることを宣伝するノボリもなければなりません。しかし、準備されているノボリは新年大祭としか書かれておりません。
楽しく思ったのは、皆が自由に意見をいう雰囲気があったことなんです。皆、伸びようとしているのですね。組織を伸ばしたいのですよ。自分たちの工夫、発想、努力をしたいのです。
とても、とても楽しく思えたのは、支部前の庭を一般受けするようなデザインにしたいという話が出たとき、西洋風の庭園にしてそこにエンジェルや小人の人形や妖精の人形など置いたらどうかという方向へ話が進んだたときに、突然、会員のZさんがこれからそれらを買いに行くと言い出したことです。すぐに行動に移すなんて、もう長い間忘れていた所作です。若き日の気持ちが思い出されましたね。若さです、若さを失ってはいけませんね。
そういえばZさんは、支部の建物にはドアをひらくとすぐに降魔のエルカンターレ像がありますが、彼女は、部屋に入るなりすぐにその像に向かい同じように右手を差し出すのです。それが彼女の挨拶です。
支部もすこし変わってきました。自家発電型の楽しい支部にしたいものです。みなさん、お世話になりました、来年もよろしくお願いします。
> 書籍にある心の教えと、活動がぜんぜん違うってところですね。 > > 我が家は(子供は)紅白を見るそうです。 > 池上彰の学べるニュースと朝生は録画済み。後のお楽しみですね。でも朝生みちゃうかもしれません。 > > それでは皆さま、良いお正月をお過ごしください(^^)
from: ueyonabaruさん
2011年12月31日 12時42分25秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
ainotaigaさんみなさんへ
> > > その前に気になる事があります。それは大川先生のご性格を以前、自ら大言壮語(たいげんそうご)であると仰っている事です。
自らそのようにおっしゃっていたのですか。率直な方ですね。大言壮語もよしとしましょう。
また、別の角度からは、不言実行より有言実行が好きとも言っておられます。
有言実行もいいし、無言実行もいいです。
> > 信者さんは先生自らが、分析した性格を受け止めているのでしょうか?
自ら「大言壮語の性格」であるとおっしゃったことは知らない人もいるでしょうね。しかし、予言などおかしいと思われた方々は多いと思いますよ。予言、事実との食い違いなど。
> > 例えば、実現党立党時に週刊誌にて、「うちはトヨタみたいに財力がある」「供託金?そんなのゴミみたいな話ですよ」 > > それ以外にも気になる話が幾つもあります。
アーこれはいただけません。これには、信者さんの反発もあったでしょうよ。
また「クリントンは必ず失敗する」「花王石鹸の社長は発展する。お風呂のバブを発明した方は発展する」「角川春樹はもっと成功する」また全国での地震の数々の予言がはずれました。
クリントンが失敗であったのか成功であったのかの判断は私はできません。花王や角川さんのこともよくわかりませんが。地震の予言はたしかあったような気がしますね。
> > 「家康、信長、秀吉の生まれ変わりの議員が今後活躍するでしょう」もありました。
活躍しているようにも思えません。
> > 予言だけでなく、法の変更もありました。
法の変更はなんだったのかもう忘れましたが、確かにありましたね。法は変更されるという理解をするようになりました。
K氏への過去世認定の訂正。
K氏とは誰のことでしょうか? すみません、あまり詳しくないこともありますので。
それ以外のいろいろな生まれ変わりの認定。
生まれ変わりの内容の不確かさは感じますね。このことから、生まれ変わりは、その正確な認定はむつかしいものであると考えるようになりました。
> > ベガ星人の出現にて、イエスの復活認定の事実上誤認。聖アントニウスの誤認。
イエスの復活の件はとても重大視しております。それは、先生自らが、最初の理解、すなわち「イエスの復活は霊としての復活」から「ベガの吸引パワーによる」復活へと変更をされました。率直であり、私はこの点評価しております。ハッキリと誤ちの原因など説明をしてくださればこちらの理解も進むのですが、これがなされません。
しかし、いちいち、間違っていたことの釈明をしてくれと先生に言うのも気が引けることです。
> > 改めて振り返ると、忘れようと蓋していた記憶が沢山出てきます。
憂鬱な記憶は思いだしたくもありませんね。悩み多しです。
さて、先生への信頼のことについて述べてみます。
今月号の「幸福の科学」誌のことについては書いておりますが、そこで書かれている内容は、やはり素晴らしいものがありますね。多くの方々に是非読んでいただきたいものです。
幸福の科学の良さは、先生の説かれる法の魅力ではないでしょうか? これは、2chの諸君でも認めざるをえないでしょうよ。2chの方々は、予言などの間違いを指摘しますが、その間違いなどに焦点をあてて思索を続け疑心を発展させてゆけば、あのような結論にもなるでしょうが、それだけでは大川批判として十分ではないわけです。
日日の生活を生きていく我々信者にとっては、もっと身近な事象への関心がいくものです。朝晩の正心法語の読誦で始まり、教えいただいている四正道の実践に努め、自己を律していくことになります。特に、愛ということにおいては、わかりやすく言えば、一日一善の心持ちでしょうかね。具体的、簡単に考えたほうがよさそうです。
このごろは、常住念仏の心境について考えております。これも、簡単に言えば、正心法語読誦のリズムで生活することかなと思っております。神仏は実在し、そこに在るという心境が大切かと思うんです。そう、身近に神がいるのです。
信者さんが迷うことは多いと思います。この世は惑わしの世界です。強固な信仰心を、支部の皆さんが築いてもらいたいと思っております。
from: ainotaigaさん
2011年12月31日 07時15分13秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
中国ではなく北朝鮮の脅威を言って回ったのが、2年前の選挙でした。
でも、予言が背景でも、わりと理性的に訴えた形だったので、ある程度納得しておりました。
それは数年前からの保守の予測でもあるし、そういう見方は十分世間的にもありえました。だから、訴えても大丈夫だったと思います。
しかし、時期的にもっと早い段階から啓蒙活動するべきだったと思います。
from: ainotaigaさん
2011年12月31日 07時03分30秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
bakusuikaiin2さん
> 外れた予言とは、どのような内容なのでしょうか?
その前に気になる事があります。それは大川先生のご性格を以前、自ら大言壮語(たいげんそうご)であると仰っている事です。
自らが大きな事を言うご性格である事を認めておられるのです。また、別の角度からは、不言実行より有言実行が好きとも言っておられます。
信者さんは先生自らが、分析した性格を受け止めているのでしょうか?
例えば、実現党立党時に週刊誌にて、「うちはトヨタみたいに財力がある」「供託金?そんなのゴミみたいな話ですよ」
それ以外にも気になる話が幾つもあります。
「公称1100万人いる」「私の書籍はいつもベストセラーだ」「現職の議員の100人近く信者だったこともある」
遅くなりましたが、予言で言えば、「世紀末の惨事はもう避けられない処まで来ている。避けられないが程度は変えられるかも知れない」とはっきり東京ドームで語られました。また「クリントンは必ず失敗する」「花王石鹸の社長は発展する。お風呂のバブを発明した方は発展する」「角川春樹はもっと成功する」また全国での地震の数々の予言がはずれました。
「家康、信長、秀吉の生まれ変わりの議員が今後活躍するでしょう」もありました。
予言だけでなく、法の変更もありました。K氏への過去世認定の訂正。それ以外のいろいろな生まれ変わりの認定。
ベガ星人の出現にて、イエスの復活認定の事実上誤認。聖アントニウスの誤認。
枚挙に暇がないです。
実現党立党時のお話も「何百席の議席をとれる。」「うちは、どこの圧力団体より票をとれる」「民主や自民より票がとれる」
改めて振り返ると、忘れようと蓋していた記憶が沢山出てきます。
from: ueyonabaruさん
2011年12月31日 00時01分32秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
baku2さんへ
外れた予言とは、どのような内容なのでしょうか? > >
そうです、1999年ですね。そして、加藤紘一さんが総理になるという予言、北朝鮮が8発ぐらいでしたかね、原爆を持っているとのご発言、それから、内部告発をした方の暴露(身近な予測がすべて外れた)などがあります。
予言は何らかの事情によりその通りにならない場合があるというご説明が先生からありましたが、その通りだと思います。あまり、予言をあてにしているわけではありませんが、できたらあたってもらいたいというのは自然の感情ですよね。
しかし、恐怖の予言はあたってもらいたくはありませんが、わたし自身は、何らかの大きな試練が人類には待ち受けているような観念があります。
「不滅の法」の66pには次のような文章があります。
ー
今、生きている人々も、いずれは、この世を去りますが、そのあと、何らかのかたちで生き延びる人類も世界各地にいることでしょう。その未来の人類のためにも、私は教えを遺そうとしています。未来の人たちにも、この教えを遺さなくてはならないのです。
ー
これは、大きな災厄が人類にはやってくるという意味合いであると感じました。baku2さんは、どのようにお読みになりましたか?
from: ueyonabaruさん
2011年12月30日 22時54分22秒
icon
「Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
enzoさんへ
> ueyonabaruさん > > 発信元は会員の「理想国家日本の条件」です。 > おそらくあえばさんご自身のブログからの転載と思われます。
あえばさんのブログにその記述があるのを確認しました。あえばさんは英語が達者な方だと思われます。そうでないと、それほどの共和党との結びは出来上がらないでしょうから。
それにしても、アメリカという国は、自由の国ですね。これこそ、アメリカの魅力ですね。どこからも自由に、優秀と思われる人材を連れてきます。
あえばさんのご活躍を祈ります。
from: ueyonabaruさん
2011年12月30日 22時03分46秒
icon
「Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
enzoさんへ
> > 話は変わりますが、あえば直道さんがアメリカ共和党の顧問に就任したそうですね。快挙ではないでしょうか。 > > これで大統領〜総裁先生のホットライン確立まで一歩前進しました。 > > 共和党は今支持率ではオバマ氏に水をあけられてます。 > > 共和党候補になんとしても頑張ってほしいところです。もしくは、民主党とも話を付けましょう。 >
ニュースソースを教えてください。あえばさんは英語は話せるのでしょうか? これは、にわかに信じがたいことですが・・・・。
from: ueyonabaruさん
2011年12月30日 21時33分18秒
icon
「Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
ainotaigaさんへ
> ueyonabaruさん皆様へ > > 皆様、ご意見ありがとうございます。皆様には何の曇りもありませんか? > > 恥ずかしながら私は現在、幸福の科学および、幸福実現党にも、何とも表現しにくい疑問を持っております。もちろん大きい処では信仰を持っているつもりではいますが・・。
曇りというのではなくて、不安ですね。予言は外れるというainotaigaさんのお言葉にも全く賛成です。過去にもありましたね。
> > 来年には何が起きるのでしょうか…。北朝鮮からの攻撃があるという予言でしょうか? > > 正直に言いまして、その類のものは、過去外れる事の方が多かったのではないでしょうか。
北朝鮮からの攻撃を心配しております。不幸の予言的なものは外れてもらいたいものです。
> > なぜ外れる事も考えないで不幸の予言を根拠にするのか分かりません。 > > 勝負をかけると言っても2年前も同じ事を言ってました。
2年前とはどういうことでしょうか?
残心を忘れた活動では、信者の心が折れてしまうと思います。 > >
予言が外れガッカリしたこと、覚えておりますよ。
なぜ悪い予言をする必要があるのでしょうか?警告の為でしょうか?方便でしょうか?それならば的中率がある程度あって言うのが、信用を得るというものではないでしょうか?小さな事でも良いから実際に当てて見せてから言えば良いと思うのです。
当たらないと、霊言の信ぴょう性が薄れるので、ほんと困ったことになります。的中するのでしょうか?
色々と疑問、不安もありますが、先生のおっしゃるとおり行くしかないでしょう。今般の予言は結局外れて、北朝鮮情勢にはなんの変化もないのかもしれません。
私が先生のおっしゃるとおりに行こうと思うに至ったことには、一つの経験があるからなんです。尖閣諸島をめぐる中国の動きについて、私は当初は、中国があそこまで強引な動きをするとは決して信じられませんでした。支部の仲間にも、そのような非常識は中国はしないはずだと言っておりました。これが私の一つの誤ちの経験です。
その後、南沙諸島周辺でも尖閣同様の問題が起こっていること、アフリカ諸国への中国の進出、チベットやウイグルでの中国の残虐行為などについて知り、また関連する保守派言論人の意見をお聞きし自分なりに考えた結果、中国は覇権主義で今後強行してくるだろうと思うに至ったものです。
北朝鮮のことも色々と情勢分析など自分なりにするわけですが、中国同様の行動をしかねない国だと思っております。
金正恩の心理はどうなのかも考えるのですが、北朝鮮のこれまでの歴史、いびつな現在の国内状況から考えて、原爆を使うとか、ミサイルを日本向けに打ち込むなどはありうる話だと思うんです。現に日本上空を北朝鮮のミサイルが飛びましたよね。
麻生さんのことを書きましたが、われわれ日本人の軍事認識、国際情勢の把握度はその程度のものです。いや、麻生さんより低いかも。
先生のご認識はずれているのでしょうかと問うたとき、私はそうではないと答えたいと思うんです。また、霊言もそのとおりのものでしょう。少なくとも、霊言収録時には、金正恩はそのような考えでいたということは事実と思います。実際に、日本攻撃にまで至るかどうかは分からないとは思いますが、この霊言は重大視したいと思います。
予言は発表しなければいいのにという気持ちは分かります。霊言は間違うことがあるからです。でも、先生は発表されました。これはひとえに先生のご判断だと察します。
私の国際情勢の見方の過ちはまだあるんです。アメリカがイラクにホントに攻め入るとは考えてもみませんでした。発表されてないのですが、イラク側の戦死者の数など驚くべきものがあります。
ニューヨークのテロへの復讐は、あれほどの酷いものになってしまいました。多くの日本人は、あのイラク戦争の戦死者の実数さえ知らないでしょう。遠い外国での戦争として関心も薄いでしょうね。
国際の戦争、事件などは、私たちには思いもよらないものがあると思うんです。どのようなことが起こるかわかったものではありません。
北朝鮮の動向は気になって仕方がありません。霊言が方便であろうが、霊言が間違おうが、懸念材料はすべて明らかにし、北朝鮮の動きには今後警戒を怠るべきではないと思います。
> > 当たらない事を批判しているのではありません。当たらないものなんです。 > > 今、日本におけるHSの社会的信用は、人畜無害の程度で、統一教会やオウムなどと違うというイメージを明確に確立出来ておりません。 > > そこで、社会との接点でもある政治部門の幸福実現党が、宗教活動と同じ事をするならば、とことん宗教家として啓蒙活動すれば良いと思っています。 > > > >
from: ainotaigaさん
2011年12月30日 20時28分38秒
icon
「Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
一言でいいますと、「人からどう見えているのか?」「あまりのも人の感情に鈍感で常識がないのでは?」という事が気になってます。
from: ainotaigaさん
2011年12月30日 20時10分18秒
icon
「Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
ueyonabaruさん皆様へ
皆様、ご意見ありがとうございます。皆様には何の曇りもありませんか?
恥ずかしながら私は現在、幸福の科学および、幸福実現党にも、何とも表現しにくい疑問を持っております。もちろん大きい処では信仰を持っているつもりではいますが・・。
来年には何が起きるのでしょうか…。北朝鮮からの攻撃があるという予言でしょうか?
正直に言いまして、その類のものは、過去外れる事の方が多かったのではないでしょうか。
なぜ外れる事も考えないで不幸の予言を根拠にするのか分かりません。
勝負をかけると言っても2年前も同じ事を言ってました。残心を忘れた活動では、信者の心が折れてしまうと思います。
なぜ悪い予言をする必要があるのでしょうか?警告の為でしょうか?方便でしょうか?それならば的中率がある程度あって言うのが、信用を得るというものではないでしょうか?小さな事でも良いから実際に当てて見せてから言えば良いと思うのです。
当たらない事を批判しているのではありません。当たらないものなんです。
今、日本におけるHSの社会的信用は、人畜無害の程度で、統一教会やオウムなどと違うというイメージを明確に確立出来ておりません。
そこで、社会との接点でもある政治部門の幸福実現党が、宗教活動と同じ事をするならば、とことん宗教家として啓蒙活動すれば良いと思っています。
from: enzoさん
2011年12月30日 20時01分25秒
icon
「Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
ビラ配りをメインで行ったのは、実現党でしたか。
私は勘違いをしておりました。
話は変わりますが、あえば直道さんがアメリカ共和党の顧問に就任したそうですね。快挙ではないでしょうか。
これで大統領〜総裁先生のホットライン確立まで一歩前進しました。
共和党は今支持率ではオバマ氏に水をあけられてます。
共和党候補になんとしても頑張ってほしいところです。もしくは、民主党とも話を付けましょう。
from: enzoさん
2012年01月03日 23時15分37秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:月刊誌、「幸福の科学」と「ザ・伝道」の配布」
未確認飛行物体、最近増えてきているようですね。
空を気にしながら車を走らせていると、特に4号バイパスを宇都宮方面に向かう途中、小山辺りからいろいろ見え始めます。
宇宙人も総本山気になるのでしょうか(笑)。
雲の上に隠れていたけど、シルエットで巨大な円盤状の物体を見たこともあります。
だいたい、星のない夜空に、不自然な場所に不自然に光る、星に紛れているようで、どう見ても大気圏内か圏外すれすれ、その辺りに見える静止物体は、UFOの可能性が強いのではないかとみています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト