サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ueyonabaruさん
2012年02月07日 16時35分26秒
icon
普天間飛行場の移設について
アメリカ側でも、普天間飛行場が辺野古沖への移設が難しいということが分かってきたのでしょうか、宜野湾市にある現状のまま継続して使用したいようです。宜野湾
アメリカ側でも、普天間飛行場が辺野古沖への移設が難しいということが分かってきたのでしょうか、宜野湾市にある現状のまま継続して使用したいようです。
宜野湾市に普天間飛行場がある状況が続けば、民間地への墜落という事態も想定しなければなりませんね。しかし、辺野古沖への移設が進まないのであればこれも一つの選択肢ではあります。
しかし、万一の民間地への飛行機の墜落となった場合には、政府はどのように対応するのでしょうか? 飛行機の墜落が大惨事となっても、普天間飛行場を使用し続けるという意志はあるのでしょうか。沖縄のみならず、全国に反対運動が広がるなかで、政府が、それでも普天間飛行場は必要であると言い切れるかということです。
政府には決断が必要になります。
辺野古沖への移設にあたっても決断が必要なのです。大惨事が起こって後の決断より、こちらの方が決断の重みは軽いはづです。知事と県民の協力が得られない中でも、やる気があればできない筈はありません。それは、決断できるかどうかにかかっているのです。
民主党のアンポンタン首相が、普天間移設作業を混乱に至らしめたのですから、民主党政権の下で決断がなされ普天間が移設されるべきですね。できるでしょうか?
民主党、および国民は、尖閣諸島での中国船の衝突事件で、国家主権を守るような決然たる態度をとることができませんでした。
いま日本人に欠けているのは、決断力です。国家防衛における決断、景気浮揚に対する断固たる施策、年金・医療の大改革など、過去の先例によらない大決断をすべきときなのです。
石原新党、大阪維新の会などがどこへ行くのかは定かに分かりませんが、国家意識の確立へと向かってもらわねばなりませんね。教育も国家意識を涵養する方向へと正さねばなりません。
決断力は、正しい国家観、人間観から生まれてくるものと思います。
from: もん吉。さん
2012年02月29日 21時50分33秒
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:三島精」
日本も動乱の時期には英雄が出るんだけど、英雄が時代を開いて、その後に縮み志向に向かうんだけど。
縮み志向の時期の指導者は学校秀才タイプで頭はいいんだけど胆力が備わってない小粒な金太郎飴なんだよね。
日本人の秀才エリートに英雄っていないよね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト